アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士サファリパークのお勧めの見方を教えて下さい。ジャングルバスは乗る予定ですが
その後にサファリナビゲーションカーを乗るのはありでしょうか?

動物大好きの母を連れて行きたいので
母のペースで色々見せてあげたいです。
北海道から行きますのでマイカーではなく電車で行きます。

10月でまだ先ですが今の所
11時過ぎに富士サファリパークに着く予定で17、18時くらいには出ようと思っています。

ジャングルバスは必ず乗ると決めているのですが、それ以外の予定を決めれずにいます。
サファリナビゲーションカーはある程度自分達のペースで乗れるのでしたらそちらも
乗っておいた方がいいでしょうか?
それか、ジャングルバスを2回はありですか?

あとはその時にやっているイベントを色々見ようと思っているのですが
皆さんは大体どれくらい滞在しているのでしょうか?

もしジャングルバス、サファリナビゲーションカー、食事、4つ程のイベントを見ても
もしかしたら時間が余ってしまうのかなと思うのですが。。。。

ですのでフジサファリパークの楽しみ方を教えて頂きたいです!

ちなみにメンバーズカードは申込み済ですので9月になったら
ジャングルバスなどはすぐ予約しようと思っております。
どうぞよろしくお願い致します!

A 回答 (1件)

先日、お盆に思い立って一人で行ってきました。

1回しか行ったことがないので、自分が行ったときの場合では、で回答しますね。

交通手段はバイクだったので車では回らずジャングルバス1回だけです。
開園1時間前から行って、一人なのでささーっと回って、13時ごろ出ました。
お盆で混んでいた
でも一人なので身軽だった
ご飯はワゴンで適当に。
ウォークツアー?90~120分を早歩きで90分で回った(ライオンのえさやりの待ち時間30分含む)
そんな感じで半日で済みました。

私は行っていないけど、ロバのダービーとか猫とか犬の有料施設に行けば、その滞在時間分、時間はかかると思います。
ナビゲーションカーは利用したことがないのでわかりませんが…ジャングルバスはよっぽど時間が余ってるとかよっぽど動物好きとかじゃなければ、1回で十分じゃないかなーとも思います。
ガイドさんによって多少は話し方は違うとは思いますが。
マイカーなら何度ぐるぐるしても料金は同じなので、何度も回ったほうがいいと思うんですけどね。
お盆中は、車も渋滞していて自分たちのペースで見れるという感じではなかったです。

あと、ライオンの赤ちゃん撮影会は抽選でした。
抽選は、早めに開園した後45分で終了したみたいです。
アタリが全部出尽くすと終了と言っていました。
連休などに行かれるなら注意が必要かも。
あと、当たっても放棄される方もいるようなので、キャンセル待ちもうけているようでしたが、あまりキャンセルはでないみたいでした。
夏の場合は朝一か夕方以降のほうが動物も活発みたいです。
11月はわかりませんけど、動物って昼行性でも基本朝晩に食事することが多いので、その時間帯のほうが楽しめるかと。
ウォークツアーは無料券がついてきたので行ったのですが、お年寄りやお子さんにはお勧めできないですね。
整備は割りとされていますが、結構疲れると思います。
歩きのほうが立ち止まってゆっくり見れるかなと思ったのですが、そもそも動物までは遠くからしか見えませんでした。やっぱり車のほうが近くていいです。

お母様が動物好きならば、えさをあげたり触ったりするほうが楽しいと思います。
そのたびにお金がかかりますが、お財布と相談してソッチ系が多いほうが喜ばれるかと思います。
    • 1