dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が逮捕されました。もう二週間近く拘留されています。
警察から話しをきくと、私は彼に嘘を付かれていた様なのです。
逮捕前彼にはお金が無く、友達や家族に借りかれなくて私が貸していたということがありました。
そのお金はもちろん生活費だけに当てていると思っていたのですが、スロットに費やしていたこともあった
と聞き、大変ショックで裏切られた気分になりました。
しかも彼は犯行後も私と普通に接していてその前となんら変わりはない様子でした。
最初は信じられませんでした。 嘘をつかれていたこととこんな重大なことを隠されていたことに対して、
とても裏切られた気分だ というような内容の手紙を出しました。
その返事のような手紙が先日届いたのです。 とても反省している様子でした。
しかし、警察の方が彼に聞いた話とわたしに送ってきた手紙の内容が少し食い違っています。。

どちらを信じるべきなのかわかりません。
別れたほうがいいしもう会わないほうがいい と警察の方からも何度も言われました。

ですが正直このままなあなあになって終わってしまうのはすごく悔しいし、私自身そんなのは許せません。
本人に直接会って話しを聞きたいのです。
それでもいいのでしょうか?すごく迷います。
彼が外へ出るまで待ってみて話し合いをして、解決してまた一からスタートを切る
なんてきれいに片付くのでしょうか?

このまま何もわからないまま終わらせるのがいいんですかね・・・

A 回答 (21件中11~20件)

聞いたところで、またウソをつく可能性が高いと思うけど?



恐らく警察に話していることが本当のことだと思うよ。
ここでウソをついたり、誤魔化すようなことがあれば裁判の
心証も悪くなるし、彼にとってメリットがないからね。

質問者さんにはウソをつくメリットはあるよね?また、騙して
お金を貸して(貰える?)可能性があるし・・・
本当に反省をしているだったら言葉じゃなく、『お金を返す』
という行動で示すはずだよ。

なんだかわからん言葉を聞くために、こっちからホイホイ行く
こた~ないんでないか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私以外からも借りていたようですし、お金を返さないということはないだろうとおもいます・・

こちらから会いたいといったり、実際に出た後私から連絡は一切取らないつもりです。

彼もしょうがないと思っているようで(刑事さんから聞いた話しによれば)、
やり直さないうちは会ったりとかはないですね。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/24 12:30

二週間近くの拘留と言うのは、身柄を検察に引き渡されてますね。


10日を過ぎていれば、拘留延長か、起訴が確定し被告人勾留されている場合です。

現状でも、かなりの確率で起訴される可能性があり、もし起訴されたら、恐らくかなりの確率で有罪となり、彼氏さんは犯罪者であり、その先も前科者です。

もし結婚なさったら、質問者様は前科者の妻となり、お子さんが産まれたら、犯罪者の子となります。
罪は償ったら許されるべきですし、本人が反省し心を入れ変えたら、社会は暖かく迎えるべきだとは思います。
しかし、犯罪者の再犯率が高いと言うデータも有りますし、現実問題として世間には、犯罪者や前科者に対し、必ずしも心が広い人だけでは無いし、心が狭い人を責めるコトも出来ないのです。

モチロン、ご家族などに相談したら、確実に反対されるでしょ?
罪を犯すと言うコトは、そういうコトなんです。

質問者様がこの先、彼氏さんと付き合えば、確実に苦しんだりご苦労されると思いますよ。
こういうコトは、軽々しく考えず、深くお考えになって下さい。

また手紙の内容が、「少し」食い違う程度なら、「どっちを信じるか?」と言うのは、本質は違うと思いますよ。
質問者様がそういう部分に希望を見出したいお気持ちは理解出来ますが、そういう部分にこだわるべきじゃないと思います。

こういう重大な事態では、「少し」の違いは枝葉末節です。まずは大きなトコだけを考えましょう。
生活費と称し、パチスロなどの遊興費にあてていたのは、詐取・詐欺です。
犯罪を犯した後、質問者様には犯罪者であるコトを隠した事実も、許せる行為では無いでしょう。

たとえ質問者様への愛情に偽りが無いとしても、偽った人格で愛しているんですよ。
「偽った愛情」に偽りが無いってことです。
「『ウソを付いている』って言うのはホント」って言われて、その人を誠実と思いますか?

彼氏さんが本当に反省して、質問者様への愛情が誠実なら、行動するのは彼氏さんですよ。
罪を償って、誰からも認められる様に見事に社会復帰して、質問者様の前に現れたら、その時に信じれば良いでしょう。

質問者様は、今は少しでも冷静になって、重要な部分だけを見たり考えたりし、何より自分自身を大切なモノと考えて、判断なさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

手紙の内容についてですが、
警察の方が彼に聞いてわかった彼の今の気持ち と
彼が私に出した手紙にあった彼の今の気持ち が異なっているということです。

少しというより大分違いました。訂正します。
警察には、もう会わないでしっかり仕事についてやり直したい と言っていたそうですが
私には、もう会わないとは書かずに、やり直したらまた一緒に居たい というような手紙を送っています。

更正というか社会復帰したら、またもとの関係に戻りたいと書いてありました。
冷静に考えようともしましたが、誰にも相談できず一人で考えたことなので間違いがあるかもしれません。
どうしたらいいかわかりません。。。

お礼日時:2010/08/24 12:18

出てきてから話し合いをしても、貴方が丸め込まれてしまうだけかと感じます。



彼に対して見限り、お金を返してほしいなら彼の身元引受人になる家族に事情を話し、金額をきちんと提示して返してもらうことをお薦めします。
そして彼の家族にでてきても関わらないように、連絡を取ってきたら警察なり弁護士なりを入れると強く言い放って下さい。

直接など会いませんように、貴方の人生に逮捕者と交際があった事実がこれ以上汚点になりませんように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのようなことはもう済ましてあります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/24 12:24

バカップル と呼ばれたいのですかね?



