確か96年あたりのドラマ『PURE』で、
主役和久井映見(漢字こうでしたっけ?)の相手役は誰でしたっけ?
どうしても思いだせなくてイライラしてます(^_^;)。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

こんばんは。


ryudenさんのおっしゃっている、堤真一さんのほうですね。
高橋さんは、従兄のお兄ちゃん役か何かだったような気がします(主人公へ片想いでした)。
あんまりドラマを見ない私が珍しく見てたものなので、何となくまだ憶えてます(笑)。
    • good
    • 0

堤真一さんです。


最近では「やまとなでしこ」で松嶋奈々子さんと共演してましたよね。
    • good
    • 0

提真一だと思います。

念のため記録を検索してみましたら

和久井映見、堤  真一、高橋 克典、高岡 早紀、篠原 涼子、風吹ジュン、深水 三章、早乙女 愛、三浦 浩一、勝部 演之、高橋 克実、竹下宏太郎、鳥羽  潤、崎元 大海、児玉 謙次、手塚 秀彰、夏川さつき、荒川 靖雄、村松 克己、小栗 雅弘、片岡 五郎、阿部 朋子 

となっています(すみません。ryudenさんが既に載せて
おられますね)

「テレビドラマデータベース」というサイトには過去数
十年のドラマの膨大なデータベースがあって大変便利で
すよ。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/index3.htm
    • good
    • 0

1996冬 CX ピュア Pure 和久井映見/堤真一/高橋克典/風吹ジュン/高岡早紀/篠原涼子/深水三章/早乙女愛



ということで、堤真一か高橋克典でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鯛ラバで、メジャークラフトエヌピージャック 76ML、パームス シーラプチャー73ML、を持っていま

鯛ラバで、メジャークラフトエヌピージャック 76ML、パームス シーラプチャー73ML、を持っていますが、
鯛ラバで、使えますか?どちらもスピニングです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NPジャックの76ML
シーラプチャーの73ML
どちらもHPには載っていないので、なんとも言えませんが、
ルアーウェイトが合っていれば、使用できると思います。

ただ鯛ラバの場合、最初のアタリを弾かないような調子(少し柔らかめ)が良いのですが、
どちらも大物用のようなので、少し固いかもしれません(^^;)

またリールも、鯛ラバではPEの1号前後がメインなので、スピニングなら、
ダイワやシマノでいう2500~3500番くらいが最適だとおもいますが、
上記のロッドに3000番クラスのリールは付きますか?

Q和久井映見さんの作品について

私は和久井映見さんが大好きです。
共演者や監督に「彼女は女優になるために生まれてきた人」って絶賛されるくらい演技も上手ですし、何より清楚で綺麗で素敵な方だと思います。

是非いろんな作品を見てみたいのですが、私は高校3年生で、昔の作品をあまり知りません。なので、みなさんがオススメの和久井映見さんの作品を教えてほしいです。ドラマ・映画何でも良いのでよろしくお願いします☆

Aベストアンサー

堤真一さん(最近ではツヨポンと「恋におちて」で共演してました)と共演した『ピュア』がおススメですね。
映見さんが、知的障害者の役で出ています。
その純粋さで、堤さんの心を開いて行きます。
ミスチルの主題歌も良いですよぉ。
(そういえば、↑の『恋におちて』でも共演してましたね。)

ちょっと前のドラマでは、『恋文』もせつないですよ。
彼女は自分の命が余命少ないと知り、元カレにもう一度会いたいと手紙を出します。
しかし、元カレはもう結婚してて子供までいます。
でも、元カレは病院に会いに行きます。そこで、まだ独りだと嘘を付いてしまいます。(もちろん後でばれますが・・・)
そこからが、このドラマのクライマックスなので、秘密にしときます。ぜひ、見てくださいね。

Qラバさんの意味

「酋長の娘」の歌で、「私のラバさん酋長の娘」とありますが、ラバさんは単なる人の名前でしょうか?それとも「好きな人」の意味でしょうか?私は後者のような気がします。花見の余興でこの歌で踊るので気になりました。

Aベストアンサー

「loverさん」で恋人の事です。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Yurinoki/3755/name.html

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Yurinoki/3755/name.html

Q「電車男」の主役の男の人って..........確か?!?!

