プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。30歳女です。
本当に自分でも情けないのですが、先日失恋をして体調を崩し
この2日間会社を休んでいます。

そして先日http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6724588.htmlでご意見いただきました。
ありがとうございます。

彼からメールで一方的に振られ、逃げるように去っていった印象があります。
メールでしか別れを告げられないなんて不誠実だ!!と思い、そんな彼に冷めて
私もメールで冷静に対応しました。
『せめて直接言ってほしかった』とメールしましたが、彼は『ごめんね』の一点張りで。。
夜中ということもあって、電話もせずでした。

しかしこの日曜に彼から今の彼女に宛てたと思うメールが私に届き
だんだんほとぼりが冷めていってたのですが、それをきっかけに色々なことを
想像し、胃痛になってしまい、体重も3キロ落ちてしまいました。。

そのメールに関しては、私は差し障りないメールを返したのですが、彼から何の返事も
ないので、やはり間違えて私にメールしてしまったと思います。

私は今、身体がとてもしんどく、一方的に振られて消化できずにいます。
まだ、好きな人ができたから・・・とかきちんと言ってくれるのならまだしも
本当に一方的だったので。。

そして先日の質問に対してのアドバイスが、彼のことが本当に好きならば
乗り込んででも行くべき!!などのアドバイスをいただき、私の今の心のモヤモヤ
を彼にメールで伝えても大丈夫でしょうか?
っとメールしたところで、彼の気持ちは動かないと思いますが
私の考えてたこと、彼のことを愛してたこと・・・メールで伝えても大丈夫ですか?

それで自分の気持ちが少しでも晴れるならしたいですが、もし返信がこなかったり
来たとしても、『○○ならもっといい人いるよ!』という内容だと思うので
それならしないほうが良いでしょうか?

彼のことはやっぱり好きです。

A 回答 (12件中1~10件)

>本当に自分でも情けないのですが、先日失恋をして体調を崩し


>この2日間会社を休んでいます。
  >『せめて直接言ってほしかった』とメールしましたが、彼は『ごめんね』の一点張りで。。

 そもそも最近の男は都合が悪くなるとすぐに逃げ出すのだということを
想定して付き合わなくてはいけないのにその対策を全くしていなかった
質問者様に大きな過失が有ります。

 対策とは何か? 自分でいろいろ考えて今後は実行しましょう。
 
 はっきり言わせて貰えば自業自得ですね。   
 詐欺に会ったようなものですが何の証拠も残さなかった
相手の勝利です。  
    • good
    • 5

26歳女性です。



失恋しても会社へいき、いつもと変わらぬ日常を送ったほうがいいかと思います。

会社へ行かずに家にいて泣いている、彼のことばかり考えている…という感じでは、負のスパイラルの陥ってしまいます。

外へ出て自分が失恋したことなどなにもしらない同僚や上司のいる中で一日仕事を終えると、なんというか、少なくとも少しは「彼のことを考えていない時間」ができます。

それを繰り返していくと、彼がいなくても私だいじょうぶかな。ってなります。

立ち直ったとき、吹っ切れたときは自信がついてまた笑顔になれると思います。


わたしも過去によくわからずぐちゃぐちゃした恋愛がありましたが、会社へは休まずいって、家でも涙を見せずに過ごしていました。

今はとてもそんな気分ではないのもとてもよくわかるのですが、だからこそ、いつもと変わらぬ生活を…。会社を休むというのはあなたにとってこの失恋が悲劇であるという一つのスパイスになってしまっているようですし…。


彼にメールはしないほうがいいと思います。
したらしたで、「メールしたことを後悔する」「返事を待ってしまう」ということになると思います。


メールで振られるなんてありえません。その程度だったのです。あなたが悪いのでもみじめなのでもなくて、彼のあなたを思う感情が幼稚だったということです。


どうか乗り越えられてください。
    • good
    • 13

失恋直後の苦しい気持ち、痛いほど分ります。


数年前、私も同じような経験をしました。
数日どころか、立ち直るまでに1年くらいかかったんじゃないかなあ。
直後は胃炎で欠勤なんてよくありました。今は“失恋休暇”を設ける会社もあるくらいですよ。
まだ数日なんですから、苦しくて当然です。気が済むまで泣いてください。

