電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24時間TVのランナーで、
ニューハーフをつかったことをどう思いますか?
子供たちも見ているのだから、よく考えたら
ちょっとおかしいと思うのですが・・・。

これは自分の主観的な意見ですので、それは違うという人もいると思います。
みなさんの意見を聞きたいです。
思ったことを少しでも書いていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

子供たちがみているから・・・?

何が問題なのでしょう?

いまや性同一障害はDNAの伝達障害のひとつとして
しっかりと解明されていることです。
つまり「ニューハーフ」と呼ばれる存在は異端でもなんでもありません。

むしろそういう立場の人たちが限られた職以外になかなか就けない事の方が問題です。
また逆の立場の人たち(つまり戸籍上は女性でありながら心が男性である方たち)に
まだ陽が当らないことも問題です。

人が人として認められ、居心地よく生きていける社会になると良いと思います。
もちろん誰でも人生に問題はつきものですから、悩むし苦しいけれど
それが社会性とか対人とかである前に「自身の存在」では苦しすぎますから。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんご回答ありがとうございました。

はるな愛さんは、同じような立場のヒト達に勇気を与えてくれたのですね。

みなさんの意見が聞けてなによりです。

本当にありがとうございました

話題性があれば誰でもよいのだと思います。

萩本さんの時、ただただ歩いているだけ、それでも完走と持ち上げたときは本当にしらけました。
元々私は、24時間TVを見続ける暇はないし興味も無いので今回は、終わりの10分くらいしか見ていないのでコメントの資格は無いかもしれません。
    • 0

ニューハーフになった人にはそれぞれ他人には中々言えない過去の苦しみや悩み、辛かった事が

記憶として脳裏に残っているはずです。

はるな愛もそのひとりだった訳ですから今回、はるな愛が完走したことで日本中のニューハーフに勇気を与えたと思うし、視聴者もニューハーフに対しての偏見が少しは無くなるのではないでしょうか?
    • 0

私の主観ですが、二言目には「子供が見ている、青少年に悪影響を与える」、などと言う人ほど無責任だと思いますよ。

• 0

性同一性障害、と読み替えた瞬間に何も問題はなくなるのでは?

• 0