アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女優さんになりたいです。

中3の女子です。進路について悩んでいます。
私は、本気で俳優さんを目指しています。

Yahooや、このサイト、俳優について書かれているHP…いくつもの情報を見て回って、質問もしてきました。
ですが、疑問が増えていくばかりです。

(1)少しでも人気になれるようにするには、やはりグランプリ等を取っていないと無理なのですか?
でも最近のオーディションは、グランプリなどは無いようで…

(2)高校についてです。
演劇部のある学校に通ったほうが聞きましたが、それがある第二志望の高校だったら、寮に入るつもちです。ですが寮となるので学費が大変です…。

第一志望の高校には演劇部が無いのですが、地元ですし学費もそんなにかかりません。

私は高校生になったら、部活(強制入部)との時間を見て、バイトをやろうと思っています。母子家庭なので、なるべく負担をかけたくないので、バイトをやって、オーディションの時の交通費だとか、合格できたらレッスンの時の交通費だとかを自分で稼ごうと思っています。

一応どちらの高校もやろうと思えばできますが、第二志望の方はレベルが高く勉強で時間がないかもしれません。

どうしたらいいのか…。
普通高校に通って演劇部に入れなくても、俳優になれるのでしょうか?

(3)*スターダストプロモーション
*サンミュージック
*アミューズ
*研音
*avex
*レプロエンタテイメント
*スウィートパワー
どの事務所が一番いいのか分かりません。
「強いて言えばここが一番入りやすい」とか「仕事が入りやすい」とか、
なんでも良いので何か教えてもらえると嬉しいです。

(4)親に何と言って打ち明ければいいのでしょうか…。
実は兄にはもう明かしてあります。ただ母に言っていません。

(5)仙台校とか、東京ではないところのレッスン校もある事務所もあるようですが、
東京じゃなくても、ちゃんとしたデビューができるのでしょうか?

ずうずうしくも、いくつも質問を並べてしまいましたが…
できたら、この業界について詳しい方。
どうかよろしくお願いします((+_+))!!

(6)養成所などに通ったほうが良いのですか?
その場合は、どの養成所が良いのか教えてください。
できるだけ、お金に負担をかけたくないのですが、養成所は多額のお金がかかりますよね。
母にはあまり負担をかけたくないんですが…
また、養成所には高校生のうちから入れるのですか?

(7)身長:145cm(チビです)
体重:41kg(ややぽっちゃり気味です…)
特技:歌(大好きですし、自信あります)
  チャームポイント:目(くっきり二重で、まつ毛が長いと言われます)
  短所:かなりの人見知り(ホントに激しいです…)、歯並びが少々悪い、スタイル悪い
  長所:なんでも真剣に打ち込める(学校の先生から、無意識に完璧にやろうとしすぎると言われました…)

スタイルはよくありません、見ての通り。
ですが、身長の低さは個性にしていきたいと思っています。
歌は得意です!毎日毎日歌っていますし、友達も上手いと言ってくれます。
ですが人見知りが激しいです。でも演技は好きです!

本気ですので、答えになっていない回答や、批判はしないでください(>_<)
応援してくださる意味での辛口コメントは受け付けます!

業界に詳しい方がいたらぜひお願いします!!!

A 回答 (5件)

僕はよく分からないですが、恐らくグランプリはとっておいたほうが良いとは思いますが今はそういうのも少ないですし、ちょっとは有利になるとは思いますがかなり変わる訳ではないと思うので就職でいう英検ぐらいのものだと思います。

経済的なことは考えず突き進んだ方が良いと思います。逆にそういったものもトーク番組では強みになると思います。演劇部に入るのではなく、芸能事務所の入ったほうがいいと思います。そうすれば第一希望の学校にも入れますし、周りのレベルも高く打ち込めると思います。
また親に話すことは僕も同じ悩みがあるので分かります。
僕も今小学校から内部進学で高校まで行く予定でしたが今高校に内部進学せずにW高校に行こうと思っているのですが、なかなか親に言えません今行ってる学校も偏差値は60超えていて結構な進学校だから親はたぶん反対するでしょうし・・・
佐々木希さんは秋田の方出身ですし東京じゃなくてもいいとおもいます
人見知りに関してはぼくもそうですが最近明るいひとと絡むうちにすこしずつ喋れるようになりました。
恐らく相手に相鎚をうつだけしかしゃべってませんでしたが、相手の口数が多ければ自然と相鎚の回数も多くなるので喋れるようになったんだと思います。ただある程度しゃべれないと厳しいと思います。
例えば新垣結衣さんは人見知りらしいですが、cmではかなり明るく振舞っていると思います。それも演技の内かもしれないですが。スタイルに関しては少しやせているほうがいいと思います。
女優は少し痩せていて背が高いほうがいいと思います。
本当に女優になりたいなら少しの努力はもちろん必要ですよ。
今度直に会えて話せたら良いとは思いますが・・・
    • 0

質問者さんはどんな俳優さんになりたいんでしょうか。

目標は誰ですか?
質問を読む限りは人気女優さんを目指してるようですね。
上戸彩とか北川景子とか新垣結衣とか、ゴールデンタイムで主役を張る女優さんなのかなと。
しかし、俳優と言ってもいろんなタイプの人がいますよね。
人気女優さんはホリプロスカウトキャラバンなどのコンテストの出身、モデル出身、
スカウトが多いようですね。
あまりがっつり養成学校を出ました、とか劇団にいました、と言う人は少ないような。
堀北真希さんは学校帰りにジャージ姿で歩いている所をスカウトされたそうです。
質問者さんが誰もが振り向くような美少女だったり、ただならぬオーラがあればスカウトや
オーディションという方法もあると思いますが、ご自分ではどう思いますか?

と言っても、俳優は別に主役を張る人ばかりではありませんので、演技派を目指すのも手です。
木村多江さんは舞台関係の専門学校を卒業され、舞台を中心に活躍して今は主役を張る女優さんです。
室井滋さんや羽野晶紀さんは大学の演劇部から劇団に入り活躍し、現在に至ります。
早稲田大学の演劇部はたくさんの俳優さんを輩出してますね。
劇団☆新感線は大阪芸大の方が中心メンバーだったようですし。
演劇で有名な大学の演劇部から劇団に入るか、演劇の専門学校に入るのも手かもしれません。
もしくはそのまま高校を出たら劇団に入ってしまうのもいいかもしれません。(かなり狭き門ですが)
しかし劇団員=食べられないので、下積みの間はかなり苦しい生活になります。

高校の演劇部、とありますがその高校の演劇部は有名なのでしょうか?
私の高校時代の同級生で声優になった子がいますが、彼女は在学中に劇団に入り公演があると
学校を休んでました。
その高校の演劇部が本格的で、先輩に有名な俳優さんがいるとかなら別ですが、単なる部活なら
ムリしてその学校じゃなくても、とも思います。

ひとまずご自分がどんな俳優になりたいか、誰が目標なのかを明確にしてはいかがでしょうか。
ちなみに私は全く演劇には無知ですが、これだけ知ってます。
質問者さんは俳優を目指されるわけですから、こんなところで質問ばかりしていないで
自分の足で動き回ってはいかがでしょうか。
舞台を見に行ってその劇団の人に話を伺うとか、オーディションに応募するとか、やることは
たくさんありますよ。
    • 0

こんばんは

まずはいまからでも受けられるオーデションを
雑誌デビューなどでさがしてみては?

どうするかと言うと
もしも事務所から眼をかけられたら上京できる可能性と
研究生になれる可能性があるからです

大きなプロダクションで誰でも知っていること
劇団でも可能です

(3)にかんしては事務所が必要な人材を取るわけですから
貴女が選択すると言うことは間違っていますし
事務所が貴女を必要としていると言う認識があって貴女を育てる意識があることです
お母さんを安心させるためにも有名なところがいいと思います

(4)受かってからでも良いかも
お母さんは隠し事とか嫌いですか?
あんまり心配させたくなければ(自分でお金のこと、オーデションの交通費とか出せるようであれば)言わないと言う手もありますが

一緒に協力してくれるようであれば言って見るとか
普通の高校生になって普通の大人になって、と思っているのであれば
ある程度反対はされるでしょう
これは自分の判断ですよね

(5)東京へ行くべし
中途半端に帰れる地域の人は伸びないと言うジンクスがあるらしいです
いまはほとんどないと思いますけど
根性見せた方が良いですよ、これがないと芸能界で残れないですから
9時5時の仕事じゃないからね

デモテープとか大手の会社に送ってみた?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B3% …

とりあえず若いんだから当たって見て
    • 0

テレビに出る人気女優さんになりたいのでしょうか?

「文学座」「俳優座」「無名塾」など一度調べてみてください.

しっかりと勉強をし教養もある女優さんになってください。
    • 0
    • 0