アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なで肩の人に質問です。


私はなで肩でバッグが最大の悩みです。
自分なりにリュック、メッセンジャーバッグ、ボディバッグ、他にショルダーバッグでバッグ自体が軽めナイロン系を使ってみたりしましたが肩から落ちやすくやはり肩はしんどくなります。

なので私はトートバッグ、ウエストバッグ系が多いんですが私と同じようになで肩の人はバッグってどうされてますか?
何か工夫されてる事とかありますか?

A 回答 (2件)

あきらめて斜め掛けにしています。

    • good
    • 1

こんな感じの、ストラップの細いリュックを背負っています。


http://www.sudahanp.com/bag/lyuku.html

昔は、それでは肩がこると思い込んで、太くて柔らかいストラップのショルダーやリュックを使っていましたが、かえって滑りおちやすいので、気にして肩がこってしまうのですよね。その点、細くて、キャンバス地のように摩擦のあるストラップのほうが安定感があるのです。

あとは、いわゆる手で持つハンドバッグもラクですよ。手を使う時に、ひょいと手首や肘を通せるくらいのものだと便利です。服を選びませんしね。

また、バッグが軽いと確かにラクで、私も少しでも軽い素材を選んでいるのですが、ある程度の重さがあるほうが、重力で安定するんですよね。だから臆せず、いろいろなものを突っ込んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は細いのは余計にしんどくなりますね…( ̄ ̄;)
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/08/29 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!