dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モルモット、どうしたの?

最近モルモットの体調が変です。

いきなりクシャミ?をしたり抱いて撫でていると人が喘息のときに出るような声を出します。

どうしたのでしょうか?後考えられる原因は何ですか?

A 回答 (2件)

もしかしたら風邪かも

モルモットが風邪引くと鼻をひくひくさせたり、くしゃみしたり、息をぜいぜいさせるみたい

めあにがある時点で体調が悪いって事だから余裕があるなら病院連れて行った方がいいよ\(+×+)/
モルモットは体調不良でも表情に出さないから
丈夫だけど。(:ω:)
    • 0

熱中症(熱射病、日射病)は、蒸し暑い室内や車内での留守番、暑さが厳しいなかでの散歩やお出かけなどが原因で発生します。

急激な体温の上昇により、→あえぎ呼吸(パンティング)、よだれ(流涎)といった症状が現れ、ひどい場合には呼吸困難や吐血、血便などを起こし、ときに命に関わることも。

他に症状は?

この回答への補足

そういえば最近目によく目やにが両目についていることがあります。
関係ありますかね?

あ、でもリビングでゲージを入れて飼っているのですが、クーラーを入れておらず〔とうかリビングにクーラーがありません〕、窓を開けて扇風機を回しているだけです。

• 0