アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青木ヶ原樹海を散策したいのですが
散策コースのようなものが見つけられません

少し前にテレビで樹海に散策コースがあると知って行ってみたいのですがコースと地図がアップされている場所はありませんでしょうか。
また、記念に「命を大事に」のような看板を見たいのですが、どこにありますでしょうか。

ご教授何卒よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

青木ヶ原の樹海、ネイチャーガイドツアーにいったことがあります。


http://www.mfi.or.jp/tanken/koumori/koumori02.html

こうもり穴と一緒になっていて、集合時間までの調整に、こうもり穴にいかれるとよいでしょう。やはり、ガイドさんの説明があるのと無いのとでは、まるで違います。

近くに根場というところがあるのですが、レトロバスで併せて廻るとよいです。
樹海のガイドさんが、そこの場所のことも案内してくれました。
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/

「かつては美しい富士を背に茅葺き屋根が並んでいた西湖畔の根場地区。 しかし、昭和41年の台風災害で壊滅的な被害を受け、その姿は過去のものとなってしまいました。 」
それを再現したのが、根場であり、そこに住んでいた人たちに、民宿で生計を立てるように推奨して、民宿が多くなったとか。
・・・説明されました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/10/11 08:51

西湖の近くの鳴沢氷穴と富岳風穴の間は、樹海の中を東海自然歩道のハイキングコースが通っています。


約1.5kmで、30~40分ぐらいでしょうか
結構人が歩いていますし、コースから外れるようなことをしなければ家族連れでも楽しめます。

詳しい説明をして欲しければ、ガイドさんを頼むことができます。
 http://fujigoko.info/icecave/iceaoki.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/10/11 08:51

コースは以下を参考にしてください。


看板は、道路から遊歩道に行く途中にあると思います。

参考URL:http://www.fujisan.ne.jp/nature/info.php?ca_id=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/10/11 08:51

ちゃんとした樹海の散策コースはありません。


そのまま入っていくと迷いますから、やめましょう。
足もとが悪く熔岩のでこぼこが危険です。穴もあります。
「命を大事に」のような看板は車道沿いにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/11 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!