電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子役がかわいいので有名な映画といえば
「ニューシネマパラダイス」ですよね。その他にも
「この映画は子役がかわいい!」という作品があったら、
洋画、邦画を問わず教えてください。

子供が主役の映画じゃないけど、実は子役がかわいい!
という作品も大歓迎です。
(私としては「ザ・エージェント」の子役がかなりかわいいと思います)
よろしくお願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

『汚れなき悪戯』です。

とにかく、レンタルビデオ店で『汚(けが)れなき悪戯(いたずら)』を借りて、観てください。
 それから誰もが知る名作『禁じられた遊び』。
 きわめつけは『グロリア』です。
 あのラストシーンでの、あの子の、あの顔!
 生涯忘れられませんよ。
    • 0

「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」が一番の

お気に入りなんですが、すでに出ているので、
98年の「翼のない天使」というのはどうでしょう。
主人公の10歳(だったかな)の男の子は、大好きなおじいちゃんが死んでしまって、
「じじ(おじいちゃんのこと)はちゃんと天国で幸せにしてるのか」を
神様に尋ねるために、神様探しを始めるんです。
一年間の時間経過があるんですけど、その中での男の子の
ほんの少しの心の成長がとても素晴らしい映画ですよ。
    • 0

1992年の作品『ラジオ・フライヤー』です。

『ロード・オブ・ザ・リング』フロド役のイライジャ・ウッド、『マイフレンドフォーエバー』デクスター役のジョゼフ・マゼロがとてもかわいいです。
このふたりは兄弟の役なのですが、虐待に耐える姿や、兄弟愛というか、家族愛に心打たれます。二人のけなげさがストーリーにマッチして、とても泣けます。
レンタル屋で置いてあるところは少ないと思いますが、是非、見ていただきたい作品です。
私の近所のレンタル屋さんでは置いてあるので、思いっきり泣きたい時には、これ!っていう感じです。
    • 0

「コーリャ愛のプラハ」!!いちおしです。

タイトルいまいちだけど、お話もいいですし。
1996年のチェコの映画です。
まずは、ビデオ屋さんに行ってビデオのジャケットを見てみてください。見たら絶対借りちゃう。
ホントーに可愛いんです・・・
5歳くらいのロシア人の男の子なんですが、ちょっとふっくらしてて、バイオリンを抱えてる姿がもーそこにいたら誘拐したいくらい可愛いですよ。
    • 0

やっぱり『ちびっこギャング』!!

1994年リメイク版、すんごい可愛かったですよ。
子供が可愛いどころか、ほぼ子供しか出てきません。
みんなセリフがたどたどしかったり、とにかく可愛いです。
チョイ役で、ウーピー・ゴールドバーグや、フルハウスでお馴染みのオルセン姉妹、ダリル・ハンナが出てます。
まだ未見でしたら、是非観て下さい!!
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …

あと、ダニー・デビート監督の『マチルダ』
これも相当可愛いです…。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …
    • 0
この回答へのお礼

「マチルダ」は、依然テレビで放送されているのを
たまたま見て、その可愛さに引き込まれ、結局最後
まで見た記憶があります。素敵な映画ですよね。
「ちびっこギャング」、ぜひ参考にさせていただきます。

女の子では18番の方の回答の中にあるロストチルドレンのジュディット・ヴィッテがぶっちぎりですね。

8歳か9歳くらいだと思いますがあの歳で恐ろしいくらい色気があります。

男の子では木靴の樹のオマール・ブリニョッリで決まり。
    • 0

『ロスト・チルドレン』

主人公の女の子がとてつもなくかわいい!! だけでなくなんだか妙に色っぽいのですよ。あの年頃特有の魅力でしょうか。黒いロングヘアで目がぱっちり、意志に満ちて、『レオン』のナタリー・ポートマンを彷彿とさせます。

『ポネット』
若干三歳で、母親の死を受け入れなければならない少女の痛々しさ、あれがほんとうに演技であるなら驚愕です。
ぎゅっと抱きしめてあげたい気持ちに駆られることまちがいなし!

『ビヨンド・サイレンス』
耳の不自由な両親のもと、天才的な音楽の才能を授けられた少女の成長譚。
もうもう少女時代のかわいらしさったら!笑顔はもちろん、ふくれっつらも、音楽に魅せられてゆく生き生きした顔にも釘付けです。

『デカローグ 第一話 ある運命に関する物語』
子供の死という、とても重いものを扱っていますが、冥い瞳をした少年にひどくひきつけられました。
デカローグは全十話あるのですが、すべてごらんになられることをお勧めします。

『ピアノ・レッスン』
オスカー受賞のアンナ・パキンが海辺で踊る姿、いつまでも見ていたい名シーンです。
    • 0

子役はヘタすると主役を食ってしまうほどの存在感を示したりしますよね。

私のお気に入りを新旧問わず挙げてみます。

○「チャップリンのキッド」1921年 / アメリカ 
  しもぶくれでサラサラ髪の男の子がかわいい上に演技もすごい!
  あのチャップリンを食っています。

○「ペーパー・ムーン」1973年 / アメリカ 
  テイタム・オニールは堂々たる演技で、父ライアン・オニールを完全に
  食っています。

○「スタンド・バイ・ミー」1986年 / アメリカ 
  リバー・フェニックスの代表作ですが、友達役のコリー・フェルドマンの
  方が私は好きです(単なる好みか)。

○「グーニーズ」1985年 / アメリカ 
  これも主役よりもコリー・フェルドマン演じる”ニヒルな男の子”に目が
  いきます。

○「ホーム・アローン」1990年 / アメリカ 
  マコーレー・カルキン君もこの頃はまだ無垢でよかったです。
    • 0

こんばんは。

私からは「ぼくの神様」を。
主役はオスメント君なのですが、従弟役の男の子がかわいいですよ。作品自体はヒューマン(シリアス)系で、最後にちょっと考えさせられます。
    • 0

演技できるほど大きい子じゃないんだけど『ウィロー』に出てた赤ちゃん(結構重要な役回りだった)は表情が豊かでむっちゃ可愛かったです。

• 0