dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます。
余りに苦しいので、出勤前に質問させていただきます。

昨日、2週間前に一方的にメールで振られた彼からメールがきました。
『無事自宅到着!・・・』という他愛のないものだったのですが、私は送信先
間違えてる・・・?と思ったけど、やはりもしかして私向け・・・?と思い差し障りない
返信を返しました。
でも、返信がないので、やはり間違いメールだったと思います。

元彼は、半年ほどお付き合いして遠距離になり転勤していったのですが
恐らくそこで新しい彼女ができたと思われます。
最後はメールをしても1ヶ月間放置で、それでも4月初旬に会った際は
わりと普通に過ごしおうちデートは終了しました。
そしてGWは出張だと(これは本当です)言っており、昨日のお休みは
会えると聞いていました。
だから2股されていて、本命は向こうだということですね。

彼はとーっても子供が好きで、私は彼との結婚を目指してました。
しかし先日メールで振られ、その際、そんな不誠実な振り方をする彼なんて・・・
と思ってましたがやはり彼に未練はありました。
そして昨日の間違いメール・・・。
私から逃げるように去って行った彼、、私は今また地獄に落とされたように
ショックがあります。

私は前の恋愛も、相手の男性から思わせぶりな態度で接され(毎日メール、週に
何度かメール)、デートでキスされそうになって思わず告白したら振られるという
経験をしています。

今回の彼も、当初は私の父のことや家族のことをお話しており少なからず結婚は
意識していたと思います。
ですが、今また裏切られたようで、私は本当に男性を見る目がないのかと
落ち込んでしまいます。
仕事も好きなのですが、失恋した時は本当に辛く、仕事もはかどらず、1日
休んでしまいました。。体重も3キロ落ちて、周りからはとても心配されています。

こんなことに振り回されている自分も情けないし、彼がいま新しい彼女がいて
ラブラブなのかと思うと辛くて・・・。
仕事も生き生きしていて、とても彼のセンスが好きでした。。

私の新しい恋はまだ遠そうです。。

あまりに苦しいので、ここの書き込みさせていただきました。。
私あなぜいつも男の人とうまくいかないのでしょうか・・・。
こんな私にアドバイスいただけないでしょうか・・・?

A 回答 (7件)

No4です。

お礼拝見しました。

>今からでも間に合いますか?

というのは、何についてでしょう?2股の確認?それとも復縁交渉?

“本気でぶつかる前に終わった感じ”といいますが、半年間は毎週末会っていたので、
それはちょっと言い訳に聞こえてしまいます。

彼の「先のことを~」というセリフを見ても、どうやら彼は別れるキッカケを
待っていたような気がします。

なので「遠距離になれば、追いかけてくるようなタイプじゃないだろう」と
踏んで、自然に疎遠になるように仕向けているのかもしれません。

その意味で今から2股かどうかを確認してもあまり意味がないように思うし、
勝手な想像ながら、2股が理由ではないような気がします。

残念ですが「転勤」という環境の激変する時に、貴方に何の相談もなく
ましてや「ついてきて欲しい」「待っていてくれ」などの話もないのは、
その後の彼の生活の中に、貴方がイメージされていない証です。

新しい彼女が要るかどうかは関係なく、貴方とは「終わり」と決めていたのでしょう。
黙ってどさくさに紛れて離れて行ったところに、彼の気持ちが表れているように思います。

たぶん、今から何か情熱的な行動に出ても「何で今まで出来なかったんだ」と
思われて逆効果です。

少し、冷静になる期間を作ったのちに、新たな出会いに期待してみませんか。
    • 0

どうしても世の中には[縁]というモノがありまして。

誰が悪い。っていう事ではないんですよ。

とても仲の良い馬鹿夫婦とか居るでしょ。
(よくあんな男と結婚したなぁ・・・)と思っていたら、似た物同士だった。。。みたいな。

そんな波長が合う人なんてそうそう出会えるものではないんですよ。
やっぱ価値観の問題がデカイですから。

一発で出会える人も居るし、一生出会えないで終わる人もイッパイ居る。
あなただけじゃないんですよ。
だから
ほとんどの人は(これで良かったのかな・・)という気持ちを抱えている。
または
(これで良かった)と理由付けをして生活している。そうしないと破綻しちゃうからね。

