プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページビルダー11を使っています。
一度アップしたページ(ファイル)を不要になったため、
ビュー一覧(作業画面右サイド)の「フォルダビュー」から削除したのですが、ブラウザでそのファイル名を入力するとそのページが表示されてしまいます。
これはどうしてなのでしょうか?
削除の仕方が間違っているのでしょうか?
(勿論、削除したファイルはホームページビルダーではもう編集等できません。)
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>ビュー一覧(作業画面右サイド)の「フォルダビュー」から削除したのですが



というのがよくわかりませんが、アップロード先のサーバーの中の不要ファイルを削除するんですよね。

ビルダーを立ち上げて「ツール」「FTPツールの起動」でアップロード先のサーバーを開きます。

通常は「Public.html」というフォルダの中にアップロードしたファイルがありますから、右クリックして「ファイルの削除」をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指示の通りやってみましたらできました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/28 21:02

ホームページビルダーで作成したページを消しただけで、


WEB上のデータは削除していないためだと思われます。

操作マニュアルを確認してください。

空白のページを作って、そのアドレスにアップするのが早いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

>ホームページビルダーで作成したページを消しただけで、
>WEB上のデータは削除していないためだと思われます。

ホームページビルダーのマニュアルには、それに該当する説明が見当たらないのですが・・・
もう一度確認してみます。

>空白のページを作って、そのアドレスにアップするのが早いかもしれません。

今まで結構な数のファイルを削除してきたので(WEBデータが削除されていないのは今日気づきました)、
正直、ファイル名も覚えていないような状態でして・・・。
一括でデータ削除する方法はないのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2009/04/28 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!