電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。min-min-mingoと申します。いつも他の質問を拝見し、参考にさせて戴いています。今回、3月の頭からにフランスへ、2週間程旅行します。そこで、今までにフランスで「ここに行って良かった~」などの良い場所があれば教えて戴きたいのですが。

A 回答 (2件)

こんにちは。


私は夏にパリ周辺に旅行に行ったので、気候や季節の花々などを考えると、
3月では本当にお勧めかどうか?と不安があったので、回答を控えていました。
でも、あまり回答が入ってないので、少しでも参考になれば・・・


・モンサンミッシェル:
ここに行くならパリからの日帰りツアーではなく、1泊してみて下さい。
本当に小さい島?なので、1泊するほど見る所はないのですが。
パリから何度か電車とバスを乗り継いだりしてると、結構時間がかかるので、ちょうど良かったです。

朝もやに包まれた景色は何とも言えぬ世界でした。
朝起きて、「あれ?私は今どこにいるんだっけ?」と思うくらい、日常見る景色とは違う体験でした。

・ロワール古城めぐり:
色々なお城があって、それぞれにエピソードがあるので好きな古城へ足を運んだら良いと思います。
有名なシャンポール城とか、アゼルリドー城辺りが私は気に入りました。

パリからオプショナルツアーを利用されてもいいと思いますが、2週間という日数があれば電車の旅も良いと思いますよ。

自然がお好きでのんびりした所、というのであればなんとなくプロバンス南仏方面という気もしますが。

良い旅になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません。その後言われた所を調べてみました。フランスに着いたら、まずはモンサンミッシェルを訪ねてみようかと思います。そして、その後一泊して後、南仏に飛んで地中海沿岸を旅してみようかと思っています。そして帰る数日前にパリに到着、数日間をパリで過ごす予定です。貴重なご意見有難うございました。明日旅立ちます。記念になるような旅にしてきます。

お礼日時:2004/03/01 22:39

min-min-mingoさん 寂しいですね、何方からもご返事が無く。


日本に行くのだが、お薦めな場所は何処ですか?と聞かれたらなんと答えますか?
関東地方で、とか信州地方でとかある程度範囲を狭めると答えられますよね。
それと同じで答えることが難しいのです。
3月に行かれるのに今から行き先の計画ですか?

この回答への補足

ありがとうございます。そうですね、確かに質問の内容としては範囲が広すぎました。実はチケットを購入したのみで何も決まってないのです。
以前に回答されてる南仏に関する質問を見て、時間があれば幾つかの場所は訪れてみたいと思っています。私は結構自然が好きなので、のんびりしたところをまわってみたいです。南仏に関する質問はありましたが、北仏に関する質問がないので質問させていただきました。南仏にするか、北仏にするか迷っていますので。
計画を立てたのが遅すぎたとはわかっていたのですが…。

補足日時:2004/02/26 10:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!