プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の冷蔵庫の飲み物を飲まれない方法
暑くて、会社の冷蔵庫の中にペットボトル(500ml)のお茶を入れて置くのですが、何故か飲まれてしまいます。周りの人も仕方ないのか、普段、誰も冷蔵庫に入れていません。(気が小さいので、飲まないでください、と周りの人に言うのは避けたいし、全員に言うのは大変です。)
付箋で名前を貼ろうか、シールにしようかと思うのですが、水滴ですぐに落ちてしまいそうです・・。
ネームプレートを下げれば日持ちもするかなあ、と思うのですが、果たしてジュースにぶら下げるようなものあるのでしょうか・・・。
皆さん、どうされてますか。何か良い方法あるでしょうか。

A 回答 (4件)

自前の水筒に移してそれを冷蔵庫に入れておくというのはいかがでしょうか。

他人の水筒にはまさか手を出さないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。水筒いいですね、そうですよね・・・水筒に手は出さないですよね・・・。マジック&水筒をやってみます。

この場を借りて・・・。皆様、回答ありがとうございました!

ペットボトルのフタにマジックで名前を書く。

あるいは、ボトルそのものにマジックで名前を書く。

でも。
今でも他人の物を平気で飲む奴がいるって事でしょ?
そいつがいる限り、どうやっても無理だと思うな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も初めは自分の勘違いだと思ってたんですけど、さすがに空になったボトルが入っていたときは、驚きました。ありがとうございました。

「毒入りキケン 飲んだら死ぬで」

と書いておいたら、誰も手をつけないかもしれません。
でも仕事で大きな失敗をした人に、死のうと思って全て飲まれてしまうかもしれません。

一休さんかよっ!

ペットボトルキャップのオマケが流行ったころには、それを目印に付けて置きましたが、
普段誰も入れていないのに、入っていると飲む人がいるということは、その人は自分のものではないと知っていて飲んでいるので、
困ったものですね。

マイボトルにすればゴミも減らせてエコロジーだし、人の水筒に手をつける人は、さすがにチャレンジャーだと思うので、
他の容器に入れ替えてはどうでしょう。

マジックで名前かくだけでもいいような気もしますが。
    • 0
この回答へのお礼

(笑)ありがとうございます。そうですね、水筒もいいですね。ペットボトルのおまけ、見なくなりましたよね・・。ありがとうございました!

ええ?名前書いてないのですか?

使い慣れない人が見たら、皆のために買ったお茶と思うかも知れません。
「個人の私物だなんて知らなかった」
と言われたら文句言えません。

マジックでデカデカと書くべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんです、会社で常備しているものだと思われてるような気がします。マジックですね。ありがとうございました。