アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私に色気はあると思いますか?

40くらいです。既婚です。
自分ではまあまあ色気があるかなと思うんですが、ほとんど男の人から言い寄られたことがない(結婚してから)ので、自分の勘違いなのか気になります。ちなみに結婚後ずっと専業主婦です。

夫は色気あるといってくれます。(言わせてる?)2年前まで通っていた整体の先生(独身年下)には、「20代の娘は全然色気ないけど、karinraraは違う、女盛り、美人」と言われましたが、その人以外の男性からは何も言われたことがありません。

年配の女性から(50代以降)からは「きれい、美人」といわれることがあります。

外見は茶髪、33くらいに見られる、小柄でやせ気味(手足は細く長い)、独身のときと同じスタイルをほぼ保っている、
実年齢より若く見られるけど、独身時よく履いてたミニスカートはムリ(家で生脚にミニはいたら、旦那にこの人いくつなんだろうって感じがする)と言われた。

20代前半まではかわいいという言葉は数え切れないほど言われ、20代後半以降はその言葉は言われなくなり、きれいとか美人と言われるように。(この類の言葉は小5のときに始まり今に至るまで8回くらい?)
30過ぎで結婚するまではナンパは数え切れないほど、同姓からは「スタイルいい」「脚きれい」をよく言われてました。
正直かなりモテた方です(高校卒業してからは)つきあってない男性から手紙やプレゼント、花束を頂いたり。

結婚してからはナンパはゼロ、同性からの容姿に関するほめ言葉はごくたまにで皆無に近い(髪型、持ち物くらいは言われる)、異性からの容姿に関するほめ言葉も皆無に近い(先述の整体の先生くらい)

電話でカウンセリングをよくするのですが、容姿は見えないけど性的魅力があるとか女性としての魅力があるといわれます。

夫とはうまくいってます(セックスもあり)が、障害のある子を育ててるため、現実逃避したくなることがあり、そういう気分のときに非日常的なことを妄想してしまいます(夫以外との恋愛、セックスなど)

それはできないけど、女としてもう一花咲かせてみたいと思ってしまう自分がいます。それには不倫が一番のような気がするけど、ムリなので、何かもう少し誰かからチヤホヤされたいとか、男の人からほめられたい、とか言い寄られたいとか思ってしまうのです。

男性からの視線を感じることはけっこうありますが、単純にそれだけなので、証拠ないし。私の勘違いかなとか、自惚れ?と思うこともあります。

この年になってこういうこと考えるのも子供だと思いますが、どうしても刺激がないとつまらなくて。自分の理想としてた育児と違うところが多々あるせいかも。だいぶ受け入れられるようにはなりましたが。

いろいろ掲示板読んでると、既婚でもモテる方もけっこう見かけますし。私も仕事してれば違うのかなとも思うのですが、性に合わない仕事をする気になれなくて。第一、育児だけで精一杯です。余裕は多少ありますが、この余裕がないと辛い、やっと余裕が出てきたところなので。

独身のときとあまりに違うのでちょっとさびしいというか。容姿に関しては自分の勘違いかと思ってたけど、ここにきて、また同性からほめられることがポツポツでてきました。冷静に顔のつくりを書くと、目は一重で大きく切れ長(二重に間違われることもある)、鼻筋は通っていて少し高め、唇は厚め、面長。(ちなみに中学の頃、好きな人とその周りにブスと言われたこともあり、しばらく外見コンプレックスに陥っていた)今も見方によっては顔が整ってないと思うこともある。

私が実際にモテ始める前の高校生のときによく思っていたような思いがまたでてきてしまいました。(もちろんそのときは色気のあるなしではなく私は男子にとって魅力があるかどうか、というようなことでしたが、ちょっと似てます)

バカにせず、まじめに回答頂ければありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

貴女より少し上の40半ば(女)です。



質問のタイトルは、自分に色気があるか? なのですが
質問内容を拝読していると、色気と容姿でモテる がゴチャ混ぜになってしまってますね。

お若い頃はモテていたことはわかりました。でもね、その頃と体型は変わってないしずっと年下に見られる
年配女性からは「美人だ、綺麗だ」と言ってもらえる。
んでもって、小5の頃からずっとモテてた、独身時代もナンパされてたって過去の自分にしがみつき過ぎでしょ?