それを打破するには
とにかく[出会いを繰り返す事]なんですよ。
ホントにそれが一番の解決法。
または[複数から愛される素質を持つ事]なんです。

今まで何人の方とお付き合いされてきましたか?
100人ですか?200人ですか?
そのくらいの覚悟がなければ
ナカナカ波長の合う人とは出会えないもんですよ。そんなモンです。

>私あなぜいつも男の人とうまくいかないのでしょうか・・・。
こんな私にアドバイスいただけないでしょうか・・・?

想像するに。。。
普通なんだと思います。ええ。それはもう。普通の人なんだと思います。
優しくてそれなりに我慢が出来て、どこか控え目な。

そこが良くないんでしょうね。。

人間って簡単に手に入る物は大事に感じないんです。
空気とか水とか。。

でも、あなたは
これからも今まで通りのあなたで良いと思います。

ただ、そこに少しだけ[カワイイ我がまま]を入れてみて下さい。
それがあなたの価値を引き立てて魅力になるでしょう。

あなたは「上手く付き合おう」と思っていると。都合のいい女になってしまうタイプなので

これからは相手に「別れたら後悔すると思わせる事」を意識していきましょう。

それが出来たら
3年後には良い縁と出会えるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。出会いを繰り返すことですね。
色々友達ともしゃべり、勉強します。

多分あなたの性格ではないかと

私は38歳の二児のパパです。今日は会社が休みなので何となく質問コーナーを拝見していましたが、ちょっと気になり回答しました。

いろいろな方のご意見にもありますが、彼にたいする愛情の強さが、この文面からは伝わってきません。
恐らく元彼も同じったかも知れません。(どことなく冷めた感じ?と言いましょうか)

>最後はメールをしても1ヶ月間放置で・・・
とありますが、それまでのメールの頻度はどの位だったのでしょうか?好きなら何で1ヶ月間も返事待ちなんかしてないで、すぐにでも違う内容のメールをしないのですか?
文面を読んでると全部、
>間違いメールだったと思います。
>新しい彼女ができたと思われます。
>2股されていて、本命は向こうだということですね。
何かハッキリと確かめずに、勝手に諦めてしまっている感じがしますが、もっと自分に自信をもって、もう少し攻め入っても良いのではないでしょうか。
彼もイマイチそんなあなたにグッとくるものが無かったのかもしれません。

>デートでキスされそうになって思わず告白したら振られる
これは、身体目当ての最低男だっただけで、深く考えずに忘れた方が良いと思います。
(ただ、今回の彼もそんな傾向であったのなら注意が必要ですね)

とにかく今回はやはり、早く次の恋に切り替えた方がいいと思います。
あなたの変な考えも吹き飛ばしてくれるような積極的な男性がいいと思います。
その際はあなたも、すぐに自分で考えて諦めずに、積極的に行動に移してみては如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

申し訳ございません。出勤前に急いで書き込みしたので、要点のみの
文面になってしまったようです。

私は彼と離れてからも、彼の負担にならないよう週に1度の頻度でメールをしてました。
電話はしてもつながらないので、元々彼も連絡不精のようなとこがあり彼のペースに
合わせていました。

40歳既婚男性です。

僕の経験的な“カン”でいいますが、
貴方の場合は、男を見る目がないのではなく、
「男を本気にさせるモノがない」のだと想像します。

根拠を聞かれても答えるのは難しいのですが、
他の回答者の方々もおっしゃっているように、
どこか貴方の中の「熱意」とか「愛情」などが希薄に感じるのです。

>だから2股されていて、本命は向こうだということですね。

こんな風に、事実を確認した訳でもないのに、
どこかで諦めているような感じなのも、僕からすれば疑問です。
人を愛するというのは、そんな「弱い気持ち」ではないはずなんですが。

二股を疑ったなら、乗り込んでいってハッキリさせるとか、
間違いのようなメールがきたら、本人に確認するとかしないのですか?
遠距離になった後に会った時に愛情をしっかり確認していますか?