今晩は 昨日 初めて「電車男」を見ました。
エルメスに片思い?の主役の俳優さんは確か、昔の
「渡る世間は鬼ばかり」の<幸楽>の次女、久子の子役をしていた人ですか?

誰か教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんはm(__)m

そうです
伊藤淳史君です

ちびのりだ~ですね

最近は海猿にも(映画)出ていました

Q鯛カブラ・鯛ラバ・鯛サビキの違い

鯛の釣り方についてですが、鯛カブラ・鯛ラバ・鯛サビキの違いを教えてください。

Aベストアンサー

鯛カブラと鯛ラバは元々同じもので呼び方が違うだけでしたが、最近はヒトツテンヤが流行でヒトツテンヤと鯛ラバの中間的なものも鯛カブラとか言われてますね。

元々の鯛カブラと鯛ラバはシンカーに直接ハリスなどを結びその先にカラーラバー(ゴム)と針を取り付けたもので仕掛けを底まで落として一定速度で巻き上げるだけのシンプルなもの。
シンカーの色や形も様々出ていますし、ラバーゴムの色を色々と換えてその日のヒットカラーを探るのも楽しみの一つ。
しかしアタリが来ても基本的にはそのまま巻き続ける事が重要で、普通の釣りと違って合わせは向こう合わせでしっかり食い込むのを待つのが肝心です。
いつもついつい合わせてしまうので少し慣れが必要な釣りですが慣れると釣果は一気に上がります。

鯛サビキは鯛用のサビキ
仕掛けは10mを超えるモノも多くエダスは1~1.5mでエダスの間隔は1.5~2m空けるのが一般的です。
こちらも仕掛けを底まで落として一定速度で巻き上げて来る釣り方になります。
鯛カブラなどより簡単ですが仕掛けが長いので取り扱いにはちょっと熟練が必要です。

鯛カブラとして売られていることもあるヒトツテンヤは軽めのシンカー(2~10号位)に直接針が付けられている仕掛け、孫針が付いている物も多い。
こちらは針にエビやワームを付けて海底までひらひらと落とし底に着いたら糸ふけを取って少し竿でしゃくり上げ再び底へ落としてしゃくり上げる。と言う様な動作を繰り返す釣り。

いずれの釣り方も仕掛けを落としているときにヒットすることが多いのでフリーフォールさせるより若干テンションかけて落とした方がアタリはとりやすいです。

鯛カブラと鯛ラバは元々同じもので呼び方が違うだけでしたが、最近はヒトツテンヤが流行でヒトツテンヤと鯛ラバの中間的なものも鯛カブラとか言われてますね。

元々の鯛カブラと鯛ラバはシンカーに直接ハリスなどを結びその先にカラーラバー(ゴム)と針を取り付けたもので仕掛けを底まで落として一定速度で巻き上げるだけのシンプルなもの。
シンカーの色や形も様々出ていますし、ラバーゴムの色を色々と換えてその日のヒットカラーを探るのも楽しみの一つ。
しかしアタリが来ても基本的にはそのまま巻き続ける...続きを読む

Q主役をくって次代の主役になった俳優、女優さんって?

その時点では明らかにクレジットは下であったのにもかかわらず、主役をくって(男女問わず)、次からは主役もしくは主役級になった方で思い浮かぶ方は誰ですか?
ヒロインをくってしまった女優さんでもいいです。

私が思い浮かぶのはとりあえず、常盤貴子さん(悪魔のキスでは一番手ではなかったはず・・・)。
海外ではキャメロン・ディアス(ジュリアロバーツ主演の映画・・ジュリアがくわれたってほどではなかったかもしれませんが、輝きはキャメロンの方があったような・・・)

