電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不用になったり、間違って作成したページを完全に削除する方法を教えてください。
「全体の確認」で「フォルダタブ」から、「すべてのファイル」削除したいファイルを右クリックで「削除」しました。
しかし、削除後も、「未使用ファイル」としてリストに残り、編集もできる状態になってます。
このページを、サイトから完全に削除する方法を教えてください。
尚、転送済みのファイルを削除する方法は「転送ツール」でできますが、このページは、作成途中のもので、転送していないページです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

サイトの元になっている「フォルダ(ファイルの集まり)」がありますよね。

あなたの場合はどこに保存していらっしゃいますか?ドキュメントですか?私は「デスクトップ」に置いていますけど。

そのフォルダを開いてファイルを見つけて右クリックで削除できませんか?

それか、転送ツールを開いたときに「左側」にはパソコン内のファイルが表示されます。不要ファイルを右クリックで削除できますよ。
    • 0

ホームページビルダー12は使っていませんが、コンピュータのエクスプローラで作成しているフォルダを開き、ファイルがあるかどうかの確認をしましょう。

あれば削除すればビルダーで表示されなくなるはず

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ビルダーのサイトでは「未使用ファイル」に分類されていますので、エクスプローラーでは表示されません。
あくまでもビルダーの中での「削除の仕方」を知りたいのです。

• 0