プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんちは♪
わたくすぃ、レゲエ初心者なのですが、おすすめの曲とかあれば教えて下さいm(__)m

A 回答 (6件)

こんばんは。

私もレゲエ初心者ですが・・・ジャネット・ケイ 「LOVIN’YOU~BEST」(アルバム)が好きで良く聴いています。歌声がすごく綺麗で、すがすがしい感じのレゲエです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます◎
早速、CD探してきますv(^▽^)

Sean Paulがオススメですよ~♪

クラブでも流れまくってるしノリやすいんですよ!
オススメなのは"GET BUSY"と"GIMME THE LIGHT"です!
特に"GIMME~"の方はREMIXの方もカッコいいですよ!
視聴コーナーもあると思うんで聞いて見てください♪
    • 0

レゲエと言えば…ボブマーリィ。

なんですが…ちょっとノリのいいレゲエっぽくないですが『サードワールド』のTRY JAH LOVEは学生時代に流行しました。日本名はラブアイランドだったと思います。

MAX ROMEOも聞きやすいです。

で、イチオシは今でもあるかなぁ…デニスブラウン!これは良いですぞ。サイトはとりあえず…。もう廃盤の嵐なので聞けるでしょうか…。DENNIS BROWNでCDショップなどで探してみてください。
    • 0

ボブマーリィはレゲエ聖でおられるので

最初から聞くにせよ、避けて通るにせよ
いつか体験しましょう。
ベストは伝説の名盤ですけど、その他に一つお勧め
ということで、サバイバルというアルバムがあります。
メッセージアルバムでありますが、なんとも
ノーブルなメロディであります。聞く価値があります。

ボブ以外を頼むよとも考えられるので、ジミークリフ
なんて良いのではないでしょうか。
ベスト版なら、よく中くらいの大きさの店でも
置いていますね。
    • 0

elephant man もいい曲出てますよ。

声に特徴があってちょっと違ったレゲエも楽しめます。たとえば、Higher LevelとElephant Messageが個人的には好きです。 ほかは、 Wayne Wonderもいいですよ。No Letting Goとか最高です。
    • 0

こんばんは♪

私のオススメは「BON-VOYAGE LOVERS」というCDです!
有名な洋楽がレゲエ調にリミックスされていて、初心者でも非常に聴きやすいです。

しかも、34曲77分も収録されていてお値段1950円!これは買いですね。

曲と曲の間はスムーズに繋がる用になっていて、止まらずに流れるのが素晴らしいです!

まず買って損はないと思います。

このシリーズは3枚出ていますが、一番新しい3枚目がオススメです。
    • 0