電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウルトラマンは何故一家総出で地球の平和を守っているんですか?

子供の頃視聴していたので、おぼろげにM78星雲出身という事やウルトラ隊員に化けていた(?)事はおぼろげに覚えているのですが、何故地球にきて平和を守っている理由まで思い出せません。

あと、宇宙怪獣は何故地球で暴れているんでしょうか?
人間を食べに来たとか、地球侵略~という感じでもなく、おぼろげにただ暴れていた事だけは覚えてるのですが、暴れていた理由まで思い出せません。

ふと、思い出して気になりました。
ご存知の方、是非教えて下さい

A 回答 (13件中11~13件)

ウルトラ兄弟というけど、あの人たち殆ど義兄弟ってことになっている気がしますが。



最初のウルトラマンは、怪獣というか囚人護送中に地球人を過失で殺しちゃったので、
自分の「命」を共有することでそのまま居ついてしまうというところです。

セブンは、一応「公転観測員」とかいう職業らしいので、地球の観察が主目的みたいですね、きっと。

初代のウルトラマンの最終回でのゾフィーとの会話で、「地球人が好きになってしまったのだな」
という会話があるようなので、話の途中からは「時効警察」みたいな平和維持活動は
趣味に近いのかもしれません。

他はよくわからんですね。
レオとかは、マグマ星人から逃げてきたというくだりがはいるだろうけど。

宇宙怪獣は、地球に来る理由がかなりバラバラなので、理由はそれぞれ違うんじゃないのかな。
ムルチと、エレキング、ギエロン星獣、ギャンゴは、全部いきさつが違うし。

例外と言えるのは、ウルトラマンレオのブラックスターから来る円盤生物群かな。
あれは明確に地球を侵略するために、地球に送り込まれているものだったから。
あと、ヤプールの超獣も該当するかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

>ウルトラ兄弟というけど、あの人たち殆ど義兄弟ってことになっている気がしますが。

えっっ!?義兄弟!?
あれ?でも「ウルトラの父」「ウルトラの母」って居ますよね?
子供の頃読んでいた「小学●年生」な雑誌で「ウルトラの太郎は末っ子」って読んだような気が・・・
いや、任侠の世界みたく「親分」=「オヤジ」、「杯を交わした相手」=「義兄弟」的な!?

深いです。ウルトラの兄弟の関係って・・・

>セブンは、一応「公転観測員」とかいう職業らしいので、地球の観察が主目的みたいですね、きっと。

他の方に頂いた回答にもウルトラマンたちは公務員的な感じというものがあったので、役職はさておき「公務員」の仕事で地球の平和を守っていたんですね
なるほどです

>ムルチと、エレキング、ギエロン星獣、ギャンゴは、全部いきさつが違うし

へ~×20
宇宙怪獣にも色々とあったんですね・・・・
でも、なのに何故皆地球に集まってくるんでしょうね??
実は宇宙のパワースポットなんでしょうかね
謎です

それに純粋(?)に侵略に来た怪獣もいたとは知りませんでした。
色々な話があるんですね。吃驚です

ありがとうございました

お礼日時:2010/08/28 01:52

とりあえず、ウルトラマンは宇宙警備隊銀河系局局長です。


地球に来たきっかけも護送中のベムラーが逃亡したからでした。
銀河系の警察官的な存在ですから職務として地球を守っているのでしょう。
でも、すると何故地球はこれほど悪役怪獣に狙われるのか…?

謎は残りますね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>とりあえず、ウルトラマンは宇宙警備隊銀河系局局長です。

!?役職付き
!?仕事
しかも「護送中」って・・・つまり、ウルトラマン一家は警察官の一族って事!?

>でも、すると何故地球はこれほど悪役怪獣に狙われるのか…?

ですね~~
因縁つけられやすいんですかね(笑)

>謎は残りますね…
本当に・・・
謎は深まるばかりです

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/28 01:41

>ウルトラマンは何故一家総出で地球の平和を守っているんですか?



 確か 守っているのは地球だけでなく
宇宙の平和を守っていたと思います。
 地球は、そのついでみたいだった様な・・・

<大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説>を参考にしてみてください。

>あと、宇宙怪獣は何故地球で暴れているんでしょうか?

 怪獣によってそれぞれ事情(理由)があったと。

例えば
・たまたま地球に落ちてきただけ
・宇宙人の生物兵器とか
・打倒ウルトラマンとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

>宇宙の平和を守っていたと思います。
>地球は、そのついでみたいだった様な・・・

地球だけじゃなかったんですね
というか宇宙平和を守っていたとは吃驚です
「地球だけ」守っているというより、わかりやすいです
でも、何故宇宙平和を守っているでしょう?

><大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説>を参考にしてみてください。
話が大きすぎて、自分の小さな頭じゃ理解できませんでした・・・

>怪獣によってそれぞれ事情(理由)があったと。
そうか~、という事は、怪獣達に横のつながりはないんですね

ありがとうございました

お礼日時:2010/08/28 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!