電子書籍の厳選無料作品が豊富!

mp3の音声データをサーバーにアップロードする方法を教えていただけませんか??

ホームページビルダー20で作った自分のサイトにMP3の音声データファイルを貼り付けて、訪問者がダウンロードできるようにしたい、というのが目的です。

『挿入』から対象のファイルを選択すると、ファイルへのリンクが表示されるようになりますが、

サイトを確認してリンクをクリックしても、『指定のページは表示できません。』となり、ファイルの表示もダウンロードもできません。

色々調べた結果、MP3がサーバーにアップロードされていないことが原因ではないか、ということにいきついたのですが、MP3をファイル形式でアップロードする方法がわかりません。

どうしたらMP3をサーバーにアップロードできるようになりますか??

スゴク初歩的ない質問ですみません。

あるいは他に、自分のホームページ上にMP3のファイルを載せて、訪問者にダウンロードしてもらえる方法があれば教えていただけないでしょうか??

ちなみに、ファイルを圧縮しても結果は同じでした。

文章に足りない部分があれば、補足します。何卒よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます!
    zipファイルにしても同じでした。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/05 11:05
  • ありがとうございます!
    確認してみます。

ちなみにサーバーはホームページビルダーのサーバーです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/05 11:32

A 回答 (4件)

>色々調べた結果、MP3がサーバーにアップロードされていないことが原因ではないか、ということにいきついたのですが、MP3をファイル形式でアップロードする方法がわかりません。

ホームページビルダーを立ち上げてツールからファイルの転送を開きます。(クラッシックでの操作です)
(又は、パソコンのスタート→すべてのプログラム→ホームページビルダー→ツール→ファイルの転送)
ここで、サーバーに接続して中身を確認してください。「●●●.mp3」というのはありますか?
なければ、左側の画面に「●●●.mp3」の保存されてるフォルダーを選びます。
そのまま、左から右へドラッグすれば、サーバーに転送できます。(「●●●.mp3」を選んで→をクリックでもOK)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
お陰様でできました!!
とてもわかりやすかったです!!
ありがとうございます(^^)

リンク先が間違ってないか再度確認してみてはいかがですか。

あるいは、お使いのサーバーがMP3やZipファイルなどのダウンロードなどを許可してないとか?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

リンク先は間違っていなかった、、、
と、いうか、それ以前の問題でした(笑)

リンク先のファイルフォルダはHPのページのフォルダと同じところに作った上で、ビルダーでリンクします。

それでアップロードしないと、階層が違うのでアップロードしてあってもページが見つからない状態になります。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうでした!!
ここがわからずできていなかったようです!!

Zipファイルにしたら良いのでは?

この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

zipファイルにしても同じでした、、、