アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。カテゴリーがわからなかったのでこちらで失礼します。

今度、会社でお客様を招いての発表会をする事になりました。商品の展示などがメインなのですが、その中でくじ引きなどの催し物をする事になりました。当たりを数個用意して、くじなどで抽選することになったのです。
今、考えているのは「三角くじ」「紐付きくじ(駄菓子屋のような・・・)」です。ダーツや輪投げもあったのですが、これは当たり数を限定できないので却下になりました。

上記のほかにも何かいい案があったらぜひ教えてください!よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

うまく説明できるかわかりませんが、当たり数を限定したくじ引きなら次のようなものがいいと思われます。

1.お客様のご来場の際、番号が書かれたパンフレットか招待状を配る。

2.抽選会の時に、主催者側でパンフレットに書いた番号と同じ番号札を用意しておく。

3.主催者側で、賞品の数分だけ番号札の中から番号を選ぶ。

4.お客様に「お手持ちのパンフレットが同じ番号の方は、パンフレットをお持ちになり抽選会場(ステージ)まで起こしください」みたいなことを言う。

5.賞品を渡す。

というのではいかがでしょうか?
これならあたり数を設定できますし、番号札を引く人を重役の人にやってもらうなど、結構楽しめると思います。
    • 0

うまく説明できるかわかりませんが、当たり数を限定したくじ引きなら次のようなものがいいと思われます。

1.お客様のご来場の際、番号が書かれたパンフレットか招待状を配る。

2.抽選会の時に、主催者側でパンフレットに書いた番号と同じ番号札を用意しておく。

3.主催者側で、賞品の数分だけ番号札の中から番号を選ぶ。

4.お客様に「お手持ちのパンフレットが同じ番号の方は、パンフレットをお持ちになり抽選会場(ステージ)までおこしください」みたいなことを言う。

5.賞品を渡す。

というのではいかがでしょうか?
これならあたり数を設定できますし、番号札を引く人を重役の人にやってもらうなど、結構楽しめると思います。
    • 0
この回答へのお礼

huwaさん、アドバイスありがとうございます!
予め番号をふっておいて、抽選、というのは楽しいですね。確かにペーパーは配るので、それも可能な気がします!
ただ、ペーパー毎に違う番号を印刷する、というのがなかなか難しそうな・・・。なんせ手作りのペーパーを配る予定なので(苦笑)。
でもこれも今までやったことが無いので、楽しそうです。ありがとうございました!

番号を印刷にしなくても、出来上がった印刷物に手書きで番号を書いてもいいのではないでしょうか?

たいていの抽選会では手書きです。
    • 0
この回答へのお礼

な、なるほど。大変そうですが、それもテですね。そうすればそれでクジができますね。ありがとうございました!