同じ40代既婚としての感想は‘みっともない’でしかないですね。

‘色気がある’というのと‘見てくれがいい’って別物ですよ、中年になってしまったら。
ごめんなさいですが、私も20代30代は‘見てくれ’だけでモテてました。既婚だったけど。
40前後に、ふと我が身を振り返ると「いやぁアタシってかなり若作りして何頑張っちゃってんだろ?」
これは、早婚で娘が既にハタチのお年頃になってってる姿を見て我が身を振り返ることができたからだと
思うけど。

よくはわからないのですが、どーやら私は‘色気’= ‘フェロモン’出してる体質だって気づきました。
元来お洒落に興味があるので、それなりに流行を意識しつつ年相応に自分が映える服装してます。
「とても46才には見えないわよ~、10はサバ読めるよ~」って言われても嬉しくも何ともないです。

40半ばに差しかかった頃、それまでどーしても太れなかったのが一気に20キロ増。
二の腕・腹だけはタプタプしたくないからプールで軽く泳ぐくらい。
デッカイお尻と3カップ大きくなった乳にご満悦♪です。

モテ期は今真っ盛り(汗;;;) 独身時代に蝶よ花よとされてたのなんか若いガキ同士の‘おままごと’だった?

整体の先生は、所謂熟女好きなだけ、特に貴女でなくてもそれくらいの年齢の女性であればいい、でしょうか。
差し出がましいですが、貴女はとても狭い世界での評判を真に受けていらっしゃるようで。

今の年齢を同性が褒めてくれるのは当り前、そしてそれはあくまでも同性から見た「きれい」でしかない。
高校時代や独身時代は異性にモテていた。異性の目の方が正直だということ。
そして今の自分を過去に遡らせているうちは、‘色気’も‘きれい’もどんどんなくなってしまいます。

辛口になってしまいますが、結婚した途端にモテなくなったのは‘女性としての魅力’がなくなってしまったからです。
モテる人は、ずっとそれなりにモテます。そして貴女のように表には出さず、でも内心は過去にしがみついてる。
これじゃぁ、これから先は老いてってますます誰にも見向きもされなくなってしまうと思います。

‘今の自分’を直視してみて下さい。同性の褒め言葉は全面的に信用してはいけない。

貴女は異性にモテたいの? それとも若い女性にはかもし出せない‘色気’が欲しいの?

お子さんを抱えてなかなか外に出られない、私の友人は長男が重度の知的障害(今は成人して福祉作業所で勤務)ですが
元々美人さんで、知り合ってから15年以上経ちますが今は同性から見てもいやらしくない‘色気ムンムン’です。
二人で「この年だからの魅力ってあるわよね~」ってやってます。過去の栄光なんかにすがってません。
二人の時間が合って飲みに行ったりすると必ず声かけられますよ。特に友人は上手い!誘ってオーラだせたりが
身についてるから。老若関係なくね。

顔の作り? んなもんにこだわってるなんてノイローゼ入ってのでは?と思ってしまいます。

仕事してるしてないに限らず(仕事してる方が大勢の人に見られはするけどあんあり関係ない)
モテる人はモテる。 凛とした‘色気’がある人もいれば、貴女のようにグズグズ色気や美人さを他人に
認められたくて
全く‘魅力皆無’の40オバサンもたくさんいる。

ちなみに私はフルタイムワーカーで、お局も過ぎ今は管理職ですが‘モテ期’は続いてます。
怖い女上司、だけど‘色っぽい’らしいです。 そりゃね、自分でフェロモン出したり引っ込めたりが
自在に出来るようになったんだから(笑)

ところで、貴女は何がしたいの? 外で異性の注目集めたいだけ? ハタチそこそこの可愛い女の子と
勝負したいの?
結婚したら異性が見向きもしなくなった、悪いけど‘そんな程度’だったってことを自覚すべき。

これまで生きてきてしかも自意識過剰なのに何も努力しなかった結果でしょう?
‘色気’というのは、今現在の我が姿・生活態度にセクシャルな要素を入れなければ出せません。
過去の自分なんか捨てなきゃダメです。

