プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者の質問でお恥ずかしいのですが・・・
以前からホームページを持っていたのですが、
この度、今まで使っていたソフト(ドリームウェイバー)ではなく、
新しいソフト(ホームページビルダー)を使って、
全く違うホームページを作りました。

アドレスは以前のままのを使いたいので載せ替えたいのですが、
どうすればよいのでしょうか?

普通に、ビルダーの方をUPすれば、ドリームの方は
消えてしまうのでしょうか?
それともドリームの方を消さないでUPすると、
重くなってしまったりするのでしょうか?

どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

ビルダーを使用してます、FTPソフトがついてるので、今までのサーバーにアクセスをして、サーバー内のいらないファイルを削除できます。


該当ファイル→右クリック→削除 で消してその後必要な全ファイルをUpしてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事頂きありがとうございました。
同じビルダーをお使いとのことで
安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 17:30

同じファイル名ならアップすれば上書きされて消えますよ。


ただ、ファイル名が違うと以前の部分はそのまま残りますので、当然容量は圧迫します。
その場合は、FTPソフトで不要な部分は削除してください。

ちなみに残しておいても読み出されないので、
表示自体が遅くなったりということはありませんが、
不要なものをおいておく必要も無いので、
削除されるほうが良いと思います。

わからなければ全部削除してから、新しいのをアップすれば良いと思いますが、容量が大きいとだいぶ時間が掛かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えて頂きありがとうございます。
不要なものなので、削除したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 17:27

ファイル名が同じなら上書きされますが そうでなければそのまま残ります



前のを残すならフォルダを作って入れてやれば 2つのサイトを管理できます 前のサイトのアドレスはサブフォルダ名が入りますが

前のサイトが必要ないなら削除してから 新サイトを転送した方がいいですね

http://www.setuyaku-city.net/biruda/file_tra/qhp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
教えて頂いたとおりに、削除してから転送しようと
思います。

お礼日時:2006/03/30 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!