アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。早速質問なのですが冷蔵庫って電源を切るとガスが抜けるのですか? 息子が冷蔵庫をもらってきたものの、中身がないので電気代が勿体なく、使わない時は切っておきたいと思うのですが。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ガスは使用につれ抜けるものです。

電源を切って抜けるのであれば、今現在抜けており、冷えません。
    • good
    • 0

冷蔵庫は電源を切ってもガスは抜けません。

ご安心下さい。
使わない時は切っておいて大丈夫です。
    • good
    • 1

数年電気を切っておくと、使えなくなることがあります。


電気系統のさびによる接触不良です。3年以上かな。
一般の家電に言えることです。
対応は、除湿剤を入れて置けば大丈夫。

回答者に一言、マナーですよ。
    • good
    • 0

使用していても使用して居なくても故障以外では抜けません。



使っていないとガスが抜けるのなら、お店で売っている在庫品も含めてガスは抜けてしまっていますからね。
エアコンと違い、ガスはメーカーで製造時に入れるのみで、基本的にそれ以降は入れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変助かりました

お礼日時:2010/08/30 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!