プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今遠距離の恋愛をしている♂です。お互いかなり愛情が
深くなってしまい、常に一緒に居ないと不安で
心配でしょうがなくなってしまいました。
私の仕事がら夜遅くなったり、お客と夜遅くまで食事
などお付き合いする事が多いのですが、それが
彼女を寂しくさせてしまい、ほぼ毎日のように喧嘩を
してしまいます。そんなに寂しい思いをしているなら
早く一緒になれば良いではないかと思われるかもしれま
せんが、事情があり今は一緒に(結婚)は出来ないで
居ます。

お客の夜の相手は決して怪しい事をしている訳では
有りません。本当に後ろめたい事など全然ないのです。
でも彼女にしたら不安でしょうがないらしいのです。
彼女は寂しくなったら浮気をすると言いました。
本気かどうかは分かりません。
私も寂しくなって他の異性に慰めが欲しくなる気持ち
は分かります。でも、私は絶対にそれはしません。

彼女を安心させる為にはどうしたら良いのでしょうか?
極力接待をせずまっすぐ家に帰り彼女と連絡を取るのが
一番良いのかもしれませんが、今の仕事をしている以上は不可能です。彼女を寂しさから救うにはどうしたら
良いのでしょうか?それとも寂しさから浮気をされても
それを黙って我慢して見守るしかないのでしょうか?
取りとめも無く書いてしまってすみません。

このような悩みなのですが皆様のご意見をお聞かせ
頂ければ大変助かります。宜しくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

遠距離恋愛、しかも生活時間にズレがあると続いていくためにはかなりの努力と労力が必要だと思います。


私も実際3年間の遠距離恋愛の末結婚に至りました(が、2年で破局(苦笑)・・とこれは関係ないですね)。

実際彼女が「寂しい」というのは仕方がないかな、と思います。
困らせたいわけではなくてきっと「自分も寂しいよ」って言って欲しいというか同じ気持ちで居て欲しいと願ってるだけであり、それを聞かせて欲しいだけなんだと思います。
あなたの仕事などの都合上「仕方がない」部分が理解出来ているのなら彼女もあなたもお互いワガママもきついこともあまり言えないでしょうから。

私が思うに彼女の場合は多分あなたの気持ちが知りたくて確かめたくて「寂しくなったら浮気をする」と言ってるに過ぎないと思います。
実際私も時間作って欲しいが為に似たようなこと言った経験がありますから。

人間いつもどこかに不安は抱えているものだと思うんですよね。
実際彼女はこの件で安心できてもほかの事で不安になっていくかもしれません。
けれど付き合っていく以上は相手を不安にさせないようにしたり、心配かけないようにしたりと努力することは大事だと思います。
では、どうしたらいいか?となるわけですが・・・
以下は私の体験談なので参考にならないかもしれませんが一度試してみてはいかがでしょうか?

1.会う日を大体決める
(遠距離なのだから多少は普段無理してでも月1くらいのペースでデート出来る様にする)
2.お互いが寝る前に必ず一言「おやすみ」の電話を入れる
(相手が出れない状態にあるときは必ず留守電に入れる)
3.お互いの行動の殆どを把握するよう連絡を入れるようにする
4.自分の気持ちは常に伝えてあげる

1.に関しては周囲への環境作りも含まれます。
会社勤めであれば普段仕事を無理してでもこなせば月に1度位は有給取ったり普通どおり休日とっても大丈夫でしょう。また、同じ時期に休みを取っておけば周りも少しは気を遣ってくれるものでしょう。
2.に関してはメールもあるのだし、ほんの一言あればいいと思うのです。
彼氏、彼女のメールって内容もそうだけどそれ以上に相手が自分の為に割いてくれる時間とかその時間自分のことを思ってくれてることが嬉しいんだと思うんですよね。
メールなんてそんなに時間のかかることではないしほんの些細なことだけど安心する材料になると思いますよ。
ちょっとしたことだから面倒くさがらずにしてあげるのが大事だと思います。
3.に関しては賛否両論だとは思いますが、私は常にやってましたよ。
遊びに行く時も仕事で土、日に出勤する時も必ず連絡入れてたし、当時の彼氏も仕事でどこに行っていつ帰ってくるとか必ず連絡してくれてました。
それだけでも「あー、今頃は○○にいるんだなぁ」とか思えるわけですから。
4.は当たり前なんだけど結構出来ないですよね。
でも近くに居て会っていれば態度で分かるようなことは遠距離だと伝わりにくい部分って多いと思います。
何しろ「見えない」わけですから。
そう言った事も含めて彼女に対して色々自分の考えや気持ちを言葉に表すのは大事だと思いますよ。
これだけでも随分違うんじゃないかな?って思います。

