dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドライブレコーダーのmotionjpegファイルですが
追加読み込みで連番AVI読み込みにチェックを入れるとエラーになります。
連番AVI読み込みにチェックを入れなければ1ファイルづつ問題なく読み込めます。

どうすれば連番AVI読み込みできるようになりますか?
ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

ご参考。


http://members.jcom.home.ne.jp/kichikunoheya/vcd …

ファイル名リストのファイル(AVCファイル)を作らない場合は、ファイル名は

0001.avi
0002.avi
0003.avi
0004.avi
0005.avi

のように数字だけのファイル名になっているか

video001.avi
video002.avi
video003.avi
video004.avi

のように、固定の英字の後に数字があるファイル名になっていないといけません。

もし

20140724_001.avi
20140724_002.avi
20140724_003.avi
20140724_004.avi

のように、日付など、連番じゃない数字がファイル名に入っていると、上手く「連番」として認識してくれないので、AVCファイル(ファイル名リスト)を作成して、そのリストを開かないといけません。

あと、AviUtlに、連続読み込み用のプラグイン「AVICapPlug」が追加されてない場合は、連続取り込みは出来ません。プラグインがちゃんと追加インストールしてあるか確認して下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

ファイル名は
0001.avi
0002.avi
0003.avi
となっています。

「AVICapPlug」が入っていないようなので検索してみましたが
作者のサイトが閉鎖されており入手できませんでした。
他の入手先などありますでしょうか?

補足日時:2014/07/24 14:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局Avidemuxで結合してからのAviUtlエンコになりましたが
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2014/07/26 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!