アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップのアイコンの「ゴミ箱」「コンピューター」って他のアイコンと種類が違うと思うのですがどう理解すればいいのでしょうか?
この2つだけ、プロパティー(アイコンを右クリック→プロパティー)の内容が違いますよね。

「ゴミ箱」は他の物とは違うダイアログボックス。
「コンピューター」は「システム」情報が直接表示されます。

どう理解すればよいでしょうか。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

これらはWindowsが自前で用意している特別なショートカットだと思えばいいのではないでしょうか。

その他はソフトウェアのインストールなどであとで追加されたアイコン(ショートカット)です。
なお、IE(インターネットエクスプローラ)はXPあたりまでは特別なショートカットでしたが、今ははずされています。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私が聴きたかったのはそのことです!
「Windowsが自前で用意している特別なショートカット」と理解するとよいのですね。
(IEはご指摘の通り普通のショートカットの扱いになっています。)

あなたが言う「他のアイコン」はほとんどがアプリケーションだと思います。

それらのアイコンの左下あたりに矢印が付いていませんか?
それは実はアプリケーション本体ではなくて、それをクリック(ダブルクリック)することにより別の場所に入れてある本体が立ち上がるようになっているのです。

それら矢印が付いているもののことを本体に対して「ショートカット」とか「エイリアス」とかいうようですよ。
プロパティをみると「ファイルの種類」が「ショートカット」になっています。
さらにショートカットの項目の「種類」のところを見ると本体が何かということも書いてあります。(上の例でいえば「アプリケーション」と書いてあります。)

参考になれば・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問の意図がわかりかねます。

何を理解したいのですか?

ちなみに、プロパティの表示が違うのは他にも「ネットワーク」もあります。

プロパティは対象のもの(「ゴミ箱」「コンピュータ」「ネットワーク」など)に
よって、違うものですから、出てくる内容が違って当然です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。