性格いい人が優勝

今度、新幹線で旅行行くんですけど、えきねっとだと割引で買えるみたいなんですけど、クレジットカードを持っていなくて買えません。
みどりの窓口でも、同じように買えますか?
他にも、新幹線の割引を知っていたら、教えてください。
ちなみに利用は、東京から新潟です。

A 回答 (3件)

新幹線だけですか?片道だけですか?新潟でホテルは要らないのですか?


ホテル付き往復パックにすれば安くいけます。
えきねっとにも載ってる「驚値」
http://www.travel.eki-net.com/odorokidane/index. …
とか、うまく使えばネット割引より安くいけるんじゃない?
びゅうプラザに行けば現金でも支払い可能です。
    • good
    • 0

JRに乗るのは東京駅から新潟駅だけですか?


JRは通し運賃で計算しますから、下手に割引を使うとかえって高くなる場合があります。
(むしろそれを狙っているのかも知れませんが。)
    • good
    • 0

あれは「クレジットカード経由で買う事で窓口精算事務を省く」「面倒な条件を各駅に通達すること無く、Web上のシステムで済ませる」ことで、乗車率の悪い特定列車について所定の枚数だけ割引、という商品になっているんです。

窓口で高額な人件費を使わせる乗客に対して値引きするようなことはありません(同様な割引は高速バスでよくありますよね。販売条件の指定や現金の精算事務って結構面倒なんですよ)。

現金で何とかするなら、チケットショップの回数券バラ売りしかないと思います。新潟周辺で何とかするとか、行くのが休日で翌日には帰って来るなら、ウイークエンドパスという判断もあると思いますけど。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!