ちなみに私の今の彼は6つ下です。私の若い頃の写真を見せても「ゼンゼン惹かれない」あっさり。
46才の色気ムンムン美熟女でいてほしい。美貌なんか衰えて当り前です。

この回答への補足

NO4~9までの皆さん、お礼は順次書いていく予定です。回答ありがとうございました。

少しお礼の順序が変わってしまったことを、お詫びします。ごめんなさい。

補足日時:2010/08/29 20:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇ~~。すごいですね!と言いつつ、参考になる、まっとうなご意見はしっかり頭に叩き込ませて頂きました。

いろいろなご自慢も混ぜつつ、ご丁寧にどうもありがとうございます。モテ期はいま真っ盛りですか、それはそれは、すばらしいですね。そんな方もいらっしゃるんですね。珍しいですね。よかったですね。

ちなみに私の旦那も年下ですが。私の若い頃の写真見せても、今のほうが若い、とあっさり。

あと、私努力してますよ。こういっては何ですが、私に魅力皆無だなんてどうして言い切れるんですか、あったこともないのに。あと、なんで努力してないってわかるんでしょうか。セクシャルな要素は意識して取り入れているつもりです。
過去の自分は捨てるよう努力します、ご助言ありがとうございます。

過去にしがみついてるのは認めます。でも私は若返ってるって言われますよ。そんなことは、あなたにわからなくて、当たり前でしょうね。
書き忘れましたが、色気は10年前よりあると思うし、好きだったミニスカートはくためには、10年前の容姿が欲しいと思うけど、別に今の自分を全否定してるわけではないです。

あなたみたいな、きつい人の気持ちを考えられない人がそんなに魅力的だなんて、とても不思議ですね。友人さんも誘ってオーラが出せるのですね。私も出せますよ。でも、既婚で不倫するつもりもないのに、そんなの出しても。私は結婚後はそこまで露骨に出したことありません。今だって、夜の街に行って、その気になって誘ってオーラを出せば誘われると
思います。既婚なのにそのオーラを出すという行為をすること自体がいろんな意味ですごすぎます。

何を目的に出してるんでしょう。それでは、男性が寄ってきても当然でしょうね。それこそ、20歳の娘と勝負ですか?
私は勝負するつもりありません。

あと、顔のつくりにかんしては、文面で判断して頂くために、できるだけ客観的に書いただけで、私はノイローゼではありません。言葉きついですねー。

まあ、当たってるご指摘もありますので、そこらへんはきついご指摘であるがために、さっぱりと割り切れそうです。ただ、当たってない部分もありますが。(それは貴女にだけ当てはまるものでもありませんが)

その自信はすばらしいですね。本当にいろいろご指摘ありがとうございました。貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/29 20:25

既婚女性に言い寄る男性はあまりいないと思います。

言い寄ってくる男性がいるとしたら、あなただけじゃなく、誰にでも同じような口説き文句を言う遊び人ではないでしょうか。遊び人の選ぶ女性は、ふしだらな魅力を出しているのではないかと思います。ということで、あなたは美しく清楚な方なのかも知れません。言い寄られないということは、既婚者として誇りに思っていいと思います。
    • good
    • 0

ここでよく言う解答なのですが...


男性は心で思った事を言葉にすることを苦手とする人が多い傾向にあります。(男性でもわずかに女性の持つ本能がある場合があります。その本能が言語本能になった場合は例外になります)昔、レベッカの曲であったでしょう、「新しいブラウスなのよ、気付いてるなら、似あうとか素敵とか、少しくらいホメたらどう?」これが標準の男性です。気付いても言葉が出てこないものなんですよ。視線だけでも十分証拠になります。女性からはどうしても言葉を証拠にしたくなるのは分かりますけどね。(大自然は男性の五感の代わりに、女性には言語本能を与えていますからね。なぜなら、赤ちゃんにまず言葉を与えるのは、日本の場合歴史的に女性が主だったからです)

