アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールの着信音が鳴りますが、メールが届いていません。

メールソフトはOEです、先日から光回線が使えるようになったためプロバイダーをtoppa!に変えました。
現在メールの着信音が鳴りますが受信メールがありません、セキュリティーの関係なのでしょうか、
着信メールを調べる方法はありませんか。

OCNのADSLからNTT西日本フレッツ光に換えてからこのようになりました。
先ほどもメールの着信音が鳴りましたが、メールが届いていません。
プロバイダーをtoppa!に変えてから、必要な所へメールアドレスの変更を伝えましたが着信メールが少なくなりました・

A 回答 (4件)

メッセージルールを確認してみて、たとえば開封済みにするなど受信後に何か状態を変更するルールがないか確認してみてください。

フレッツ光で何かセキュリティソフトを導入していた場合、そのソフトでメールの受信設定(迷惑メールの設定など)おかしなところがないか確認してみてください。

また、メール受信のときの音と何か他の音が同じになっている可能性もありますので、メール着信音を変更してみて症状が出るかどうか確認してみてください。

基本的に、サーバにメールが届いていてOEで受信しなかった場合には着信音はなりませんので、受信後の動作(設定)に何かおかしいところがないかを重点的に確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、

>受信後の動作(設定)に何かおかしいところがないかを重点的に確認してみてください。

このあたりでしょうか、これから調べて見ます。

サーバにメールは届いていても、OEで受信ができない状態かもしれません。

WEBメールでサーバの中を確認するか。nPOPでアクセスして確認して下さい。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、
このようなソフトを初めてしりました。

迷惑メールとして処分されているのではないでしょうか。

ウェブメールでメールの受信ボックスを見ることができるのであれば確認してみましょう。
多くのプロバイダはウェブメールをサポートしていますし、受信ボックスには迷惑メールもそのまま保存されていることがほとんどです。
もしも Outlook Express で受信していないメールがメールボックス内にあるようでしたら、プロバイダのサイトで迷惑メール設定を見直すようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、

ウェブメールでメールの受信ボックスを見れば解かるのですね、

ケータイから自分のパソコン宛にメールしてみれば、届くかどうか分ると思います。

届かなければプロバイダに質問しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
このような方法があるのですね。