僕の感覚では、貴方が彼女なら「なんか、遠距離になって向こうも
冷めてるのかもな」と感じてしまいそうです。

「男を見る目がない」という言い訳をたくさん聞いてきましたが、
それは自分を納得させるための都合のいい言い訳でしかありません。

男女かかわらず、相手を自分に本気にさせるには、
まず自分が本気になって相手にぶつからないとダメだと思いますよ。

そうできてましたか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

2股を疑ったのは、別れてからです。今からでも間に合いますか?

本気でぶつかる・・・ということですが本気でぶつかる前に終わってしまった
感じです。
昨年末までは、毎週末会えてたので、お家デートの時はご飯を作ってあげたり
仕事でだんだん忙しくなっていく彼をフォローしていたと思います。
年末も接待や忘年会で忙しいと言っていたので、連絡も控えめに、応援メールを
したり・・・。

そして関東に異動になる際、今後のことについて話そうと思い、切り出すと
『先のことを考えても仕方がない・・・』と言われたことがあります。
その答えは残念でしたが、彼のその時の状況がとても忙しかったので
仕事が落ち着いたらまた話せるだろう・・・と思ってました。

全然励ましになっていないのは分かりますが 一言。

45歳離婚歴あり独身です。
私は45になっても男を見る目がないので 30ならまだまだですよっ!でも 敢えて言うなら 私のいいところは振られても ”相手が女性を見る目がなかったバカ。” だとと思い込める所でしょうね。(笑) だから彼氏と別れても それは勿論辛いけど ”相手”が人を見る人間力に欠けていると思い込みます。 それは 私がどう思おうが私の勝手です。人にとやかく言われる筋合いもありません。 フラレタくらいで落ち込んでたまるものか!という女としてのプライドです。 誰にも私のプライドを傷つけさせません。だから男には一切すがりません。だから別れるときにはあっさりしたもので あまりのあっさりさに彼達の方がびっくりしますね。自分に自信を持ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もメールで一方的に振られ、その行動に冷めてしまったので
こんな男性に縋りつくのも・・・という少しのプライドで
こっちが振ってやった!!という気持ちでおりました。

しかし、今回、今の彼女に宛てたと思われるメールが届き
ただ、私が嫌いになったのではなく、他に女性がいて、すでに
2股で進行していた可能性があり、とてもショックを受けてます。

私は彼の趣味、好みがとても似ていて、彼が子供をあやす姿がとても
好きでした。
そんな彼が離れていき、とても辛いです。。

元彼たちに聞いてみればいいでしょう。

「今後の私の人生が掛かっているので真剣に教えてほしいのだけれど」
「男から見て、私のなにがダメなの?」

あなたには見る目がないかもしれないが、
元彼たちは見る目があるのかもしれませんし。

元彼に聞くのがいやなら男友達に聞いてもいいかもしれません。

真実を知りたければそれなりの勇気は必要です。
単に忘れたいだけなら、やけ酒でも飲んで寝てしまうのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

残念ながら、私の恋愛観を知る男友達はいません。
元彼に聞くのも、拒否されるのが怖くて連絡がとれません。

情けないですが、2日間胃痛で会社を休んでいます。
飲めないお酒(ビール)も飲んでみましたが、気持ち悪くなって
だめでした。。

お早う御座います。

正直な話し、私みたいな「オジサン」には、
>最後はメールをしても1ヶ月間放置、

これでも「彼氏」と呼べるのかと?。
非常に「疑問」に思ったワケです。

加えて、「前彼」との、
>デートでキスされそうになって思わず告白したら振られる

これも、よく解らない・・・。

要するに、質問者様が一人悶々と悩んでるようですけど、向こう側も、質問者様を、よく解ってないんじゃないか。
そう思いました。
「別な書き方」をすれば、質問者様が思い悩む程、向こう側は質問者様のコトを思っていない。
そうも考えられますよ。

