プロが教えるわが家の防犯対策術!

大切な後輩がいて、とても大事な妹みたいな奴でした。一時期好きになったりもして告白もしました。まぁ駄目でしたが(笑)

甘ったれでどうしようもなく我が儘で手のかかる奴でした。いつも爆発前に話を聞いたりして助けてやってたんですが、、、
最近ソイツはしっかりしてきて、自分の考えも言うようになって、正直もう俺の出番はないかなみたいな感じで思ってるんですが、、
周りからは甘やかし過ぎと言われてました。

もう1人で大丈夫だろうと思って、対等の友達としてこれからは見ていくけん。って言う話をしました。そしたら、気付いてくれないとあたしはパンクするばぃ?それに話を振られなかったら私は爆発するまで話さないって言われました。

これは俺が必要とされているのでしょうか?それとも安易に都合のいい男として使われているだけなのでしょうか?

第三者の皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>これは俺が必要とされているのでしょうか?それとも安易に都合のいい男として使われているだけなのでしょうか?



両方です。

一生都合のいい男で居られるなら、
最後の最後にもしかして。ってのも
あるかもしれません。

>周りからは甘やかし過ぎと言われてました。

今のままでいいのでは。
    • good
    • 1

30代後半非婚男性です。



もし「使われているだけ」だったとして、それって何か問題でもありますか?

おそらくそうではないと思うのですが、仮にそうだとしても、あなたにとって「妹みたいな」存在は、今後役に立つと思います。
私には弟がいますが、時折分からないことで話を聞くことがあります。(私は世間一般にうといので)
私も病気や法律について聞かれれば教えています。

「妹みたい」な後輩さん、しっかりしてきたとすれば、今度は逆にあなたが「女の子ってこういうときどう思うの?」と頼ることになるかもしれませんよ。
もちろん自立していくと相互に頻度は減ります。自分でできるようになるのですから。

恋愛関係ではなくても、信頼によって友情が成り立つのであれば、かけがえのない存在だと思います。
    • good
    • 0

あなたが妹のように慕っていた彼女は同じくあなたを兄のように思っています。



私にも同じような人がいます。

恋愛感情は無いです。

必要とされています。

あなたが一番必要とされています。

口が堅いとか親身になって聞いてくれるのはあなたしかいません。

彼女を見捨てないであげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A