電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やっぱり罰が当たったのでしょうか? 【人生相談です】
3年同棲した彼と別れて1ヶ月です。最近やっと、部屋を借りて落ち着いて住めるようになりましたが、空しくて辛くて苦しいです。
思い出せば、若い時からずっといいことがなかった。親運も悪かったけど、男運が悪すぎます。
何でこんなことになるのか?やっぱり天罰でしょうか?

実は私は今まで3回中絶をしてます。水子供養はしましたが、許してもらえないのでしょうか?
始めの時はすごく若い時で、本当に無知だったんです。初めての相手で、初体験で、何がなんだったかわからないくらいで、生で中出しだったんですね、それも覚えてないくらいでしたが、いきなり妊娠してしまいました。そんな相手ですから勿論結婚なんかしてもらえません。
2度目は後悔してます。結婚をしてもらえなくても産めばよかった、今本当にそう思ってます。
でも、今はまだ知り合ったばかりだから、これからもっと付き合ってから結婚も考えるという男の言葉にすがり付いてしまいました。
3度目はこれは体のこと、仕事のこと、お金のこと(彼氏がプー太郎に近い状態)で、無理だったので、仕方ないかな、こんな貧乏人は子供は無理かなと納得したのですけど、間違っていたと思います。

こんなに間違いをたくさん犯したら、もう、いい運なんてきませんよねぇ。

一人で生きていくしかないとそれはもう覚悟しましたが、なんの為に生きているのか、わからなくなりました。
誰でもいいです、ヒントになるアドバイスお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

大変な半生でしたねぇ


でもね貴女には、中絶した3人分の子供の分まで
生きて行かないとイケない、責任があるんですよ。
だからこそ、ネガティブになっていないで
どうせ1度しかない人生なんだから、「4人分の人生を楽しんでやろう」
ってな感じで、考えを切り替えましょう。
それが本当の意味で、中絶した子供を供養する事になります。

小生から、この言葉を送ります。
「人間万事塞翁が馬」
http://mizote.info/image/02profile/30kaisetu_jin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切り替えないといけないんですよね、でも、なんだか元気が出てこなくて。
毎日会社と部屋の往復。仕事のミスをしないようにだけ気を張って、後はボーとしてしまってます。
再起する日が来るんだろうかと他人事のように思えて仕方がありません。

過ぎたことばかり思い出し、もしかして、あの時あんなふうにすれば、違った人生だったのかななんてこと、ぼんやり思ったりしてます。

教えていただいた言葉、何が幸せか?死ぬまで判らないのかもしれませんね。
判らないことを考えても仕方がない、それはぴたっときます。

今日、友達が北海道のお土産を届けてくれました。毬藻です。
しばらく、毬藻を眺めて暮らしていこうかなと思いました。

取り止めのない結論?ですが、今は、物言わぬ毬藻が私の気持ちにぴったりしそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/01 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています