電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月のパリの気候とファッション
について、パリ在住や詳しい方教えてください。
9月8日~14日まで一人でパリに滞在します。
夏のヨーロッパは初めてで、天気予報を見てもピンときません。
長袖がいいのか?半袖などに羽織り物があったほうがいいのか?
またファッションですが、観光の他、ブティックも少しのぞくつもりです。
高そうなファッションだとメトロなどでは狙われると聞きますし、
安っぽい格好だとブティックには入れないでしょうし、
観光と買い物は分けて考えればよいでしょうか?
当方、アラフォー女性、日ごろはかなりファッションには気を使っています。

A 回答 (2件)

9月のパリは日本で想像するより肌寒く日中感じる日もあります。


空気が乾燥しているので、そうなのかもしれません。

 薄手のセーター、秋用のジャケットは必ず持参してください。
半そでは不要ですよ。
私はヒートテックを肌着に着たりします。
今はユニクロもパリにあるので・・・(笑)

 買い物を観光は完全に分けてください。
アラフォーだと入る店も若い人とは違うでしょうから。

 高級ブティックにはジーンズでもいいですが、スニーカーは×
30万円以上の買い物したら、タクシーをお店で呼んでもらってください。
一流店になると、30万円以上ぐらい買い物したら、ホテルまで届けてくれます。
アラフォーでファッションに気を使っていらっしゃるなら、
そのようにされると安心ですよ。

 それから、高級宝飾店には完全に買う意思がないならば、
外からのウィンドウショッピングだけにしておきましょう。
鍵を開けてもらい、中に入るということは購入する意思があると見なされます。
購入を迷っているなら、ギャラリーラファイエットなどデパートの売り場で良く見て悩んでください。
そして、路面店・本店でシャンパンやお茶を飲み、最終選択をし、話しながら楽しく購入されたらいいですよ!


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にアドバイスいただき、ありがとうございます。

かなり肌寒い印象ですね。
半袖でコーディネートを考えていましたが切り替えます。

そしてファッションについてですが、
考えてみたら、こちらでだって銀座に行く格好で
ガシガシ観光しに行くか?と言ったら有り得ませんものね^^;
6泊も滞在するので、のんびり分けて楽しもうと思いますし、
ショッピングバッグを持ったらタクシーでと考えています。

買い物したい高級ブティックは2件だけなので、
それ以外はウィンドウショッピングで充分楽しめると思います。
血迷って高級宝飾店に入らないよう注意しますね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/08/30 13:08

季節は 例年の東京の10月中下旬並みでしょう。

朝晩は結構冷え込みます。もう、長袖のほうが良いのでは、そして一枚はセーター類も準備しておきましょう。
ブティックに行くには 若い子ならともかく それなりの方は配慮は必要です ジーンズにスニーカーは いくらなんでもNGです。まあ、都心に買い物等に行くときの服装でしょう。
メトロやバスで ブランド品の袋を持っていると目を付けられやすいですが、出かけるときは 普通のファッションなら問題はありません。もっとも 高級ファッション(上下・靴で2~30万円とか)の現地の人はタクシー利用ですけど・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただき、ありがとうございます。

やはり長袖の方が良さそうですね。

なるほど、メトロに乗る時も、都心で買い物に行く時程度でOKですね。
普通でいいんだなと安心しました。
スニーカー自体、履く習慣があまりないので、
「歩きやすいけど気を使っている」程度で、
ブランドの袋を持ってなければ大丈夫ですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/08/30 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!