プロが教えるわが家の防犯対策術!

SHARPのメガフリーザーを使用しているのですが、2日前から冷却機能が弱まりました。
設定を変えたり電源を抜き差しを試しましたが、冷蔵庫冷凍庫野菜室のすべての冷たさが僅かで、製氷もできません。中身は常に満杯に近いですが、ここ数日で一気に増えたわけでもなく、慢性的に8割は埋まっています。

上記の状況を踏まえて、この不具合を解消する手立てありますか?
長文失礼いたしました。よろしくお願いいたします

A 回答 (8件)

1、温度センサー基盤の故障


2、サーモ故障
大体1か2の故障です。
冷蔵庫でガス抜けは殆ど無い。
たまにコンプレッサーの故障も有るが少ない。
10年近く使っているなら買い替えましょう。
5年位なら修理しましょう。
応急処置としてはコンセントを抜き1日置くと動き始める事が有る。
しかしすぐに動かなくなります。
この症状なら最初に書いた部品故障です。
食品が腐る前に買い替えるのが賢いです。
    • good
    • 0

冷却ガスが抜けたのかもしれません


モーターの音がしているのか確かめてください

中身は7分目にしてください
詰めすぎると自動温度調節ができません
    • good
    • 0

コンプレッサーの故障で冷媒ガスが抜ける=寿命ですかね

    • good
    • 0

故障の可能性が極めて高いです。


サポートに連絡して修理を検討するか、買い替えをオススメします。

もし買い換えるなら日立、三菱、パナソニックあたりは品質高いのでオススメです。

真ん中が野菜室のタイプと冷凍庫のタイプがありますので、買う際には注意してください

参考になれば
    • good
    • 0

故障ですから、シャープに相談してください。


シャープに修理に出すか、買い換えのどちらかですね・・・

店の延長保証期間中なら、店に連絡してください。
シャープに直接連絡すれば、延長保証は受けられません。
    • good
    • 0

シャープの冷蔵庫の故障診断です


チャットもできるみたいですね

https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/refrige …
    • good
    • 0

修理するか、買替えしかないと思いますけれども。

    • good
    • 0

サービスに修理依頼しましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!