dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夜遅くでも買える神戸スイーツ

こんにちは。
今週末に神戸を訪れます。28日の夜10時に三ノ宮駅に到着予定です。
それでせっかく神戸に来たのだから、神戸スイーツを購入してホテルで楽しみたいと考えています。ショップに限らずコンビニで売っている地域限定のスイーツでも構いません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

三宮駅の近くでしたら、東急ハンズ(JRの駅からだと西に歩いて5分ぐらい)の近所に



ア・ラ・カンパーニュ http://www.alacampagne.jp/
エスプリ・ドゥ・フーケ http://www.espritdefouquets.jp/
ROYAL http://kobe-sweets.jp/shop/chuo/royal/index.htm

があり、22時以降も営業しています(ROYALは24時までで、ほかは23時頃までだったと思います)。
いずれも神戸発のケーキ屋さんです。

ア・ラ・カンパーニュとエスプリ・ドゥ・フーケはカフェも併設されてます。

参考URL:http://kobe-sweets.jp/shop/chuo/index.htm

この回答への補足

 こんばんは。
 教えてくださいましてありがとうございます。

 教えていただいたお店の中では、老舗のROYALさんが気になります。シンプルだけどおいしそうです。

 
 お礼は、帰宅してからしたいと思います。

補足日時:2010/08/25 23:17
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 こんばんは。早速神戸で食べてみました。結局教えていただいたお店のうち、ROYALに行きました。シンプルだけど、とてもおいしかったです。

 ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/31 20:58

こんにちは。

この時間に入ったことはないですが、思いついたところでこの時間に開いている所というと、三ノ宮駅から近い順に、

「にしむら珈琲店」三宮店(~11:00pm)
「にしむら珈琲店」阪急前店(~11:30pm)
http://www.kobe-nishimura.jp/shop/index.html

「エスプリ・ドゥ・フーケ」(~11:00pm、ラストオーダー10:30pm)
http://www.espritdefouquets.jp/

でしょうか。
「エスプリ・ドゥ・フーケ」は東急ハンズの前の大きな道路(生田新道)を南に渡って、緑のゲートのそばです。

この回答への補足

 こんばんは。
 さっそく教えてくださいましてありがとうございます。
 にしむら珈琲店はスイーツのこだわりがとても素晴らしいです。ただ値段が解らないので、お店を覗いてから考えてみたいと思います。
 
 エスプリ・ドゥ・フーケも、他の方も紹介されているので、気になっています。

 お礼は、帰宅してからしたいと思います。
 

補足日時:2010/08/25 23:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは。実際に現地に行きましたところ、エスプリ・ドゥ・フーケは発見できました。マカロンを買って食べたら、とてもおいしかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/31 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!