アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
今年購入したばかりの冷蔵庫なのですが、
野菜を冷蔵しておくと1日ぐらいですぐに底が凍ってしまうんです。
冷蔵室の温度設定は「低」にしているのですが、
何が悪いのでしょうか?

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

家電については全くの素人ですが昨年より某大手家電メーカーの修理受付コールセンターで週3日勤務しています。

残念ながらそういう故障症状はかなりあります。それも新しい製品に限って・・です。
私は冷蔵庫の故障って基本的には”冷えない”というなのだろうと思っていたのですが実はその逆、冷えすぎということも結構あるんです。

私が知る限りではありますが野菜室が凍るという状態で一番多いのがパーシャル室を野菜室として使用する場合です。野菜室モードに切り替えても冷凍になってしまうそうなのです。質問者さんの場合はこれとは違うのかも知れないですが。

夏場はどうしてもエアコンと冷蔵庫の故障が増えますので今月上旬くらいから修理依頼件数は鰻登りです。
製造元の保証期間が切れないうち一刻も早く修理の依頼をなさるようにおすすめいたします!!
    • good
    • 2

購入当初は正常で、最近になって野菜が凍るということなら、はやり故障ではないでしょうか。



保障期間内だと思いますので、修理依頼をされたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

温度を高くしてみてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!