アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BS地デジチューナーを接続したい(I.O DATA ハイビジョンチューナー HVT-BT200)

現 在
パラボラアンテナ(HITACHI) →
ビデオテープレコーダ(BSチューナー内蔵 SANYO VZーH2000B) →
BSレコーダー(JSB DN301) →
テレビ(Panasonic BSアナログ内蔵TH-29FB8) →
 ★ビデオテープレコーダーで、テレビとBSデコーダー Wデコーダー接続

以上の機器に、BS地上BSデジタルチューナーを接続したいのですが
方法をを教えていただきたいと思います。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

パラボラアンテナ(HITACHI)→HVT-BT200→ 

D端子(D1/D2/D3/D4)を搭載。D端子を搭載したテレビに接続すれば、きめ細かで美しいハイビジョン映像を高画質のままお楽しみいただけます。その他、コンポジットビデオ出力端子やS端子も搭載し、お持ちのテレビに合わせて最適な端子を選択して接続できます。また、アナログRGB端子も搭載しているので、パソコン用ディスプレイを直接接続することもできます
http://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvt-bt200/ …

接続出来る機器は一つだけです。
BS地デジチューナーは一つで出力端子は色々選べますが同時には出力されないと思います。

アナログ機器は諦めて地D対応Wチューナー搭載のDVDレコダーを購入された方が賢明です。
今高額な地D・BSデジタルチュナーを購入するのは無駄です。

この回答への補足

早速のご指導感謝です。

実は、「アイオイBSデジチューナー」は購入済みなのです。
テレビもあと2台は買い替えなければなりませんので、まずは
私達の分はせめて出費の少ない方法をとこんな事態になりました。

現在の「JSB BSデコーダー」を「アイオイBSチューナー」と交換して
接続は出来ないのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
ご指導の通りに新しい「DVDレコーダー」を購入する事にしました。
種類も様々ですね。
テレビが、パナソニックなので、やはりパナソニックの機種にしようと思ってます。

悩んだけれど、勉強になりました。 ご指導感謝いたします。