dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば2つの動画(mpg,aviの拡張子)のファイルをくっつけて一つにしたり、ある映像の部分をカットしたりして容量を少なくしたりするフリーのソフトってありませんでしょうか?
ご存知のかたいらっしゃいましたらよろしくお願いします

A 回答 (2件)

おはよーございます♪



えっと 通常は AviもMpegファイルも
同じ規格にしてあげたうえで
くっつける結合作業を行います。
つまり 1avi+2mpeg=3結合ファイル
っていうことは出来ません。

一度 どっちかのファイルの規格にあわせないと。
1avi → 1mpeg
2mpe → 2mpeg
1mpeg+2mpeg=結合3mpeg

もしくは

1avi→1avi
2mpeg→2avi
1avi+2avi=結合3avi

こんな感じでどっちか片方の規格と一緒に
しないとくっつけられません。
フリーだと
TMPGEnc
http://www.tmpgenc.net/j_main.html
で行うことができます。
ファイル>mpegツール
一番右の結合(CUT)タブできまーす。

*結合するにはTMPGEncでエンコしたファイル
しか保証はしてませんけどね。

ではでは!

参考URL:http://www.tmpgenc.net/j_main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました_(__)_

お礼日時:2003/07/30 10:57

Windowsならこちらなぞいかが。



UniteMovie 動画結合ツール v1.50
http://hp.vector.co.jp/authors/VA029859/umovie.h …

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA029859/umovie.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探せばどっかにあるものなのですね!ありがとうございました_(_^_)_

お礼日時:2003/07/30 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!