dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Outlook Express6 をXP上で使用していますが、
受信トレイにある複数のメールを削除アイテムへ貼り付けようとすると「このメッセージは移すことが出来ない」とエラーメッセージが表示されます。

また、右クリックで削除コマンドを表示させ実行した際は、複数でなければ機能するが、複数になると固まり機能しなくなってしまいます。

メールを指定し「デリートキー」を使っての削除は機能しません。

新しく作成したフォルダーにはスムーズに持っていく
事は可能です。

また、「シフトキー」を押しながら「デリートキー」を
押す完全削除は機能します。

どのようにして元に戻せば良いか教えて下さい。 

A 回答 (2件)

私もOE6を使用していますが、明らかに動作がおかしいですね。

もう一度上書きインストールしなおしてみたらどうですか? 上書きインストールの場合メール、アドレス長などはそのまま残ります。
    • 0
この回答へのお礼

YOYOYONOYO様

ありがとうございます。
やはりそれしかないですか。
やってみます。

>受信トレイにある複数のメールを削除アイテムへ貼り付けようとすると

これは受信した複数のメールを削除フォルダへ移動させるってことでしょうか?ドラッグかなにかで?

>複数でなければ機能するが、複数になると固まり機能しなくなってしまいます。

これは複数メールを選択した場合は右クリックメニューの削除が行なえないということでしょうか?

>新しく作成したフォルダーにはスムーズに持っていく
事は可能です。

これは削除済みフォルダへは移動できないが新規作成したフォルダへは移動できるという意味でしょうか?

複数選択したら移動できないということは
一つずつ削除すると削除はできるのですか?
一つずつ削除してみて同じように「移動できません」というメッセージが出るメールはないのですか?

この回答への補足

tatata716様

補足になります。

これは受信した複数のメールを削除フォルダへ移動させるってことでしょうか?ドラッグかなにかで?

ご理解されている通りです。

これは複数メールを選択した場合は右クリックメニューの削除が行なえないということでしょうか?

そうです。何か削除アイテムへ移す際ブロックするよ
 るような設定がかかっているような感じです。

これは削除済みフォルダへは移動できないが新規作成したフォルダへは移動できるという意味でしょうか?

その通りです。

複数選択したら移動できないということは
はできるのですか?
一つずつ削除してみて同じように「移動できません」というメッセージが出るメールはないのですか?

不思議なことに一つずつ削除すると以前は削除できた のですが今日確認してみるとお察しの通り「移動でき ません」というメッセージが出ます。

よろしくお願いします。

• 0