プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな監督、尊敬する監督などを教えて下さい。その理由と、その監督のオススメ作品も教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (2件)

好きな監督は、フランシス・F・コッポラです。

主な作品は
 「地獄の黙示録」 マーティン・シーン、 マーロン・ブランド
 「ドラキュラ」 キアヌ・リーブス、ウィノーナ・ライダー 
         ゲイリー・オールドマン
 「オデッセイ」 ? エリック・ロバーツ
   などです。なかでも、わたしの好きな作品は「地獄の黙示録」です。
    • good
    • 0

私の好きな監督は「北野 武」監督です。


初めて監督の「この夏一番静かな海」を観た時、まるで絵画の世界のような
こんな映画の描き方があるのかと印象強かったのを覚えてます。
その後も色々作品を見てますが、コメディものも暴力ものも、どんな映画も
彼の世界、彼のイメージの世界がほんのちょっとした場面場面に出てきて
何故か温かい気持ちになります。
オススメ作品は「この夏一番静かな海」と「菊次郎の夏」です。
彼の作品にしてはマイナー所ですが、私の言いたいことがきっとわかってもらえる
二作品です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!