アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳♀学生です。
ピアスをあけたいのですが、今は夏だしなんて思うと、
怖くてあけられません。

・ピアスをあけるにあたって最適な季節っていつごろなのでしょうか?
・痛くないでしょうか?
・文京区に住んでるのですが、どこかいい病院などありま せんか?

以上について教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

よく夏場より涼しいほうがいいって言いますよね。
でも個人的にはいつあけても処理と体質しだいだし、
変わらないと思います。
どんなに消毒しても膿む人は膿むし、
まったくしなくてもなんともない人もいます。
私はピアスを空けて4年目だし、一日二回とか消毒していたけど、いまだにかぶれたりします。
わたしはピアッサーであけたけど音だけ痛そうな音がして、まったく痛くなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。四年目でもかぶれるんですかー。なんか怖くなってきてしまいました。でもかわいいですよね。

こんばんは。

ピアスあけたいけど、怖いって気持ちありますよね~。
私も「ピアスをあけたい!!」と思って実際あけるまで、一年も経ってしまいました。

>・ピアスをあけるにあたって最適な季節っていつごろなのでしょうか?

そうですね~。今の時期は化膿しやすかったりするし、冬は寒すぎると凍傷を起こす可能性もあると聞きました。
わたしは5月頃にあけたんですが、秋とか春とかの方が良いかと思います。
(でも皮膚も丈夫できちんと手入れをしていたら大丈夫かもしれませんね。)

>・痛くないでしょうか?

私もあける前はすっごく怖かったんですよ~!
でも思ったより全然痛く無かったですよ。
市販されてるピアッサー(ホッチキスみたいな形のを使いました。)で友達にしてもらったんですが『バチン!!』と結構大きな音はしたんですが、一瞬何かに耳を挟まれた感じがしたくらいで「あれ?痛くない」と拍子抜けしました。
苦労(?)してあけたピアスなのにもうふさがっちゃったんですけどね~。(寝てる時に無意識に外す癖があって、ふさがっちゃったんです)
またあけたいなあ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。秋にします。自分でやったり友達にやってもらうのは怖いので病院でやってもらいます。頑張ります。

わたしは高校の時に空けたのですが、専用器具など買う金も持ち合わせていなかったんで( てか、あってもそんなものに使うくらいなら、洋服でも買ったほうが…とか思ってたので?(笑))、安全ピンで空けましたょ~ ブッスリとw

「痛くないでしょうか」ってことですが、まーったく痛くありません。裏技があるんです♪
2個の氷を使って、耳タブを表と裏から挟み、何分間か冷やす。そーすると感覚が全く無くなりますから、そこへ すかさずブッスリと。。。
これだと、痛くも痒くも無いです。
針は一応 火であぶって消毒的なことをやったかな?

ほんとか嘘かは知りませんが、自分で空けると失明することがあるっていうし、わたしの真似をしろとは言いませんが、痛さが不安でしたら、氷を使うと良いって話でした♪

わたしの周りでは、みんなフツーに布団針とか画鋲とかで空けてましたけどね。
空けた後は、オ○ナインとか塗って。
今「やれ」って言われたら、確かにチョット怖いかもですが(^-^;A゛

わたしの場合、痛さへの恐怖は無かったのですが、ピアス空けると男運が変わるとかっていうじゃないですか。その時 彼氏とラブラブだったから、「変わるのは困るなー」みたいな心配は していたような気がしますw
…て、無関係な話ばっかり、すみません~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんな恐ろしいあけかたしたんですねっ。私は病院へ行きます。

先ほどは膿むだとか脅すだけ脅してすいません。

たいていの人はそんなに膿まないみたいです。
それにどんなに膿んでも私はあけてよかったと思ってます。かわいいしね。
病院であければ何かと安心でしょう。
ピアスって運が悪くなるって聞くけど私の場合かなりよくなったと思います。hazymeさんもピアスライフを楽しんでください☆★
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。ピアスで運がよくなったんですか?私も期待しちゃおうかな《笑》。まー、頑張ります。

私はつい1ヶ月ほどまえに開けました♪

自分でピアッサーで開けました。季節的なことやほかにも不安がすごいたくさんあったんですけど、「えいっ」と思いきって。。
耳たぶを氷で冷やしまくって開けました。物凄い覚悟であけたのに、まったくといっていいくらい痛くないので拍子抜けしましたねー。ただ、氷で冷やした部分の感覚が戻ってきてからは少し痛みがありました。
神経質になって、何度も何度も消毒しましたね。

あと、コツ?なんですけど、両耳をいっきにやらないほうがいいよ、と姉に言われました。
それまで無意識に横にゴロゴロと寝ていた部分にいきなり金属の棒がささっているわけですから、うっかり横になると寝ていて「アタッ!」ってなります。。。^^;
片方をあけていればもう片方は気にしないで横になれます。私は横向きにねる癖がありますから、あける時期をずらしました。

病院とのことですが、有名な美容外科ではかならず扱っているように思いました。皮膚科でもあるところもありますから、電話で聞いてみてはいかがですか。
ちなみに私はまったく膿んだりはしていません。腫れてもいないです。
膿んでしまった方は、おそらく金属アレルギーになってしまったんじゃないかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。美容外科に行けばいいのですね。私は勇気がないので病院でやってもらいます。頑張ります。