dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バレンシアガの正しい発音は?

A 回答 (1件)

こんにちは。


面白いご質問だと思いました。

実際に、海外のサイトでは「バスク語ではどうの」「フランス語やイタリア語の発音では云々」などと、フォーラムで各々語り合っているようです。

私もちょっと気になったので、調べてみました。
以下のサイトの発音(英語)でよろしいかと思われます。
http://inogolo.com/query.php?qstr=balenciaga

バスク系のデザイナーで、現在はグッチ・グループの傘下にあるとのことですが、いまや世界的なブランド・ネームとして、広く展開しているようですしね。
もしかすると、スペイン人やフランス人によっては、微細な発音の差異につき個人差が認められるかもしれません。
けれども、それも特に神経質になるほどのものでもないと察せられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!