この質問文から判断するにあなたはおそらく美人系だとは思います。おそらく色気も適度におありでしょう。その辺は心配なさる必要はないと思います。判断基準は男性の視線と女性の言葉です。
ただ、子育てに少しの余裕ができたからと、「女」を再度咲かせたい、というのは少し無理があるように思います。というのもその「少し」の余裕では時間が不足し過ぎるからです。結局、不倫がいけないというのはそこにあるように思います。思いを多方向にもっていくには今の日本の社会では一日24時間では足りないんだと思いますね。もしあるのであれば一夫多妻制や多夫一妻制の国だとそこらの時間の組方がそもそも日本と違う気がしますね。ではなぜ「いけない」と言われる不倫が増えたかというと、元々、「家族」という環を構築して家庭を築く歴史を経てきた日本人に歴史を無視して人事を振り回してきたからだと思いますね。そういう意味ではこちらも程度問題(だから全くやめろとは言いません、振り回しを突然辞めたら日本の現代社会は確実に崩壊します)だと思います。
今、自分は程度問題という時に「こちらも」という表現を使いました。この「も」のもう一方はあなたの事を指しています。また「無理がある」の前に「少し」とつけました。「女」である自分を再度自覚したい、これを頭ごなしに否定する気にもなれないんです。程度問題だと思います。浮気云々はともかく自分の置かれた立場ともっている時間を自覚して、その範囲内であればいいとは思います。自由とはそういう事です。わかってはいるでしょうが、自由には必ず制限が伴います。その壁を越えれば単に「勝手」に過ぎません。

この回答への補足

とても納得のいく回答でしたので、ベストアンサーとさせて頂きます。皆さん、真摯にお答えくださったので、どれかを選ぶというのが、申し訳ないような気もしたのですが、締め切りたいので、ベストアンサーをこのタイミングで選ばせて頂くことにしました。

まずは、締め切りを先にしたいので、御礼を書くのが後になってしまい、申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

補足日時:2010/08/29 20:59
    • good
    • 0

 すみませんが、ストレートに言わせてもらえばそれなりに魅力があるから旦那さんと結婚できて現在は離婚をせずにいるのではないでしょうか。


 「結婚してからはナンパはゼロ」と書いていますが、ある女優さんがあるトーク番組(小堺一機がやっている番組)で「結婚をしたら幸せのホルモンが出る」という話をしていました。
 結婚をして「幸せのホルモン」が分泌されている女性をナンパすると旦那から何をされるか…怖いです
    • good
    • 0

こんばんは!



アラフォー前後って、老けるか若く見られるか・・・友人を見てても微妙なところですよね。

質問者様も毎日の鏡を見て「ちょっと老けた!?」って思うからこそ、必死に今の自分を「モテてた独身の頃」と比べてみて「夫も(整体の先生も)色気あるって言ってくれてるし・・この歳の私でもまだイケてるのかな?」って再確認してみたいんですよね?


程よく痩せてて手足が長いってだけで、私は女の人は多少「色気」が出ると思います。
体型は色気を醸し出すと思いますよ。逆にポッチャリを通り越した・太った人には色気は皆無に近いと思いますし。
電話でカウンセリング・・とありますが、質問者様の声は異性に好かれる声なんでしょうね。男女問わず・声が魅力的な人は、相手に性的な事を連想させそうな気がしますが・・・顔が見えず、声だけなら尚更だったのでは!?

旦那と、整体の先生以外からは言われない・・とありますが、言うキッカケも無いのではないでしょうか?
外に出れば若い子・・(オバサンは美人でも問題外=言わない)、既婚者・・(褒めたら下心ありと思われそう=言わない)、ナンパ・・(30代後半~の男性のナンパは少ない)
もし質問者様が離婚して、お見合いパーティにでも行かれたら間違いなく男性陣から「キレイ・色気がありますね」の嵐でしょう。
・・・なのでこれは質問者様がブスになったとかではなく、キッカケの話だと思います。(先生はまた来てほしいのもあるし、正直に思ったから言ったのでしょう)

男性からの視線・・ともありますが、視線はただパッと1回・目が合ったくらいでは微妙ですね?そういうのは皆あると思いますし。ちょっとジッと見られた・・とか、2~3回目が合ったっていうのなら異性の目で見られた可能性があるとは思いますが・・・

同性からポツポツほめられたっていうのは、本当(キレイだから)だと思います。
そうでない人には言いませんよね?私は言いません。

・・・なので、質問者様は色気があると思います。(あくまでも本文からの判断ですが)

なにより夫から色気があるって言われるなんて羨ましいです。(笑)

アラフォー・・・女としてもう一花咲かせたいって気持ち、いいですね!これから老いてく一方ですものね;今の自分の女としての魅力・・・知りたいですよね。異性から聞けるのなら、私も正直に聞きたいです。あと20代のコと、どのくらい差があるのかも聞いてみたいです。(怖いけど・笑)

