dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女に優しくすると、彼女は僕に傷つくことばっかり言ってくるんですが…。

初めまして、大学生です。
悩みを聞いていただけると幸いです。
付き合って6ヶ月の彼女がいるんですが、彼女は何かと僕を傷つけることばかり言ってきて、とてもつらいです。

デート代も基本的に全部お金出しますし、友だちからも優しくしすぎというくらい優しくしてます。
本当に大好きで、なんでもしてあげたいんです。

でも、彼女は、なぜか僕が、優しいことや言葉をかけてあげたりすると、すぐに僕を傷つけることばかり言ってくるんです。
照れくさいから?とかでも、僕はそんな傷つけられること言われるの耐えられないんです。
けど、彼女のこと好きだから怒りたくても怒れない。とてもつらいです。

彼女にそんなこと言わないでと言うと、彼女はふてくされます。


僕は優しくされたいです。僕が優しくしたら彼女も優しくしてくれると信じてたんですけど、結局優しくすれば、倍返しでひどい言葉が返ってきます。

みなさんはこういうときどうしてますか?
どうしたら優しくしてくれるんでしょうか?

ちなみに彼女は、そんな私が好きなんでしょ?とか、カワイイからいいでしょ?とか言ってきます。

もうわけがわかりません。
ただ、僕は優しくしてほしいです。なにかいい対処法があれば、皆さんのご意見お聞かせください。お願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

一番大事なパターンを書き忘れました。


過去に辛い失恋を経験した人で、

ひどいことをしても愛してくれるかどうか試す

なんてのがあります。

ご依頼の対処法ですが、文面からではなんともアドバイスできません。
批判ならあります。

私には、共依存になってるように見えます。
    • good
    • 1

49才、既婚男性です。


甘えてきてるだけでしょ?
そういうタイプの女性は甘えさせたら、とことん甘えてくると思うよ。
きびしい言葉を言えば、おとなしくなるかもね。
それで、関係が終る可能性もなきにしもあらずだけどね。
優しくされたいなら、そういうタイプの女性はやめといた方が良いよ。
慣れてる人じゃないと、耐えられないし、ストレスが溜まるだけだからね。
私も、キツメの女性は慣れてるけど、そこまでひどい事にはなった事ないけどね。
ただ、わがままな性格の女性は天邪鬼な所があるから、優しくしたり、甘やかすと、余計態度が悪くなるっていうか、わがままが増長する場合が多いんだよ。
つまり、君がなめられてるって事なんだよね。
どこまで、ひどい事をしても耐えられるか試してる所もあるんだよね。
だから、君も気にしないで受け流すとか、一回切れてみると、彼女さんも驚いて態度を変えたりするかもしれないよ。
本当に正しい事をキチンと言えば、言う事はちゃんと聞くからね。
でも、彼女さんが今度は不満を抱えて、さらに倍で帰ってくる場合もあるかもしれないね。
多分、君の優しさってのは普段の対応だけで、彼女さんの事を考えた優しさになってないんだよ。
だから、彼女さんも理不尽な事は本当は怒ってほしいって気持ちもあるかもしれないよ。
君を、わざと怒らせてるって面もあるしね。
彼女さんと良く話しあった方が良いよ。
君が嫌な事はちゃんと言わないとね。
でも、わかってくれないかもしれないけどさ。
彼女さんが、好きだったら、我慢するしかないけどね。
がんばってください。
    • good
    • 2

会話の例がないとなんとも回答しかねます。


あとモテるかどうかも聞きたいんですが。

こういうタイプの女性と関わったことはありますが、

駆け引き(追いかけさせたい)
ツンデレ
ただ男を振り回したいだけ

などの理由が考えられます。

>カワイイからいいでしょ?

この発言は気になりますね。たぶんただの小悪魔ちゃん。
    • good
    • 1

経験者です。



押してダメなら引いてみろです。

たまにはそっけないフリをしてみるのも一つの手ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A