メールしたいとのことですが、一度立ち止まって考えてみたほうが良いです。
今の気持ちは、本当に「好き」なのか、それとも「執着」なのか。
衝動でメールしてしまうと、後々「こう書けばよかった、ああすれば…」って後悔すると思うので。
そして、メールする前に、伝えたいことや心に浮かんだままを紙に書き出してみるのをオススメします。
彼に話しかけるように話し言葉で書くといいかもしれません。
実際に出さなくていいので、彼に手紙を書くようなつもりで。
紙に書き出すというのは、かなりエネルギーを使いますが、心が少し整理されるので良いですよ。

実際、私も失恋直後にメール出したい衝動を自分で抑えるためにこれをやって、ずいぶん客観視できました。
話すように書いてみると、「私って耳障りの言い事ばっかり言ってるな」とか「自分の本心を隠して言いたい事を言わずに付き合ってきたんだな」とか、自分の粗がよく分かります。

人に「メールして良いか」を聞くほど迷っているうちは、出しても出さなくても後で色々思い悩みます。
紙に書く方法があなたにも合っているかは分りませんが、とにかく、感情に任せて衝動で動かないほうが良いということだけはお伝えしたいです。

そして、数ヶ月経った頃、もう一度「彼の幸せ」について考えてみて、それでも送りたいのならメールしても良いと思います。
ですが、それは彼の今の彼女にバレた場合は彼らの関係が悪化して彼の恨みを買うというリスクを含むことも覚悟してください。

ところで、あくまで一般論ですが、数ヶ月経つと男性はどんな元彼女でも良い思い出だけが頭に蘇ってきて連絡を取ろうかという衝動に駆られる、って言いますから、それを待つのも手ですね。
私の場合は、その法則どおりに元彼から3ヵ月後、半年後、誕生日、とメールが来ました。
最初は心が揺らぎましたが、当たり障りのない返事をし、次の彼氏が出来てからはアドレス削除して無視しています。口先三寸のメール別れ話男なんぞ今となってはどうでもいい存在です。笑

結局、失恋には「時間薬」と「次の恋」ですよね。
気が済むまで泣いて、怒って、恨んで、あとは趣味やエステや美容院で自分を甘やかして、時間薬が効くのを待つしかないです。
今出来ることは、たくさん泣いて、一歩立ち止まって自分の気持ちを客観的に見ることです。
辛いときですから「頑張れ」とは言いませんが、どうか倒れないように、少しでもいいから食べてくださいね。
    • good
    • 7

>彼の気持ちは動かないと思いますが


私の考えてたこと、彼のことを愛してたこと・・・メールで伝えても大丈夫ですか?

それで自分の気持ちが少しでも晴れるならしたいですが、もし返信がこなかったり
来たとしても、『○○ならもっといい人いるよ!』という内容だと思うので
それならしないほうが良いでしょうか?


答えがわかっているなら 人に聞いてもダメですよね。

って言うか・・・・

辛いとか苦しいとかはわからなくもないけど
そんな理由で仕事を休む??ありえないわ・・・高校生でもしないんじゃない?

彼の気持ちが動かないことがわかっていてするメールに何の意味があるのでしょうか?
    • good
    • 2

まず、30歳にもなって失恋で会社休むのはあり得ない。



彼の事を好きなら身を引けるはず。

そんな態度になるのはむしろ貴方自信の問題かと思う。

なんで、メールで別れを告げるような最低な人をまだ好きと言えるのかも私には解りません。
いい年だし絶対結婚を考えていたはず、それをポイ捨てされた恨みを晴らす方向は本当に彼を取り戻すことですか?
    • good
    • 2