キレイなお母さんでいて下さいね!
    • good
    • 0

連稿失礼します。


回答有難う御座います^^

そうですね。容姿について、とても細かく
説明されていますが、やはり此方個人の
『想像』では判断は難しいです。
人によって好みは異なります。
性的美学価値観は、ほんとバラバラです。
男性側から性交渉の欲求(女性特有のフェロモン)
をかきたてるものが異性に感じる本能。
でも、それは人に限りません。
物でも動物でもあります。
生身の女性よりも架空の女性に魅力を得る・
色気があるという方々もいますね。
その人にとって魅せるものが、その人の価値観でありますから
アナタが色気のある人とも色気がないとも言えません。

目指す内面・外面の為の努力はハンパないと思います。
常に自分を磨くのは簡単じゃありませんもの。
その日々の努力の結果が、他人に彼是勝手言われて
納得出来るか否か。
アナタが魅力的でありたい、と自身を持っている
事がアナタの望むものに近づくのではないでしょうか。


黒木瞳さん。素敵ですね。
この女優さんの何処に惹かれましたか。
なりたい自分のヒントは、その惹かれた
所だと思います。
そこに異性から感じる色気があるんです。
それがアナタの考える色気・魅力です。
    • good
    • 0

ほぼ同年代の独身男性です。


私はもてたこともなければ交際そのものが成り立ったこともないですが。
そのせいか分析的に見るようになりました(あるいは逆で、分析的だと相手にされないのかも)。

どうなんでしょう、魅力と色気はイコールではないと思いますし、モテるのと色気もイコールではないと思います。容姿が整っていても、色気がないということも十分に考えられます。
例に出したら双方に失礼かもしれませんが、サプリメントのCMで見かける八千草薫さん、きれいだし、芯の通った感じがして魅力的だと思います。でもさすがに色気とは違うように思います(私見です)。

私自身の経験で言えば、昨年入院して仕事を休んで以降、体重の増加が止まりません。
「人に見られる」機会がなくなると、どうしても緊張感がなくなってしまうようです。
前職の塾講師のときは生徒に直接いろいろ言われました。現在は大学院生をしていて、よっぽど塾よりも多くの女子大生とすれ違うわけですが、この場合は見られるという感覚はありません。

これを当てはめてよいか自信はありませんが、質問者さんも、日常の中にいることで、清潔感はもちろん保っていても、常に視線を意識するほどの余裕がなくて、意識に占める割合が減少しているのではないでしょうか。

色気というものが、男性側から見ての「不安定性」と関係があるとすれば、年齢とともになくなるのが当然なのかもしれません。
仮説ですが、不安定であれば、男性から見て「もしかしたら?」と期待を持つようになるために、引き寄せられる・声をかけるなどが生じるのかもしれません。
逆に安定的だと、きれいだけどどうせ無理、と男性が最初から潜在意識レベルで諦めてしまうのかもしれません。
ここのギャップをフルに使っているのがアダルトビデオだと思います。あれに出てくる職業を見たら、医師・看護師・教師・CAですか、堅実なイメージの職業が多いですよね。安定的でまずありえないところを選んで夢を持たせるのでしょう。
一方で、昔はそれだけでタイトルになった「現役女子大生」は廃れていますが、これは現実を見れば十分不安定で手が届く可能性ができてしまったからだと私は観察しています。
不安定というのは逆転のチャンスでもあるので、手を伸ばそうとする動機になると思います。
(格差社会の何が問題かといえば、格差が安定してしまって努力では覆せなくなる点が挙げられます)
同様に男性の著名な俳優でも、色気があるといわれる人は、いつも不倫の繰り返しで、いいかげんに卒業したらと言いたくなるところがあると思います。
ここでいう不安定は、「隙」と考えてもらうとよいかもしれません。

きれい・容姿を保つのは努力でできると思いますが、いつまでも「不安定」でいいのかということはあります。
完璧を目指すのが人間の本来の姿であり、経験と学習によって到達してゆくもののはずですから、ずっと隙を見せているほうが本来は危ないでしょう。

取り留めなく書きましたが、究極的に言ってしまうと「あれこれ考える人は色気には向かない」のかもしれません。
考える前に行動に出ますよという暗黙のメッセージが相手に伝わると、可能性を夢見てアプローチしてくる、ということが考えられます。