「アドバイス」と言いますか、オジサンが書いておきたい事は、質問文を読む限りでは、若い人なのに「熱い恋愛感」が全然伝わって来ないコトです。
早い話しが、
『そんなに、思い悩む程、本当に相手のコトが好きだったの?』
って聞きたいのです。

本当に好きな相手なら『メールをして1ヶ月間放置』なんて、先ず考えられないでしょう?。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい。好きでした。出会った当初も彼のほうから何度も食事に誘われ
その熱意に押され私も彼を好きになっていきました。

ですが、今年から関西と関東の遠距離になり、彼も月の残業代が数十万になるほど
忙しくなり、1週間に数度の連絡も1週間に1度になり、会えない上に減っていきました。
私は自分がお料理教室に通っていたので、1週間に1度くらいのペース(迷惑にならない程度)
でメールは送ってました。時々『おいしそうだね』などの返信はありました。
彼は休日出勤や、夜は接待などで、電話をいつしたら良いのかわからなかったのですが
何度か電話はしたことはあります。
しかし着信があったのは1度だけ。。夜遅かったので、私は寝ていてとれず、翌日
かけなおしましたが、電話にでず、メールの返信もありませんでした。

本当に好きな相手なら『メールをして1ヶ月間放置』なんて、先ず考えられないでしょう?。
→そうですよね。私もそう思います。
 大地震を境に1ヶ月放置だったのですが、大地震の日、駄目元で彼に電話をすると
 でてくれました。しかし、疲れと車の渋滞でイライラしていて、少しお話して
 きりました。それからも1週間に1度のペースで『余震気をつけてね』とかお料理の
 写メをしたりしてました。
 しかし返信はありませんでした。
 あまりに返信がないので、『忙しいとは思うけど、あまりに心配なので、一度連絡を
  ください』とメールをしましたが、返信はありませんでした。
 私はその時点でもうあまり大事にされていない・・・と思う反面、まだどこかで彼は
 地震の影響で仕事がかなり立込んでいるから返事がない・・・と思う気持ちもありました。

しかし、返信がなくやきもきしていて、音信不通になることも考えていたので
もう彼のことは忘れて新しい恋を見つけようと思ってました。
そしてもし彼から連絡があって、会えた時に、今後のことを聞いてみようと思ってました。
彼は関東で、ホテル住まいなので、その状況でも私が連休を通じて会いにいけば
会ってくれるのかどうかなど・・・。
(メールや電話でなく、直接彼と面と向かってしゃべりたかった)
そんな時、彼から久々に関西に行くから会おう!と連絡がありました。
メールには、『忙しいけど、なんとかやってるよ』ともありました。
私は喜んで、メールの翌日に彼に会いに行きました。

彼といつもように話しましたが、どこか上の空のような気もしました。
彼の様子を伺って、『もうすこし連絡ほしいなぁ・・・』と言うと
『そうだね・・・2回に1回は返信しなきゃね』と言ってくれました。
私が料理を作り、食べた後だったので、『1ヶ月放置はひどい・・・』と
言うと、『ごめんねー・・・』と言いながら身体を触ってきました。Hしました。

GWは仕事だと3月に聞いていたので、GW明けの週末は会えると聞いていました。
しかし、その少し前にメールで一方的に振られてしまいました。。
そして会う予定だった日に今の彼女に宛てたと思われるメールが私にあり・・・

やっぱり今年にはいり、関東で素敵な女性が現れたのだと思います。
メールの内容が、絵文字たくさんの、私がお付き合い当初にもらってたような
メールの内容でした。

私に見切りをつけた原因は、振られる2日前に彼に、『2回に1回返信するって忘れちゃった?』
とメールしたからだと思います。
それに彼は嫌気を指し、メールで離れていったと思います。

もしそのメールをしなければ、今頃2股で進行していたかもしれません。