過去にこのような質問があったらすみませんが、探しきれませんでした。
皆様の思い浮かぶのものを教えてください。

あと、主役をくった名演技をしたのだけど、それゆえ干されてしまった・・・って方もこころあたりがあったらよろしく・・こちらはちょっと思い浮かばないですが、現実にはもっとありそうな気がします。

Aベストアンサー

「あすなろ白書」
http://shop.ponycanyon.co.jp/cxtv/drama/a/p10205.html
このときの木村拓哉はヒロインに振られる引き立て役で(そのため眼鏡なんてかけてちょっとさえない感じを出していました)、男性陣の主役は筒井道隆でした。
しかしこのドラマでもっとも注目を浴びたのは引き立て役だったはずのキムタクでここから彼の人気が爆発しました。

大河ドラマの「新撰組!」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001GGTG2/qid=1128167415/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-0156302-6749978
主役の香取より土方歳三役だった山本耕史のドラマという印象が残りました。
来年の正月は山本耕史を主役にして土方歳三のドラマをやるそうです。
それだけ彼が注目されたのでしょう。

ただし、あくまでも私の主観に基づくものなので自信はなしにしておきます。

Q鯛ラバはベイトリールと、スピニングリールどちらが使いやすいですか。 いいところ悪いところ教えてくださ

鯛ラバはベイトリールと、スピニングリールどちらが使いやすいですか。
いいところ悪いところ教えてくださいお願いします❢❢

Aベストアンサー

鯛ラバに限らず、ジギングでも、フォール中にアタることがあると思いますが、
フォール中のアタリに反応できるスピードは、両軸(ベイト)リールのほうが早く反応できます。
・スピニングリール
 ベイルを戻すしてから合わせる必要あり
・ベイトリール
 ハンドルを回しながら合わせられる(=巻き合わせ)

スピニングリールの長所は、
・遠投に有利
・早巻きが得意(なことが多い)

といったところでしょうか?

鯛ラバはあまり遠投しないのと、早巻きもしない(1m/1秒が基本)ので、
フォール中のアタリに反応しやすく、且つトルクのあるベイトリールを使う方が多いです。

Q浜ちゃんと和久井映美のドラマ

 何年か前ですが、浜ちゃんと和久井映美が出たドラマで和久井映美の彼氏役で出てた人の名前を教えて下さい。。。

ドラマの題名は忘れてしまいました。。髪が長くてちょっと柴犬みたいな顔の男の人です。

Aベストアンサー

こんばんは。

たぶん、「フレンズ」というドラマで
和久井映見の彼氏役をやっていたのは

エレファントカシマシの宮本浩次さんです。

参考URL:http://www.hh.iij4u.or.jp/~nakazawa/20003/friends.htm

Qラバについて

ペットのカテではないかもしれませんが、馬とロバの混血のラバについて詳しくのっているサイトや、画像(できれば多くの)を探しています。

ご存じの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

白いラバ
http://miniroba.at.infoseek.co.jp/photo/whiteB.htm
ラバについて
http://www.hidaka.pref.hokkaido.jp/hd-tssku/umabunka/05-manabu/04-zatsugaku/06/

Qちりとてちんの和久井映見の話し方。

連ドラ「ちりとてちん」を数回見ました。

この中で主人公が成長した後の母親・和久井映見は何故、語尾を伸ばすんですか?
子供の頃は伸ばさずに普通に話してた気がするんですが。
方言なのかと思ったら、回りの人は、そんな話し方はしていません。

義父が亡くなった後で何か事件があったんでしょうか?

Aベストアンサー

公式サイトで下記を書かれていますが、やはり方言ではないですか。




和久井映見(喜代美の母・糸子役)さんから…

 きょうからスタジオ収録はじまり、きのうのリハーサルからキャストの皆さんが勢ぞろいなので心が躍っているという状態です。すごくうれしいです。皆さんよろしくお願いします。福井のことばがとても難しいのですが、実際に福井に行ったときに売店の方の話し方が、練習用のテープで聞いているのとまったく同じだったので、福井では、福井のことばを習得できるように常にアンテナを張っていました。また、語尾の上がり下がりを台本に波線などを書き込みながら奮闘しています。


人気Q&Aランキング