でも、もし彼女が本当に浮気したら別れるべきでしょうね。
他の方も書かれてますけど寂しかったから浮気する、は理由にはなりません。
寂しかったから・・・と浮気を認めていては結婚してからも同じ理由で浮気されるなんてことも否定できません。
お互い好きだから付き合っているのでしょうからその部分は曲げるべきではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年もこんな大変な遠距離恋愛を続けられたんですね。
かなり苦労されましたか?それともそれほど大変では
有りませんでしたか?色々体験からのアドバイス有難う
ございました。どれも納得するものばかりです。特に
1番は以外に大事な事だなぁって再認識しました。
何日に会えると思うと不思議と元気がでますよね。
あと4番は僕らは事細かに連絡してます。そうすると
相手が忙しい状況もわかりますので相手の心理状況も
分かるわけです。とにかく少しでも時間を共有して
相手の事を考えていると分かってもらうのが良いのかな
って思いました。一応1~4番までは実行してみたいと
思います。貴重な経験からのアドバイス有難うございま
した。

お礼日時:2003/07/30 00:59

こんにちは。


ん~、寂しさから喧嘩になってしまう。
わからなくはないですね・・・
ただ、本質をしっかりと考えるべきですよね?
>お互いかなり愛情が深くなってしまい
とありますが、愛情が深くなってしまい
相手への要求も多くなってしまったのでしょうか?
私も、彼が海外へ仕事で行ってしまったという経験があります。
その時本当に辛くて、寂しかったんですよ。
一人の時間が多くなって、その時、彼の存在というのを
再確認できたように思いました。
彼にとっても私の存在も幸せなことに同じだったようです★
一緒にいられないからなおさら、2人の共有できる時間を大切にしたいと思いました。
だって、もったいないじゃないですか!
物理的な距離が心の距離になりやすい、ということも
事実ですけどね・・・。
>彼女は寂しくなったら浮気をすると言いました。
これは彼女の本心というより、拗ねてみたかったのでは??
大切なのは、浮気を容認することではなくて
彼女をとっても好きだと伝えることではないでしょうか。
自分の気持ちを素直に伝えること。

私の場合、彼がほぼ毎日のように連絡をしてくれたので
他に気持ちが行くことはなかったのかな~。
お休みを言うだけでも、声が聞けてよかったね♪
って感じだったんですよ(*^^*)
私は、仕事を頑張る彼の姿勢が好きなので、仕事が理由なら
結構我慢できてしまうタイプなんですけど。

遠距離が国内でのことなら、電話のできないときは
メールなどで連絡取り合ってみたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によって我慢出来る所が違うのかもしれないですね。
クイリンクリンさんの所も海外の遠距離だったのですね。
電話代かなり大変じゃありませんでした?
いつもあえないので会える時間はとても大切です。
短時間でもすごく充実してる時間だと思います。
確かにご指摘どおり浮気を認める事が解決では
ないですよね。
とにかくメール等で連絡を良く取って行きたいなって
思いました。有難うございました。

