電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までdream weaverでHPを作成していたのですが、データを入れているパソコンが具合悪くなったので、全て処分しました。そして、今までのdream~は新しいパソコンにはバージョンが古くて合わないため、ホームページビルダーを買ってHPを最初から作成しました。その新しいデータを今までのサーバを使って上書きしたいのですが、何度転送してもUPされません。設定・TOPのファイル名は間違っていないと思うのですが、根本的にこういう形での更新は無理なのでしょうか。もちろん以前dream~作成したデータは保存していないので、変更・取消等は出来ない状態です。

A 回答 (5件)

このへん見ればわかると思いますが 設定 詳細設定でパッシブモードで接続にして見て下さい

http://www.setuyaku-city.net/biruda/file_tra/qhp …

この回答への補足

良回答の方は、一番わかりやすい説明を送っていただいたnatatinさんに差し上げたいと思います。宜しくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

上記のページを見たらとてもわかりやすく説明があって、スムーズにファイルをUPすることが出来ました。とても助かりました、ありがとうございました。

まずご質問への回答。

>根本的にこういう形での更新は無理なのでしょうか。
問題無く出来ます。

>何度転送してもUPされません。
「UPされない」と仰っている現象は
「アップロード出来ない」
「アップしても更新されない」
のどちらでしょうか?
「アップロード出来ない」のであれば転送用アプリケーションの設定不備、「アップしても更新されない」のであればファイル名および拡張子相違が考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

UPされないというのは、「アップしても更新されない」ということでした。ファイル名・拡張子は同じだったのですが、何故か出来ませんでした。前indexファイルを訂正・上書きしたら更新することが出来ました。ありがとうございました。

FTPツールでサーバ内のファイルは見えていますか?

以前はindex.htmlで作って、今回はindex.htmで作ったということはありませんか。
サーバーの優先がindex.htmlだと古いファイルが表示されてしまいます。

FTPツールでサーバ内のファイルが見えていれば、
以前のファイルを全てダウンロードすることが可能でした・・・
    • 0
この回答へのお礼

FTPツールで以前のファイルをダウンロードし、訂正・上書きすることが出来たので、そこで前indexファイルに上書きしたら解決しました。ありがとうございました。

サーバ上の今までのファイルを全て削除してから、もう一度新しいファイルを

アップしてみてはどうでしょうか?
ホームページビルダーのFTPツール(ファイル転送)でもサーバ上のファイルの
削除等はできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。ファイル転送で前indexファイルに上書きしたら解決しました。今までページ・サイト転送しかしていなかったので出来なかったようです。ありがとうございました。

サーバー接続はできますか?

FTP転送接続で、データを保存して、データの入ってるホルダー内データを削除後データ転送されてみてはいかがですか。
インデックスファイルの拡張子が違うため反映されてないのかも

この回答への補足

次点の方は、皆さんがほぼ同じご回答だったので、一番回答を早くいただいたjunraさんに差し上げたいと思います。宜しくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。拡張子は間違っていなかったのですが、FTP転送でindexファイルを上書きしたらUP出来ました。ありがとうございました。