電子書籍の厳選無料作品が豊富!

~サイパン旅行での朝ごはんについて~

彼と二人でサイパン旅行の予定です。
朝食がついていないプランなので、どうしようか考えています。

ほぼ毎日ファンダイビングの予定なので、朝7:30ごろお迎えがくるため、
どこかにでかけたり、のんびりはできなそうです。
ホテルの朝食は2000円程度であるそうですが、
おそらく量が多く、もったいないような気がしています。

おすすめの朝食のとり方を教えてください。

※食あたりをおこしやすいので、生野菜、肉、魚などは避けたほうがいいのかなと考えてますが、
なるべくしっかり食べたいなと思ってます。

A 回答 (2件)

昨年サイパンに行き、来週も行くものです。

私も昨年行く前に色々調べましたがサイパン常連の方々の朝食は
大抵以下のパターンでした。
(1)スーパー、ファーストフード、お弁当屋で前日夜に購入しておく
(2)前夜のレストランで残ったものをお土産にしてもらう
(3)ホテルにデリが併設されている場合は当日の朝購入
★(1)、(2)は部屋の冷蔵庫で保管。
いづれも朝、部屋のバルコニーで食べるというスタイル。

滞在先の地区はどちらになりますか?
ガラパンならファーストフード、デリ、スーパーとお店が充実しているので
不自由しないかと思います。

私は去年ススベ地区に滞在しましたがもし滞在されるなら
以下の3つがおススメというか、それお店がなかったので一応書きます。

・エビスヤ(お弁当、パン、おにぎりなど販売 朝からやってる)
お弁当は油っぽく味も??だったのでイマイチです。
サンドイッチはパンがやわらかく美味しかったです。
あとは無難に調理パン、おにぎりがおススメです。
・ウィンチョルズ(ドーナツ、サンドイッチの店 24時間営業)
24時間営業なので当日朝買うならクラムチャウダーがおススメです。
前日購入ならドーナツかサンドイッチかな。
・ジョーテン(大型スーパー 朝9時頃?~営業)
スーパーではパン類+ヨーグルトやパックに入った果物を購入しました。

私も海外で食あたりを起こした経験があるので前日購入のものは
「冷蔵庫に保管」は気をつけてます。
レストランのテイクアウトするものなら「加熱+油を使ったもの」かな?
と思います。
ガッツり食べたいなら前夜にピザのテイクアウト等も良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません(>_<)
朝ごはんは結局、カロリーメイトとそれと似たようなものを日程分持っていきました。
アクアリゾートホテルだったので、周辺にお店もほとんどなく、、、。
サイパンはご飯は楽しめないですねぇ。
今度行くときは、レトルトの日本食をもっと充実させて持っていこうと思います!!
ありがとうございました。

先日のお盆にサイパンでダイビングしてきました。

朝ごはんの悩み、わかります!

真夜中にサイパン到着して、翌朝7時半にピックアップでしたので、
1日目の朝ごはん用に日本からスコーン+カロリーメイトを持っていきました。

2日目は、宿泊した安ホテル併設のレストランでパンケーキ。
コーヒー付きで、10cmくらいのパンケーキが6枚も乗っかって5ドルくらいでした。(残しました)
友人はそれにベーコン&卵をプラスして8ドルくらい。

2日目の夜に、ちょうどナイトマーケットがあったので、ここで5ドルで2人分くらいはありそうなお弁当を買って、半分残して3日目の朝食用にしたのですが、コレが失敗。
エアコンつけてたのに冷蔵庫に入れなかったら、腐ってました。
たまたまコンビニでお土産用に買ってあった韓国の辛ラーメンを食べました。

最初、旅行会社にミールクーポンを頼もうとしたのですが、2500円と高すぎたのでやめました。実際、上記のように5ドルで腹いっぱいパンケーキ食べられましたし。

ガラパン地区でしたら、朝6時半、7時頃から開いてる店は数軒ありましたし、それも10ドル以下でしたよ。
あらかじめ日本で地球の歩き方を立ち読みしたら、開店時間が載ってましたし、
空港においてあるフリーペーパーに載っていたりするので、よかったらご覧ください。

ダイビングのショップの方に教えてもらったのは、ウィンチェルという24時間オープンのドーナッツ屋やショッピングセンターにあるパン屋、繁華街の定食屋さんも7時ごろから開いているそうです。

また、ショップによっては、朝食サービスがあるそうですね。

コンビニやABCストアにもおにぎりや惣菜がありましたが、あぶらっぽそうだし、おいしそうではなかったので、買っていません。20時ごろには品数薄くなっていました。

朝食2000円となると、高級ホテルでしょうか。
そういえば、ハイヤットだったかな?ホテル内の24時間オープンのコンビニに、おいしいパンがあると聞きました。

私は初サイパンだったので土地勘がないのと、レストランの開店が早くても、接客が早いかはわからないし、朝から慌てるのはイヤなので、前日に買っておくかホテル内で食べましたが、
もしダイビングがなくて、時間に余裕があったら、朝からお店めぐりしてみたかったです。

とりとめない回答になりましたが、楽しんできてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません>_<
朝ごはんは、カロリーメイトとそれに似たものを日程分持っていきました!!
ホテル内のショップに普通にカップラーメンがあるのには驚きましたが、
食事は全体的にあんまり満足はできないですね(笑)
コメントありがとうございました。