この場を借りて私の悩みに真剣に考え、厳しくご叱咤
激励下さった17名の皆様にこころからお礼申し上げま
す。21世紀に入って本当に世の中便利になったと
思います。個人の悩みにこれだけの方が24時間たたずと
もこれだけの意見を聞かせてくれたのです。皆さんと
考えて行くうちに、彼女の本音気持ちそれから
私の有るべき態度、行動が見えて着ました。
本当に皆様には感謝の気持ちで一杯です。これからも
僕らは遠距離ですけど悩みながらも進んで行くと
思います。こころを依存してしまう事は愛し合って
いるなら当然有る事ですよね。だから何しても
良いわけではなく、お互い信頼しる絆を強く持つ事
相手を思いやるこまめな気使い、そういう当たり前の事が
本当に大事なんだって気づきました。
皆様本当に有難うございました。

お礼日時:2003/07/30 01:52

質問の題名の回答ですが、なりません。



いかなる理由があろうとも浮気は浮気です。もし彼女が浮気したら別れたほうがいいでしょう。浮気をするということは、shinbkk302さん以外の人でも満足する、つまりshinbkk302さんのことが好きではなくなったと理解できます。そのへんはっきり相手に言っておいたほうがいいです。このままでは浮気しかねないと思いますよ。むしろ、相手が「浮気をするかも」と言った時点で「ふざけるな」と言っておくべきだったと思いますが・・・

ではどうすればいいかといいますと・・・
いくら怪しいことをしていないとはいえ、やはりに夜お客さん(誰か)と食事をするのは気になりますよ。私も、もし相手がそのようなことをしていたら、信じたいですがやはり気になります。
よって、これをいかに相手に説明するかが重要になってくるのではないかと。例えば食事に行って家に帰ってくるまでを簡単に言ってみたり。
あとは、暇なときにメールを打ってみたりなど。そして、暇なときは相手に会いにいきましょう。

そりゃあ、一番いいのは一緒にいるということなのでしょうが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信じたいけどやはり気になるって私の彼女も
言っていました。そしてその不安は裏切られるの
じゃないかと言う不安と心配なのだそうです。
とにかく食事なりがある日はいつも以上にメール
したりしようと思いました。

お礼日時:2003/07/30 01:17

こんにちは。


こんなに思われてるってことを、気持ちを

私も今遠距離というか、中距離恋愛くらいをしています。私は学生で自由な時間はいっぱいある。彼は社会人でほば毎日残業。
でも土日はほど毎週会いに来てくれます。それでも平日、ふとした時に、例えば学生同士のカップルとか見ていると「やっぱり会えないんだなぁ」って実感させられて、うらやましく思ったり、寂しく思ったりします。

時々私は彼にその思いを伝えます。そしたら彼も「週末までいい子で待ってなさい」ってメールをくれるので待とうと思えるんです。

やはりこまめに連絡をくれることで寂しさも救われると思います。夜の接待の前に2~3分電話をくれるだけでも違うと思います。仕事終わったらメールを入れてあげるとか。
とにかく彼女に、思われているっていう実感を感じさせてあげるしかないと思います。
それでも寂しい、浮気すると言う女なら、この先結婚したとしても、ずっと不満を言い続けると思いますよ。精神的に満足できない女というか、自己中すぎる女だと思います。

距離とか時間とか物理的な障害はどうにもならないけど、ダメになる理由にするのは悔しいです。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この先結婚してもずっと不満を言いつづけるかも
しれない・・・ありえる(笑)。やっぱり僕の
彼女は皆さんのご指摘通り自己中なのでしょうか?
でもいい言葉を有難うございます。

距離とか時間とか物理的な障害はどうにもならないけど、ダメになる理由にするのは悔しいです。

この言葉には、思わず、そうだよな。僕もそう思うよって
同意してしまいました。有難うございました。

お礼日時:2003/07/30 01:11

shinbkk302さん、こんにちは。



『遠距離恋愛』現在順調にしています。(そう思ってます。)

質問を読ませて頂きました。
shinbkk302さんは、彼女の事をとっても大切に想っているんですね~羨ましいです(*^_^*)
遠距離恋愛でなくても言える事だと私は思うのですが、恋愛はお互いを信用し合って成り立つもの!ではありませんか?