ここでは、どのカテゴリーでも(無法地帯と化している「哲学」除く)、質問も回答も理路整然と書いてある場合は、それを書いている人は思考先行ですね。ああでもないこうでもないと考えるわけですから。
対極にいるのが、まったく自分で考えていない人で、「~は本当ですか(改行)教えてください」と2行しかないことがあります。
女性の質問でも、短すぎてデータが足りない相談はよく見ます。
でも考えもしないで色気が出るものなのか……? 色気があるから考えないのか、考えないから色気があるのか、どちらが原因でどちらが結果なのかは、ちょっと分かりかねますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。

なるほど、今の私は隙がないし、いろいろ考えちゃってます。

あまりもてない時期に、どうすればもてるようになるか考えたことがあって、一つは「隙を作ること」と思いいたったことがありました。それで、意識して隙を作るようにしていました。そうしているうちにだんだん声をかけられることが多くなってきました。

ところが、結婚してからは、またいろいろ考えるようになってしまい、隙がなくなったんだと思います。

でも、それでいいのかもしれませんね。確かにある程度の年齢になっても、不安定で隙がある方が危ないですよね。
そう思うと自信が持てました。

私はずっと実家暮らしだったのですが、結婚して、親元を離れるとなると、日中は大人は自分一人だし、いろいろ用心するようになったんだと思います。そのへんが独身のときと違って、近寄りがたい雰囲気が出るようになったんだと思います。

元来は用心する性格なんですよね。それをもてるようになるためにわざと、緩めた部分がありました。

今もあえて緩めれば言い寄られるのかもしれませんが、それもどうなんだろうと、考えさせられますね。

お礼日時:2010/08/30 23:25

今のご主人に魅力がないのでしょう。


アナタがご主人に女として扱われるのに
自身で飽きてきている。
だから異性を求めるのだと思います。
同じ物食べてると違う味が食べたくなる
のと一緒です。
ご主人に言われる自分の評価に何も感じなくなって
いるだけです。

色気があるとか、ないとか文面だけでは判断出来ません。
学生時代と現在は、まったく同じとも判断できません。
女は子供産むと容姿は多少変わります。
雰囲気も異なってきます。
周りの環境も関わってきます。
言葉使いや姿勢も、その人の内面を映します。
何をもって自分が女性として魅力的か知る術は自身の
中に存在します。
見た目だけの人間って、魅力的ですか?
アナタが素敵と思う女性は、どんな方でしょう。
美しい皮を被った中身がともわない人どう思いますか?

この回答への補足

お礼を言うのを忘れてました。すみません。回答ありがとうございました。

補足日時:2010/08/29 02:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人に魅力がない・・・痛いですね。魅力はあると思うのですが、主人に魅力を感じにくくなってるというのは当たっています。私はもともと何に対しても飽きっぽくすぐにマンネリを感じてしまう性格なので、正直主人に対してもそうなんだと思います。

いろいろ長く自分の容姿、状況を書いたのですが、それでも文面だけで判断するのは難しいのでしょうか?
私は内面、外面とも魅力的になれるよう、努力しています。と言っても育児で精一杯なので。苦労の多い育児なので、それも自分を高めることになっていると思うようにしています。今はどちらかというと、外面にベクトルが向かっているかもしれません。

素敵だと思うのは黒木瞳さんのような方でしょうか、強いて言えば。
見た目だけの女性、知り合いの中にいますが、正直素敵だとも思うけど、中身がともなわないことがわかり、がっかりしました。

お礼日時:2010/08/29 02:53

文章だけで色気があるかどーかなんて判りません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと、できる限り今の容姿や、状況を詳しく書いて、それで判断をして頂こうと思ったのですが、詳しく書いても、わからないものなのでしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/29 02:45

私は既婚女性に魅力を感じません。


左手薬指にリングがあれば興味がなくなります。
でも、貴女が今、女盛りだと言うことは否定しません。
容姿については実際にお逢いしないと解りませんが
自信を持つ事は美しさを保つ要因の一つだと思います。
家庭円満なんですね。それも貴女を輝かせる要因の一つでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみに私は指がかぶれるようになってしまったため、今は結婚指輪をはめてません。

容姿はできる限り詳しく書いたつもりなのですが、それでも文面だけではわからないということでしょうか。

おほめ頂いて嬉しいです。

お礼日時:2010/08/29 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!