DVを受けながら結局ずーっと別れないバカ女(あえてこう呼びます)と
同じ運命を辿ることになると思うけど・・


>別れたほうがいいしもう会わないほうがいい と警察の方からも何度も言われました。


何でここに質問するかなぁ、
警察に何度も言われたんでしょ、
そういのを日常的に見ている警察が言うんだから救いようが無いって事!


人のいう事はきちんと聞きましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼が警察に話していたことと
彼が私に手紙をかいたことが
食い違っていてどっちが本当なのかわからなかったので質問させてもらいました。

お礼日時:2010/08/24 12:00

恋愛感情は簡単に割り切れないでしょうがさっさと別れることをオススメします。


前科の付いた嘘つき犯罪者に、アナタが丸め込まれてよりを戻すのが怖いです。
アナタは少し共依存の気がありそうに感じたので..。
詐欺師の常套手段に嘘に本当のことを混ぜると言うのがあります。
「彼の言ってることも全部が嘘じゃないし...。」とか考えてるなら危ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう風には考えてません。
信用なんてできませんし、しようとも思いません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/24 12:41

他の方、警察も回答されているように別れた方がよいです。



sea-monkeyさんが書かれている
>犯行後も私と普通に接していてその前となんら変わりはない様子
こんな男と今後も何か接触しようとしたら、sea-monkeyさんには何のメリットもありません。
不幸になるだけです。

>彼が外へ出るまで待ってみて話し合いをして、解決してまた一からスタートを切る
TVドラマのようですねぇ・・・。
実際はうまくいかないでしょう。
会わない方がよいかと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

素人目ではありますが、少し気になったので回答させてください。
彼が何の罪で逮捕されたのかはわかりませんが、私ならば別れると思います。
世間体というのもあるし、貴方の文章を読む限りでは、質問者様は正論を主張しながらも
犯罪を犯す人の心の闇が恐ろしいということに気付こうとしていないような気がします。
もう少しわかりやすくいうならば、犯罪をおかすというのはよっぽどな人で、
普通私たちは悪いことをしようかとたくらんでもそれを心の中で考えるだけでだいたいの人は実際に行動にうつしたりはしないですよね?だけどそれを実際にアクション起こしたということはやっぱり普通じゃないです。
『そんなの許せないわ』と感情論で言ってるようなレベルじゃないと思います。
これは彼、彼女、という目線で考えるより、これからの将来性や人としての安心度はどうなの?ということをもう少し重く重く考えていくべきだと思います。
『なあなあに終わってしまうのはすごく悔しいし』って・・・
なあなあって何ですか?これが一番理解できません。何に拘ってるの?お金を無駄遣いされたこと?嘘をつかれたこと?
再犯の危険性はないって絶対言いきれますか?嘘つかれてたのに気付かなかったんでしょう?
同じことをまた繰り返すかもしれません。繰り返すどころかエスカレートするかもしれませんよ。お金が途切れたら今度は、もう邪魔だと言ってあなたが殺されるかもしれません。どんな罪かはわからないけれど、警察にお世話になるなんて、普通に幸せなカップルが縁するような世界じゃありませんよ。
それぐらいシビアな目で見た方が堅いと思います。
    • good
    • 0

拘留期間が2週間を超えると言うことは拘留の延長が許可されたか、


再逮捕されたかのどちらかです。

かつて、押尾学に対して、普段の言葉や行動から、周りの人たちは誠意と人間性が
無い人間だと判断しました。しかし、一人だけ保険のCMをしている女優さんだけは
それがわかりませんでした。

>どちらを信じるべきなのかわかりません。
・友達、家族にお金が借りられないのは異常です。
 貴方のような誠実な人ならば友達や家族が貸してくれますよね。
・生活費を女性に出して貰い、それをスロットに費やす。
・犯罪を犯しても態度に出ない。


>彼が外へ出るまで待ってみて話し合いをして、解決してまた一からスタートを切る
もし、こんな事ができるのならば貴方はマリア様のような聖人か、
目は穴があいているだけの人間かのどちらかです。

お金を渡ししていたということは貴方も犯罪に加担したという見方もできるのです。
犯罪に使う道具などはどのようにして買ったのでしょうか?
それによって傷を受けたりした被害者がいればどのように思うのでしょうか?

早く間違いにきがついて、陽の当たる道を歩まれることをお祈りします。
    • good
    • 1

会って話して、すっきりするかと言うとそうではないと思います。


結局何を言われても嘘に聞こえますし、疑うのでは。
このまま別れるのがいいです。
もし彼が本当に反省しているなら、出てきたら向こうから謝ってくる筈です。
でも同時に、金欲しさにただ寄ってくる可能性もあります。

反省しても人間性は変わりません。石ころにつまずいたと思って、忘れましょう。
    • good
    • 0

警察の方が彼に聞いた話とわたしに送ってきた手紙の内容が少し食い違っています。


↑どちらを信じるか??もちろん警察でしょう 警察が嘘を言う必要メリットが
ありますか?

その返事のような手紙が先日届いたのです。 とても反省している様子でした。
↑反省?してるんでしょうか? 供述した内容とあなたに言っている内容
は違うんですよね?

警察がそこまで言うのは何かあるんでしょう!そもそも二週間も拘留されている
のに そんなに簡単に出てこれるんでしょうか? 他にも余罪があると
警察は見ているんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A