プロが教えるわが家の防犯対策術!

神戸→三重の間で 観光スポットと言えば?

 三重県から神戸へ日帰りバス旅行をします。(会社のメンバー20人程)
 神戸でランチクルージングをして 異人館・南京町を自由散策して
 帰って来るという予定なのですが、神戸から三重までの間で
 もう一箇所観光地に行きたいと思っています。
 
 ランチクルージングをした後に南京町を散策しても
 何も食べれないと思うので そちらを外して 帰る途中で
 どこか良い所はないでしょうか?
 それか 神戸市内でお奨めスポットがあればいいのですが・・・。
 
 よろしくお願いします。 

A 回答 (4件)

No1さんの回答どおり六甲山がいいと思います。


京都・琵琶湖・奈良に立ち寄ることも可能ですが、神戸とは雰囲気の違ったところなので、日帰りでは旅行の印象がかえってぼけてしまうと思います。

でも、

>ランチクルージングをした後に南京町を散策しても
>何も食べれないと思うので そちらを外して 

南京町ではご存知と思いますがおやつ感覚で食べられる
食べ物もいっぱい売っています。
質問者様はおやつも食べられない小食の方かもしれませんが、
他のメンバーの方の中には南京町での食べ歩きを楽しみに
していらっしゃる人もいるかもしれませんよ。
その人たちの意向はどうでもいいのですか?

もし全員一致で南京町をはずすことにしたのであれば
上記発言は無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南京町がおやつ感覚で食べられる物があるとはしりませんでした。
中華街=肉まん というイメージがあるので
お腹いっぱいランチを食べた後に、肉まんは無理だろう!と
勝手に思ってしまいました・・・。

そうですね。
行くメンバーに確認してみます!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/01 22:57

平城宮1300年祭


http://www.1300.jp/
    • good
    • 0

道中京都・大津経由のほうは、高速しか走ったことが無いので回答不能。


国道(番号忘却、高速からそのまま入れる道)は、どの交差点(立体交差)か忘れましたけど、下に下りて、適当に走ったところに結構大きな公園がいくつかありました。

帰る途中、ちょこっとよって、30分ぐらいづつ時間を潰すと良いかもしれません。

なお、10年以上前にしかでかけていないので、該当施設の営業が停止している場合があります。
    • good
    • 0

>神戸→三重の間で 観光スポットと言えば?




時間・人数(2~3人、それとも20人ほど)・行程・予算・希望(自然・文化・ショッピング・飲食)によって異なるし、メンバーの意見調整も必要でしょうが・・・
途中の路線で大坂や京都、奈良とかを組み込めるなら、また別なプランもありますが、一応は神戸周辺だと仮定してのお奨めプランです。


◇六甲山ホテル
喫茶・軽食・BBQと周辺散策

http://www.653.co.jp/cgi-bin2/cms2/index.cgi?hid …


◇六甲山牧場
ソフトクリームは絶品です。

http://www.rokkosan.net/


◇神戸市立森林植物園
お弁当を広げるのも良し、のんびり散策、マイナスイオン浴も

http://www.kobe-park.or.jp/shinrin/


someiyosik様に於かれましては、皆様からのGood情報やアドバイスを参考にされ、天候に恵まれた快適で楽しい旅行となりますよう、心より祈念申し上げております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おりがとうございました。

お礼日時:2010/09/01 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!