性格悪い人が優勝

「旅行に持って行った自分の携帯電話が代用機だった」そういう経験はありますか?

A 回答 (2件)

以前勤務していた会社での事ですが

営業社員を対象に社有携帯を導入した直後の事でした
それまで社有携帯は無く、業務に私有携帯を使用していました
会社から支給される経費は、定額で5千円/月(たった5千円ですよ)

当然社内から不満の声が上がり、社有携帯が配られたのですが
ある日私は午後から3日間の出張の予定で資料の整理をしていました
ところが、割当てられた携帯が初期トラブルで使用不能
気を利かせた同僚の女性が、「この携帯、誰も使ってませんからどうぞ」と予備の携帯を渡してくれました

その携帯を持って出張に行きましたが、出先で取引先に連絡を入れようとしたら電話帳の登録がゼロ
当然ですよね、予備の携帯ですから(笑)
会社に連絡を入れようとしましたが、自分の会社の番号が分からずに自分の名刺を取り出して会社に連絡し事無きを得ました

その日の夜に、嫁さんに連絡しようとしても番号がわからずに
自宅に置きっぱなしになっているはずの、自分の携帯に電話しても誰も出ず
結局、実家に電話して自分の嫁さんの携帯番号を聞いて一件落着(その頃自宅には固定電話は無かった)

自分の勤務先の番号や嫁さんの携帯番号くらいは暗記していたほうがいいですよ(笑)
    • 0

質問の意味がわかりません。

自分の携帯が代用機って、何の代用機なんですか?
    • 0