アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ささやかな質問ですが、教えて下さいm(__)m。

わたしはネットスケープを使っていて、最初のページはgooにしているのですが、一ヶ月ほど前から必ず「このドキュメントにはデータが含まれておりません」というメッセージが出て、二回クリックするまでは消えてくれません。
そのうち直るかと思っていたのですが、けっこう長く続いているし、わずらわしくなってきました。

こういうのは、直す方法はあるのでしょうか?
簡単な方法なら試みたいと思います。難しいならこのままわずらわしさに耐えます……(^_^;)。
ADSLにしているわりに、全体的に動きが遅いような気がするので(しかし最適な環境に整える技量はわたしにはナイ)、仕方ないのかなーと思っているのですが。

お時間のあるときにご回答下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

7.1で同様の再現がないか確認してみましたが、症状は出ませんでした。


(7.0と7.1で挙動が違う可能性はあります)

>gooをブックマークから呼び出しても同じ状態
>gooを検索してそこから入るとメッセージは出ません。

この二つから考えられることは、ブックマークされたページとホームページに
しているURLは同じで、検索で呼び出されるページと前者とは違うURLを
呼び出している可能性です。

検索して呼び出したページ(たぶん、http://www.goo.ne.jp/)を
ブックマーク、最初のページ設定にし直してみてはどうでしょうか。
ブックマークとURLがまったく同じなら改善されないと思いますが、
ブックマークで開いたURLの後半には「default.asp?・・・」とか
「index.jsp?~」みたい「?」を含むものが付いていそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございますm(__)m。
おお!と思い早速やってみたのですが、
http://www.goo.ne.jp/
でも出てしまいました。たしかにブックマークの方はdefault.aspがついていたんですが。
今やってみた状態では、検索から入ってもメッセージが出てきます(^_^;)。さっきは出なかった筈なのですが。
何度もお答えいただきましたのにすみません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/30 13:27

ネスケ4.7では、


「ドキュメントにデータが含まれていません
 あとでやり直すか、サーバーの管理者にお尋ねください。」
というエラーが出ますが、これのことでしょうか。
バージョンにによる違いが大きいので、バージョンも書いた方が
良い結果が得られると思いますよ。

「二回クリック」がページが表示された状態で、2度エラーが
出るのならば、トップページがキャッシュされていて、そのページ内
から参照されているページが2カ所、呼び出しの出来ない状況だと
思います。

とりあえず、シフトキーを押したままで、再読込ボタンをクリック
してみてください。
私のネスケ4.7で http://www.goo.ne.jp/
を何度読み込んでも同じ症状は出ませんでした。

単純に最初のページを変えて、gooをブックマークから呼び出すのも
簡単な対処法かと思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。ネットスケープ7.0を使っています。
メッセージは「ドキュメントにデータが含まれていません」だけです。

シフトを押したまま表示→再読み込みですよね?
同じ状態になります。ちなみにgooをブックマークから呼び出しても同じ状態なのですが……(T_T)。gooを検索してそこから入るとメッセージは出ません。
「2ヶ所呼び出しの出来ない状況」だとしたら、それを何とかする方法ってあるのでしょうか。

補足日時:2003/07/30 09:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/30 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!