【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

現在ATOKの体験版を利用しています。もう少しで期限が切れるので購入を考えています(Mac版)。月額制などいろいろありますが、どれにしたらいいのかよく分かりません。使う本人の用途によるかと思いますが、ATOKをお使いのかたは、どれをお使いになってますか?体験版から購入ページへ行くと、月額制を勧めてくれます。月額制メリットはなんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ATOKは、年1回バージョンアップしますが、

そのたびに通常版を買うより、月額版を
利用した方が、トータルのコストは安く
すみます。

自分の場合、3年に1度くらい通常版を
買っています。これだと、月額版より安く
すみますが、最新の機能が使えるのは3年に
1度となります。

最新の機能を常に使いたいなら月額版、
最新じゃなくてもよいから安く済ませたい
なら、通常版を数年に1度、と思えばよいかと。
    • 0

PowerPC OS10.5.8でATOK2006を使っていますが、不自由は感じていませんね。

常に最新版を使いたいという人以外なら、普通の版でよいと思うよ。
Macなら「かわせみ」という選択肢もあり、こちらも体験版ありです。

http://www.monokakido.jp/mac/kawasemi.html
    • 0

結局はATOKをいつまで使い続けるかで損得(バランス)計算ですね。

一般的にATOKは命の長い商品ですから購入の方がよいと思います。例えばATOK2007はWindows7が出る前の商品ですがWindows7でも使用できます(パソコンを買い換えても一定の制限を満たせば使用できます)。あ、ごめんなさい。Mac版でしたね。考え方は同じです。

ただ常に最新のバージョンを使いたいということですと月額制になりますね。
    • 0

一太郎Ver3の頃からのATOK使いです。

昔から一貫してパッケージ版を購入しています。
(CD-ROMがないと落ち着かない性格な物で)

月額制のメリットは月々の支払いが安いことだけのような気がします。
    • 0