dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメーバピグって何が面白いのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

出会って、一緒に遊んだり、



あと、ハンゲームよりもいいところは、無料で、おしゃれが楽しめる


課金しなくてもおしゃれは出来ます

アメG→課金しないと出来ない

アメ→課金しなくても出来る     かきんしたほうがたのしいのですが・・・

でも、ゲームの中なので・・・
    • good
    • 0

やっぱり全部無料で


できるのが魅力かなって思いますね。

アイテムを買うときに必要な
アメGも無料にできますし。

やり方とか載ってるサイトを見つけたので、
貼っておきますね。

http://ameblo.jp/22chance/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも!

お礼日時:2011/12/15 15:25

nagasaki_さん、こんにちは。



最初に自分の分身を作る過程は面白いらしいですが、
数日で飽きるらしいです。私は魅力を感じないので手をつけていないです。。。
    • good
    • 0

何が面白いかというと、


自分と同じ趣味の人と話をして盛り上がったり、
悩み事を相談して解決してもらったりできるし
釣りや、カジノ、オセロやしんけんすいじゃくなどのゲームもあるし、
芸能人(AKBとか上地雄輔など)のブログの読者になれるところです。
入るんだったら、もしよければ
招待をさせてください(>_<)
    • good
    • 2

人それぞれです。

私はイツメンたちがいるからアメーバをやっています。
なので話が面白いのかと、、私的には思います。
本当に思い方人それぞれなので私の意見です
アメーバピグやってるということは暇ということなので
一番の理由は暇つぶしだと私は思います

この回答への補足

イツメンってなんですか・・・?><

補足日時:2011/12/15 15:25
    • good
    • 1

面白いのは数日って人がほとんどで、後はあきてすぐやめる


この手のサービスは結局出会い目的がほとんどだから
それ以外の普通の人はあきてしまう
なんせ何もする事が無いというか目的がないし、ゲーム性がまったくない
釣りとかカジノとかあっても所詮不利な課金システムをベースにしてるのである程度やるとあきる
難易度も高いし
部活もたいした事できないし結局入ってるだけって感じで終わる
長くやってる人もいるけど恐らくデザインがかわいいからキャラクタに愛着はもてるみたいで、女性とかは結構楽しんでるのかもしれない
部屋のもようがえやキャラのきせかえとかでいわゆるアバターと同じかな
逆に言えばその程度のサービスでしかない
もう見てないだろうけどとりあえずやってみればいいよ
大抵の人は数日やったらあきるから質問するほどのものでもないよ
    • good
    • 0

人それぞれ。

    • good
    • 0

アメーバピグは仮想世界ですから、現実世界ではできないことをたくさんできます。


おしゃれだったり、旅行だったりと、、色々できます。

クリック1つでいろいろな世界にいけたり、
まったく知らない人とのコミュニケーションなど気軽にできるところがいいところの1つかもしれませんね!!
    • good
    • 0

おしゃれ、アバター機能、部屋の工夫などいろいろ楽しみ方はありますが、私自身はアバターにおしゃべりをさせることによって、チャット話を楽しんでいます。



似せないぞと思って作ったアバターが意外と自分そっくりで、それが仮想空間で遊んだりいろんな日本全国の人と仲良くなってチャットできるのは、とても楽しいです。

残念ながら無料といわれるピグでも、服や家具を買うなどオプションはしっかり有料です。
無料のままだと、楽しめる機能もかなり制限されるのは事実で、そのことについてはかなり苦情も来ていると聞きました。

でも無駄にお金を使わない・・・などと自分でポリシーを決めて、無料でできることについて他の人たちとおしゃべりして工夫していくのはとても楽しいです。

みんな、リアルよりもずっと積極的に他の人とお話できるみたいです。
    • good
    • 1

アメーバピグは仮想空間で誰もが楽しく遊ぶことができます。



アメーバピグではブログを作ったり、ピグのなかで気のあった友達

も作ることができます。

課金しなくても、楽しく遊べますし、ちいさなお子様でもおうちの方

がついていれば安全に遊べると思います。

私もはまっていますww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!