 結論として何もしてはダメです。

好きだとしてもどう考えても復縁は不可能です。それなら何も考えないと言う方向にシフトしていく以外無いと思います。

 泣いて解決するならいくらでも泣けばいい、仕事休んで復縁できるなら仕事休めばいい。乗り込んで行ってあなたの大切さを再認識するのなら乗り込めばよいしかしどんなことしようとも質問文を見る限り復縁は不可能のように思えます。
    • good
    • 1

貴女のモヤモヤを相手に伝えるのは自由だから、


メールでも電話でも直接行っても構わないと私は思うよ。

でもね…
可能性としてはマイナス、イワユル貴女がますます嫌われる可能性は
大だと思って行動して欲しい。

別れを切り出してからの彼の対応、
この時点で彼の人間性が見えてる気が私はします。

こう言った悩みを抱えて、
相手に対していろいろな理由で最後に何かを伝えたい、
って気持ち、多くの人が持ってると思う。
その理由は様々ですが、結局は今でも好きだから、
どうしても自分の気持ちを知ってもらいたいと、
そう思う気持ちは分かります。

しかし、客観的に見て(私の知りうる限りの経験で)
正直、可哀相で…哀れで…惨めな気持ちになるような、
そんな気がします。

私が今まで、1番すっきりしたのは
自分を振った相手を呼び出して、
一発殴った親友(女)がいました。
これにはホントにスッキリしたよね~
でもこれ以降、何も彼女は言わなかった。
そしたら、元彼が戻ってきたんだよね。
やっぱお前がイイって…殴られた元彼女に(笑)

失恋したら、真剣であればあるほどに、
落ち込んだり、悩んだり精神的にも肉体的にも
病んだりしますよね。
それは本当に良く分かる、ホントに…
その状態を、状況を経験しても良いかもしれない。

でも、その次に何があるのかを分かった上で
行動を起こしてもらいたいと思います。

ずっと以前、私が恋愛で悩んでいる時に、
同僚の男性に言われた一言…
「男はヤツだけじゃないよ」って。
本当にヤツだけじゃないって後々思いました。
貴女の今の気持ちはどこにあるのかな?
    • good
    • 0

前の質問も拝見しました。


自分だったら彼の家に乗り込んでいって、平手打ち一発くらいはかまします。
二股してる彼女がその場にいても、目の前でやってやると思います。
ぐちゃぐちゃ泣きながらになるでしょうけど。

メールは私も無視される可能性大だと思います。
直接言ってはいかがでしょうか。
メールって、自分が思ってる50%しか相手に伝わらないそうですよ。
彼がどういう反応をするかは分かりませんが、”自分の気持ちをぶつけた時の相手の反応”を見ることで、吹っ切れる気持ちもあるかと思います。
最後くらい、自分の気持ちを整理するために相手にぶつかったっていいと思うんですが…。


ところで、私も以前失恋したときは会社休みました…。
気持ちは非常に理解できます。
でも、不誠実な男性に誠実さを求めると苦しいばかりですよ。
    • good
    • 2

何を言おうが、「ウザイ。

」今の彼にはそれしかないでしょう。新しい彼女のことで頭がいっぱいなのです。
くやしいけれど、縁がなかったのです。あきらめましょうよ!
彼が「俺はバカだった・・・」と思うほど、イイ女になるようにガンバッテ下さい。
見た目とか、仕事とか、イイ女になる研究をしましょうよ。
そうしているうちに、周りにいる男性もあなたに興味をもつってこともアリですよ。
私はおばさんですが、イイ女はいくつになっても魅力があります。それにモテます。
まだ30歳じゃないですか。人生これからですよ!
アナタ様は全然悪くありませんよ。
前を向いて歩いて下さい。
    • good
    • 1

>メールで伝えても大丈夫ですか?


そんな未練がましいことはやめなさい、伝えたからといって彼が帰ってくるわけでもなし、返信がなかったら更に自分が惨めになるだけです。
30歳?、大人じゃないですか、大人の対応をしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A