プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プラド美術館をネットで予約しました。が、予約したという証明書のようなもの(当日受付で見せるもの)をプリントアウトしてなかったので、といいますか、そのような画面も出てくることはなく、メールアドレスも書きこむフォームではなかったので、受付したという証拠がありません。CDで支払いしましたので、請求書には確かに一人7ユーロの請求がきました。HPで見る限り予約者専用ページはなく、どう証明していいか分かりません。もし、ネットで予約された方がいらしたら、どのように証明書発行されたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.1&2です。



クレジット・カード決済に至る最終画面以前に、No.3様同様に、私自身のメール・アドレスを該当欄と確認用欄の計2箇所に入力しております。

現段階で迷惑メールにもe-mailチケットが未着というのであれば、プラド美術館側に再発行を依頼すべきでしょう。
美術館窓口にての直談判に伴う時間のロスと気苦労を想えば、日本にいるうちに最善を尽くす方が当然楽です。

お急ぎでない場合、電話やファクシミリがもしご面倒であれば、拙文回答No.1に記載のメアド、もしくは美術館サイトに記載のContacto generalにご連絡なさってみて下さい。
googleなどで「Museo Nacional del Prado: Contacto」とコピペ検索すると一段目に表示されるメアド宛てです。

なお、購入したチケットが公的証明書の提示を伴うような各種割引チケットでないかぎり、入館時にパスポート提示は不要かと私は思います。
オンラインでの前売り一般チケットは7ユーロです。
質問者様のご購入のチケットがこれに相当するものであれば、無料または割引認証の必要性がないはずですから。

この回答への補足

ただいまメールで確認中ですが返事がありません。証拠のメールを持って行って受付で交渉することになりそうです。

補足日時:2010/08/31 09:40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も助けてくださりありがとうございます。美術館にはメールアドレスがないのかと思っていました。探し出せなかったのです。電話で状況を説明するのは自信がないので先にメールをしたいと思います。
CDの請求書を持っていって直談判をしようと思っていたので助かりました。フランスの美術館に比べて情報量が少ないのと、ホームページが分かりにくいので困っていました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/28 23:44

プラド美術館ってネット予約なんてあったんですか。

知りませんでした・・・
前売り券というやつですか?
http://www.museodelprado.es/jp/visit-the-museum/ …
日本語説明ページで「ホームページ」のところを読むと、来館時に証明書類を出すようになってます。パスポートで良いだろうと思います。

このサイトで買ったのでしょうか?
https://www.entradasprado.com/

画面右上の言語選択で選んで、英語画面にしてみました。画面によりEnglishと書いてあったりInglesと書いてあったりなぜか表記が一定しない。分かりにくい。
でもこういうサイトはたいていどこかに英語切り替えメニューがあるはずなので。
(無い場合もありますが、まずは探してみること)

左下のHow to purchase ticketsをクリックして読んでみると、チケットはメールで届くとのこと。
エラーが出た場合は電話してくださいと。
https://www.entradasprado.com/ingles/como_compra …
Introduce your details.
? You must fill in the information required for the visit in every field. Remember that as the ticket is being sent to you by e-mail, you must send us a valid e-mail address

Bank details.
? You will be asked for the details of your credit card, in addition to the CVV2 number
? If the page indicates an error, you will need to call the Visitor Attention Centre on 902 10 70 77
? Once payment has been made, your ticket will be sent to you by e-mail. It is advisable to record your booking reference before the window closes

チケット購入は、最初操作方法がなかなか分からなかったのですが(次に進めなかった)、Educational Groupsが表示されていたためらしい。もう1つ学生の種類?を選ぶんだか。
自分は学生でないので、と探したら上部に選択肢があり、General Visitorsを選んだら、できました。
試しに途中まで購入をやってみたら、ちゃんとEメールアドレスを入れる欄がありましたよ。
どこの画面でやったのでしょうか?

念のためスペイン語画面でもやってみましたが、メールアドレス入力欄はありました。
Correo electronicoというのがそうです。
下に再確認のためにもう一度入力する欄があります。
Correo electronico: (repetir por seguridad)
英語ならE-mail: (repeat for security purposes)

7ユーロというのは企画展なしの常設展示だけなんですね。
22 June to 19 September は企画展をやっており、9ユーロでこちらのチケットを買うと企画展と常設展示と両方見られると書いてありました。

という感じでしたが、質問者さんがやったのと、どのへんが違うでしょうか。

この回答への補足

2度のメールでやっと届きました!色々ありがとうございました。

補足日時:2010/08/31 18:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に色々調べてくださってありがとうございます。確かに、プラド美術館の日本語サイトから予約に進みました。予約は英語のページでしましたが、メールを入力してないというのは思い違いでした。メールがなにも来なかったのでそのように思いこんでいたのだと思います。なにしろ予約できていないとおもっていたのに、請求が来てびっくりしている状態なのです。エラーが出た場合は電話してくださいのパージは探せませんでしたので助かりました。メールか電話でコンタクトを取りたいと思います。

お礼日時:2010/08/28 23:38

No.1です。


サポート表示が出た件につきまして、お急ぎのところ大変申し訳ありません。

拙文回答No.1中で《1か所訂正》がございます。
こちらにて再回答をさせていただきたいと思います。
なお、プラド美術館のメール・アドレスが教えてgooのサポートにひっかかったと察せられますので、
それにつきましてはこのたび省略致します。
ですのでメアドに関しましては、ご面倒ではありますがOK wave上から閲覧なさるようお願い申し上げます。


お困りとのこと、
取り急ぎ私もプラド美術館のサイト上にて仮予約を試みてみました。

チケットの金額の確認ならびにカードの期限と番号を入力する画面ページの下欄1項目目に「換金できない旨」、そして2項目目に「このたびの予約支払いの証拠としてのコンファメーションをプリントアウトしてください」という内容の表示がありました。

この時点でのプリントアウトをしなかったことに対するご懸念であれば、万が一のために、直接美術館にメールかファクシミリにてその旨を伝えてみてはいかがでしょうか。
来館時にスムーズに入れないことのないようにご自身でご確認なさることをお薦め致します。

但し、請求書に前売り券7ユーロの請求が正しくなされているとのことですから、
支払いにご利用になったクレジットカードならびに請求書のオリジナルをプラドに所持し提示なさることで、まず《問題ない》かとは察せられますが。

プラド美術館は、もうもう圧巻の一言です。
とにかく素晴らしいです。
心ゆくまで堪能なさっていらして下さいね。
    • good
    • 1

こんにちは。



お困りとのこと、
取り急ぎ私もプラド美術館のサイト上にて仮予約を試みてみました。

チケットの金額の確認ならびにカードの期限と番号を入力する画面ページの下欄1項目目に「換金できない旨」、そして2項目目に「このたびの予約支払いの証拠としてのコンファメーションをプリントアウトしてください」という内容の表示がありました。

この時点でのプリントアウトをしなかったことに対するご懸念であれば、万が一のために、直接美術館にメールかファクシミリにてその旨を伝えてみてはいかがでしょうか。
来館時にスムーズに入れないことのないようにご自身でご確認なさることをお薦め致します。
museo.nacional@prado.mcu.es

但し、請求書に前売り券7ユーロの請求が正しくなされているとのことですから、
支払いにご利用になったクレジットカードならびに請求書のオリジナルをプラドに所持し提示なさることで、まず問題かとは察せられますが。

プラド美術館は、もうもう圧巻の一言です。
とにかく素晴らしいです。
心ゆくまで堪能なさっていらして下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!