アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バックアップ目的でリネームしたファイルまで納品されており、
手作業でファイルを削除していますが、数が多いため時間がかかります。

指定したディレクトリ内のhtmlやcss、javascirptなどから指定がない画像ファイルをまとめて削除してくれるツールはないでしょうか?

A 回答 (3件)

(サイト)オーサリング機能で、htmlやcss、javascirptなどの何処からも参照されていない画像ファイルを探す事は出来ます。

が、それが出きるのは、HPビルダーやドリームウィバー・ワードプレスなどのcmsでサイト構築をした場合です。
ソース文字列やファイル格納位置を管理してるから出来るのです。

これを一般ソフトで実現してるツールは探しても無いと思います。

サイトのソール類で全て取り込んで解析しないと出来ない事なので、それはつまりcmsなんですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり無いですか。
それが分かっただけでも助かります。
ありがとうございました。

>どうでしょうか?

使用者側でどのように使いたいかですよね

どのような経緯で余計なファイル迄納品されたかは存じませんが、納品した側にクレーム入れて使い易い方法で再納入でもされた方がいいのでは? と思います
    • 0
この回答へのお礼

ソフトを探しておりますので、
それ以外の回答はお控えいただけるとありがたいです。
すみませんがよろしくお願いいたします。

DOSのコマンドを知ってるなら、¥Windowsシステムツール¥コマンドプロンプトを使用して、そのディレクトリで〝DELE *.h

tml〟と打てば html の拡張子が付くファイルは消せるでしょ
    • 0
この回答へのお礼

それだと全てのファイルが削除されてしまいませんか?
htmlで使用されている〇.jpgは削除されずに、使用されていない×.jpgは削除されるということを行いたいのですが、どうでしょうか?