>常に一緒に居ないと不安で心配でしょうがなくなってしまいました。
お気持ちは分かりますが、実際いつも一緒にいて安心できるのでしょうか?

>仕事がら夜遅くなったり、お客と夜遅くまで食事などお付き合いする事が多いのですが、それが彼女を寂しくさせてしまい・・・
では、彼女と同じような時間帯に終わる仕事なら、彼女は寂しくなりませんか?

彼女さんは、寂しいのではなくて恋愛に対して依存気味のような気がしました。
私も寂しい時が多々ありますが、相手の気持ちを考えると「寂しい」とはとても言えません。
言っても寂しい気持ちは変わりませんよ☆彼女さんにこの気持ちに気づいて欲しいなぁ~と思ってしまいました。

>彼女を安心させる為にはどうしたら良いのでしょうか?
信用してもらう!しかないのではないでしょうか?
shinbkk302さんは、忙しくても一生懸命に連絡を取る努力をしているじゃないですか。
浮気なんて言葉を軽く使う彼女さん・・・あなたの事を大切に想ってくださる素敵な彼氏に失礼ですよ~と言いたいですね(^^;)


長々と失礼いたしました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局寂しいと言う彼女の気持ちは、
物理的に距離が遠いから寂しいのではなくて
相手に(つまり僕に)こころが依存してしまって
いる状況なんですね。それは遠距離には限らない
事かもしれませんね。何で人をすきになると
こんなに切なくなるのでしょうか?これも
心の依存度が強まるからでしょうか?
こんど二人でじっくり話ししてみたいと思います。
寂しい感情は愛し合っている以上は正常な状態
なんだって事を二人で納得し合いたいのです。
有難うございました。

お礼日時:2003/07/30 01:06

こんにちは


私は別に遠距離ではないんですが
彼の仕事上、会う日も時間もとても少なくて
まるで近くにいるのに遠距離のような恋愛をしています。
それも、私が寂しがりやだから
しょっちゅう泣きながらの電話ばかり
私の彼も夜の仕事(お水ではないんですが)が多かったり
出張で地方へ行くことが頻繁なため
私は毎日寂しい思いをしています。
そのせいなのか、自分を責めすぎたのか
うつ状態になってしまいました。

それからは、彼がマメに電話やメールをくれるようになりました。
特に心配になるようなことは口にしないけど
今何処でどんなことしてるとか
こんな仕事してるとか、状況を教えてくれます。
他には電話でちゃんと考えてるって言う
話とかしてくれたりしてくれています。
彼女はきっと愛されているって言う実感が欲しいんだと思いますよ。
遠く離れていて、何を考えているのかもわからなくて
心配と不安の毎日で
誰かに頼りたくなってしまっているのではないでしょか?
自分の正直な気持ちを彼女に話してあげると
いいかもしれないですよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の彼女の立場で考えてくださったんですね。
有難うございます。まさしく今の彼女はノエル
さんのような症状になってます。
愛されている実感を分かってもらう事が大事
なんだなって思いました。
相手を思いやる気持ちをもっともっと持たないと
駄目だなって思いました。
有難うございました。

お礼日時:2003/07/30 00:49

>お互いかなり愛情が


>深くなってしまい、常に一緒に居ないと不安で
>心配でしょうがなくなってしまいました

そもそもこれがわかりません。
 本当に愛情が深ければ
そうはならないはずです。

恋愛と言うより 共依存と言う感じなので
関係自体を 見なおした方がいいのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私達はまだその域には達していないのでしょうね。
例えば回りの年配の単身赴任で着ている方もいらっしゃい
ますが、そういう夫婦はおだやかに幸せそうに
見えます。もちろん子供とかも大きいのですが、
この域に達すると不安とかはなくなるのでしょうね。
でも案外当事者間の事は他人では分からない事でわ
ありますが。。
有難うございました。

お礼日時:2003/07/30 00:43

女性の立場で書きますが、不安をどうにかしてあげたいってのは優しいですね。


私の彼はそんな事してくれませんよ。自分でどうにかしろと言われてしまいます。

だったら彼女に『じゃあ どうしたら不安がなくなるかな?』
って聞いてみてはどうですか?
じゃあどこどこに連れて行って!ってなるかもしれないし

女も単純ですから。ご機嫌とりしてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機嫌取りはしょっちゅうです。(笑)でも
そのくらいどうにかしろって言える関係に
ならなきゃ遠距離なんて出来ないですよね。
やっぱり人に向く向かないが有るのでしょうか?
不安でない為の根本はいつもそばにいる事です。
早くそういう状態が来る日を二人で頑張って
実現して行きたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2003/07/30 00:38

彼氏が仕事頑張ってるのに


それを分ってやれない・いまいち信じてくれない

そんな彼女なんてふっちゃえふっちゃえΣ(゜Д゜;)
・・ってゆうのはヒドイかな?m(。-_-。)m スイマセーン

でも仕事は大事だよ!
>彼女は寂しくなったら浮気をすると言いました
こんな事いうのはたぶん自分の寂しさ分かってもらいたいからだと思うの。悪く言えば脅迫だよね(w

あなたにできることは
ただ仕事は仕事で頑張って!
空いた時間がちょっとでもできたら
彼女に愛のメールを送信!!&TEL♪
これで充分じゃないかなぁ?

遠距離恋愛で一番大切なのはやっぱし信じる事でしょ。
疑い出したらキリがないしね。
無理しない程度に頑張って!
それでも彼女がなんかゆーようなら
もう無理。「自分のことばかり言うな!」
って言ってやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく励まされたようで本当に有難うございます。
カオリンさんの言う通り、無理しない程度の
頑張りで続けて行きたいと思います。
たまには自分の言いたい事も言わないと
お互い溜まって行く一方よくないですよね。
もっと明るく前向きに肩の力抜いて
行ってみたいと思いました。
有難うございました。

お礼日時:2003/07/30 00:34

shinbkk302さん、こんにちは。



まず、浮気の是非ですが、遠距離で寂しいから・・・なんてトンデモナイ!浮気というのはある意味「裏切り」ですから、いかなる状況においても正当化される事などない筈です。

ただし、質問の場合では「寂しくなったら」と言っているのですから、彼女が寂しくならないようにするための努力をしないといけません。
方法はいろいろあるでしょう。毎日仕事をやり繰りして時間を作って電話するとか、休みの時は彼女に会いに行くとか、考えれば一杯出てきますよね。小生の知り合いで、遠距離恋愛している人がいました(今は結婚した)が、毎週休みのたびに飛行機で会いに行ってましたよ。

要するに、仕事と恋愛をいかに両立できるか、shinbkk302さんの頑張り次第ではないでしょうか。毎日のように喧嘩をしているという事は、上手に両立が出来ていないわけです。
仕事優先で、お金を稼いで、彼女を幸せにする(=結婚)のももちろん大事ですが、その前に彼女を不安にさせてどこかへ行かれては元も子もないですよ。たまには急に会社を休んで彼女に会いに行って、「会いたくなったから会社休んで来ちゃったよ」くらいの事をしてみてはどうですか。

いずれにしても、彼女を寂しさから少しでも解放してあげるために、まずは時間を作る事を努力してみて下さい。これからもずっと一緒にいられるように、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジカルキャットさんの言われた事本当に同感です。
確かに男にとって仕事は大事な一部です。でも
その仕事は何の為?誰の為?と思ったとき、自分の為
でもあるけど、大事な人の為と思えたのです。
それは男の思い上がりでしょうか?仕事は体一つあれば
不景気でも、何とかなると思うのです。でも
今最愛の人を失うのは、それ以上に自分の人生に
致命的な過ちを犯してしまうような気がします。
有難うございます。アドバイスどおりなるべく会う時間を
増やしたいと思います。実は今のところ月1回は私も
飛行機で会いに行っているんです。

お礼日時:2003/07/30 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!