アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

由紀さおりの「夜明けのブルース」の洋楽版のような曲を探しています。

由紀さおりの夜明けのブルースのように、高い声を生かすために作られたような曲の洋楽バージョンを探しています。
歌手オーディションのために探しているのですが、なかなか見つかりません。
かと言って、夜明けのブルースはオーディションには古すぎるので・・・。

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

前回に続いて、またまた書き込みさせていただきます。

Sarah McLachlan「Adia」
 Bangles「Eternal Flame」
 Alicia Keys「Fallin」
 Brenda K. Starr「I Still believe」
 Safire「Thinking of You」
 Selena「Dreaming of you」
 Lee Ann Womack「I Hope You Dance」
 Leona Lewis「Better In Time」
 Shakespeare's Sister「Stay」

「夜明けのスキャット」とはイメージが異なる曲が多く、年代も曲調もバラバラですが、好きな曲ばかりです。聴いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

全曲聴かせていただきました。
いい曲ばかりでした。
しかし、オーディションは開始20秒くらいが勝負(というか20秒くらいしか聴かない)なので、初めから高音というと、Banglesがいちばん近いかなぁと思いました。
でも声質的にはSelenaが近いので歌いやすいかもです。

目指しているジャンルが黒人系(R&Bが好きです)なので、Alicia Keysはすでに歌い、惨敗しました(泣)
開始20秒ということで今はPaula coleのI don't want to waitにも注目しています。
しかし歌詞が若干衝撃的なので困っています。

せっかくこんなに列挙していただいたので、もう少しじっくり聴かせてもらって考えさせていただきます。
ありがとうございました。

HAYLEY WESTENRA「Dark Waltz」

LIBERA「You Were There」
などはどうでしょうか?
高すぎますか?

この回答への補足

みなさん、回答ありがとうございます。

ただ、質問の仕方が悪かったみたいです。補足します。すみません。

お勧めしていただいた曲はみんな素敵だったのですが、私が探しているのは、夜明けのスキャットのような、高い声の人に合う、そしてそれでいて女性らしい(少しセクシー?)な、甘い感じが出る曲です。
夜明けのスキャットもそういう意味ではどんぴしゃなのですが、あまりにも古いのと、日本語なので昭和の独特の香りがして、私世代ではなく、両親(60代)でさえも、古いから審査員に笑われると反対していたので、結局上記のように質問してしまいました。

なので、いちばん近いのはミニー・リパートンです。
実際Lovin youも練習しました。ですが肝心の「hahahahahaha...」までは声が出ないので断念しました。
今、ほぼ確定している曲はDenice WilliamsのFreeです。
歌詞も大人っぽいし、甘い感じが出てると思います。

ちょうど今、声帯に炎症を起こしていて歌えない状態なので、まだ選曲に猶予はありますが、あともう一曲、これだ!という曲を必死に探しています。

注文が多く、「そんな曲ない!」と怒られそうですが、音楽に詳しい方にご協力いただければうれしいです。

• 0

それでは…。

こんな感じの曲は、いかがでしょうか?

◎Minnie Riperton(ミニ―・リパートン):「Loving You」

◎Whitney Houston(ホィット二―・ヒューストン):「I Will Always Love You」

◎Sarah Brightman(サラ・ブライトマン):「Time To Say Goodbye(2003Version)」

全部、YouTubeで視聴できます。参考になればいいのですが…。
    • 0

由紀さおりといえば「夜明けのスキャット」ですが、「夜明けのブルース」というのはこれとは別物でしょうか?

高い声のための洋楽バージョンということは、英語の歌詞が付いてる必要があるのでしょうか。「夜明けのスキャット」に負けず劣らず古いですが、ダニエル・リカーリの「ふたりの天使」などは、まさに高い声を生かすために作られたような曲ではありますけど。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

失礼しました。「夜明けのスキャット」でした(汗)
昨日母から教えてもらった曲だったのでチェック不足でした。すみません。

ダニエル・リカーリのふたりの天使ですが、これは聞いたことがあります!
今でも有名ですよね。

ただ、オーディション用なので、雰囲気的にもう少し新しい感じが理想です。
昔の方と言ったら語弊があるかもしれませんが、両者とも歌が本当に上手ですよね。

• 0